dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

GT@菅生に行ってきたよ 金曜日・土曜日

代休と有休を今月一杯で使い切らないといけないので、ここでは代休消化のために菅生に、金曜から行ってきました。
朝起きて雨、そのまま菅生までずーっと雨。着いたら昼過ぎでした。
気のせいでなければ、村田ICの手前、路肩がちょっと崩れてたぞ…。

そして、予備として持ってきたGジャンを持って、ドラサロへ直行。
寒い寒いと皆が言ってましたが、下から歩いて上がってきた自分だけ汗だく(号泣)。
まあ、その後は結局寒いな~とは思ったんだけどさ…。

結局午後はずーっとドラサロからテスト見てました。
だって雨と霧で、写真とりに行く気にはならなかったのよ。
一度、雨が比較的マシになったときにグラスタに行って、横断幕はってきました。
張り始めは寒かったけど、動いてるうちに暑くなったよ…。
そして着てるものはびしょびしょ、ってか、しっとり(涙)。

その晩は国分町あたりに出て行って、イタリアン食べてきました。
食べ物は割と良かったんですが、ファジーネーブルはオレンジジュース、レゲエパンチはピーチフレーバーのウーロン茶、カルーアミルクはコーヒー牛乳ってカンジの、
「アルコール入ってるのか、これ?」
って薄さだったのが未だに忘れられない(笑)。
もう、今は茂木でカルボナーラ食べるのが楽しみでなりません(笑)。

土曜の朝は頑張って出動。
予選前、朝からバクシードアタックしてきました(笑)。
爆マスターの、黄色い方のお兄さんに実況やっていただきました…。
お兄さん、お願いだから名前連呼するのは止めて…っ!(号泣)
そうそう、爆マスターのお兄さんたち、なんか衣装変わったような気がする。
前はなんかいかにもアニメっぽいというかなんというかな衣装だったと思いますが、菅生ではレーシングスーツっぽいのになってた。

え?タイム?
大人でマイマシン持込の人の中では一番遅かったと思うよ(笑)。


予選は霧と、赤旗計5回で、2時間20分かかったと思います。
服部さんがスーパーラップギリギリのところで走ってて、「がんばって服部さん!」と、必死の応援。
だってねえ。どうせアタックするのはピーターじゃないけど(笑)、やっぱりいい位置からスタートした方がいいからさあ。
それに、去年(ピーターが乗るようになってから数えても)、#35はスーパーラップに1回しか出てないんですよ。
去年の9月の富士、300g足りなくて予選タイム抹消になっちゃったから(T▽T)

ピットウォークもちょっと行ってみた。
#35の、トヨタさんのクリアフォルダもらえたよ~。嬉しい~。
しっかり使わせて頂きますわ(笑)。

そしてその中にチラシが入ってて、「8/13(日)にメガウェブで僕と握手!」って書いてありました。(嘘)
8/13か…まあ行けるかな…。
どうせ台場なので、ナニーニカフェでまったりしに行こうかなーとも思います。