dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜いろいろびっくり。

クビちゃんが、BMWからジャックの代わりにデビューです!
ドイツGPでクラッシュしたジャックは「ちょっとまだなんか乗れないカンジ」ということで、クビちゃんにチャンスが!
クビちゃんがんばって~!
私、マジメにF1の放送見ますから!



「ニコ、体力不足を認める」だそうですが、ウィークポイント分かってるならいいわ。
あなたにはきっと、また来年・次のチャンスがあるんだから、その時までには改善してください。
そうしたらきっともっともっといいドライバーになるというか、いいドライバーとして見てもらえるんだと思うよ。
応援してるよー。

ディレクシブ「今シーズンのモータースポーツ活動内容変更のご報告」というのを発表しましたね。
ディレクシブのトップページ、今までは景気のいい話ばっかだったけどね。
…まあ予想はされているオチだったけど。

以下、転載。

今シーズンのモータースポーツ活動内容変更のご報告
 この度は突然のご報告となり誠に恐縮ではございますが、今シーズンのモータースポーツ活動内容の変更のご報告をさせていただきます。

 ディレクシブはこれまで、スポンサー会社であるアキヤマホールディングスの支援・指示のもと、2008年以降のF1参戦に向け活動をして参りましたが、アキヤマホールディングスの事業方針転換により、誠に残念なことではございますが、レース活動を縮小することと相成りました。以下、報告いたします。

 F1プロジェクト、並びに海外での活動に関しましては、アキヤマホールディングスの意向のもと現在まで参戦を続けてまいりましたが、今後の海外の一切の活動に関しまして、ディレクシブとしては一切関与しないことになりました。

 それに伴い国内の活動に関しましては、ディビット・プライス・レーシングとパートナーシップを結び参戦しておりました、フォーミュラ・ニッポンへの活動休止を決定いたしました。しかしながら、SUPER GTにつきましては、引き続きチャンピオンシップの獲得を目指し、継続参戦を模索しております。つきましては、今後ともご声援の程よろしくお願いいたします。


へーってカンジ。

でてきましたねぇ、アキヤマホールディングス。
で、アキヤマホールディングスにディレクシブは支援・指示を受けてるそうですが、別に、ただスポンサーを受けてるだけならなにも言いなりにならないで、別のスポンサー見つけて、やりたいようにやればいいのに(笑)。
親会社・子会社にしても癒着しすぎじゃない?(笑)

一応「ディレクシブ・ホールディングス」とか「株式会社ディレクシブ」とか出てたけど、結局はアキヤマホールディングスから全部金出てたってことだよね。
(まあそれも読めてたオチですが)

ずーっとディレクシブって、「アキヤマ」の名前を隠してきてたのに、契約ゴトにいかにもうるさそうなロンがぽろっと雑誌に「アキヤマ」って名前を出しちゃったのって、今から思うと、もうその頃からなんらかの齟齬がでてたってことなんでしょうかねえ。

で、「海外」がどこまで入るのかも気になりました。
こっそりある、イギリスF3は…?(笑)
DPRはともかく、ルイスは?とか。
こないだはDPRからはディレクシブのロゴが外れてましたが、マクラーレンと、ルイスにはまだついてましたけど、これがいつまでついてるでしょうねえ。
次には外れるかな?
もう次にはなくなってるだろうなあ。
正直、ARTの白赤のレーシングスーツにあの水色のロゴってどうよ?と思ってたので、ルイスの腹からディレクシブが外れることには異議ナシでございます(爆)。

で。
GT300は直接F1に絡んでなかったってことで、ここはなんとか続けたいということなのか…?とか考えてます。
まあ少なくともGT300だけは、美少女監督が実際に関わっていたところだと思われますので(ヨーロッパのディレクシブは、去年の時点から日本とは別物と考えておいてよかったハズ)、彼女の意地と言うか、希望と言うか…でここはなんとかしたい、というのがあるかもしれないね。
っつかR&Dも、タイトルとれるかもしれない車があるわけだから、多少は助けてくれる…かなあ?
しかしこの、「タイトルとれるかもしれない」位置にいなかったら、GT300だってどうなったことやら。

Fポンは残念ですが、GTだけは続けてほしい。
「継続参戦を模索」とのことなので、決定じゃないようなのが気になります。
密山さん、GT300の方、応援してます…。

で、DPRにはどこまで払ってたんでしょうねえ。
多分、こないだのドイツの前までしか払ってなかったんでしょうね。
(払っていたとしてもそこまでってことでしょ?)
DPRは「訴訟も考えてる」とかだったと思いますが、どうなっちゃうことやら…。

そしてこんどは吉本君が移籍?した、EMSがFポンに、ディレクシブの後釜に平中君と一緒にきましたね。
EMSも不思議なところよねぇ。

あれ、ここ、結局またダンデメンテなのかな?それとも自社?どうなんだ???

そういえばその吉本君、1000kmには紫電に乗りに来るそうですね。
フットワーク軽いねぇ。

最後に明るい話。
ロバート・レヒナーの弟、昨年春、白血病で緊急入院とかしてましたが、スパ24時間には遊びにきていたようです。
写真で見てた限りでは、元気そうでしたよ~。
ほんとに元気になってるといいね。