dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

メガウェブのTGDAのイベントに行ってきちゃったよ

朝から寝坊してメガウェブへ行きました。
結局30-40分遅れくらいで到着。
車で行こうと思ってたんですが、東京湾の花火大会が日曜に変更になったということで、あきらめました。
そんで、ちゃんと時間に合わせて行っていた、ファンの鑑のMiwakoさんに合流させていただきました。
大変楽しゅうございました。
イベントが、というよりも、ヒトと話しできて(笑)。

ちなみに遅刻して、メガウェブに入った私を出迎えてくれたのは、ビジョンにたまたまアップで写ったピーター。
お出迎えいただき、まことにありがとうございました…。

トークショーの司会、だれか(すいません、名前わかんない)と脇阪寿一
寿一上手だわ。

トークショーのあとにクイズ大会。
ガイジンドライバーにも日本語で問題を読み上げさせる!
一番上手だったのはクートですかね。(「GT500のマシンは何馬力?」だったかな)
ロッテラーは、「僕はなに人でしょうか!」(笑)
ビジョンに大ヒント、彼の国の国旗が出てきてました(笑)。
ピーターは、「スーパーGTマシンにシートはいくつついているか?」でした。
アンチョコだしてもらってがんばりましたね先生!

出てくる子供みんな、「仕込んでない?」ってくらい、「将来の夢はGTレーサー」でした。
女の子は「レースクイーン」って子もいたね。
あと、一人「F1レーサー」って子がいた。
誰か、「GTのチーム監督」とか言って欲しかったな。<無理を言うな

その後、バクシードアタックをする服部さんを写真に撮ろうとバクシードのコーナーへ行ったのですが、混雑に負けました。ごめんなさい。
バクシードをやったのは服部さん、片岡君、寿一、平中君、立川さんだったかな。

そのあと私は京商のコーナーで、ピーター・ロッテラー・クートのラジコン大会を見てました。
ピーター、ラジコンやってる間、口があけっぱでした。そうでなければへの字。
集中してるのはよーくわかった(笑)。
ちなみに上記3人が5分間のレースやってましたが、優勝はロッテラー。2位はピーター。3位にクートでした。
ロッテラーが一番上手でした。

その後カート大会は、メガウェブ内でご飯を食べながら見てました。
どうやら、#36の2人組が勝ったらしい。
暑い中で外に立って見てるとかできなかったのです。すいません。
ファンだって、1000kmレースの前に体調管理が大事なんだよう!
ファソはドライバーと違って体力ないんだから!<超言い訳

このカート大会、実はクートは出てないんじゃないか?
レース後には出てきてたけど…。
なんか、クートのパートを、ペパーミントグリーンのシャツ着た人がドライブして、平中君と交代してたような。

その後はオークション大会。
えー、私は、ピーターの「(イエローハットの)スーツ、シューズ(だっけ?グローブだっけ?)、今年のル・マン24時間の参加賞」のオークションが始まったとき、一応手だけはあげました。
4万になった瞬間に下げたけど。<買う気ゼロ。めっちゃひやかし。
だ っ て お 金 な い も ん 。
服部さんは、「5万!最初に手を上げた人が落札!」ということになってたので、怖くて手が上げられませんでした。

その後サイン会になったので、服部さんに写真撮らせていただいて、ピーターにバクシードの箱にサインしてもらって、クートと平中君のツーショットを撮らせていただきました。
やっぱり平中君、福西に似てるわ。(笑)
そしてそのまま、東京湾花火大会の混雑にやられないうちに撤収。
私は東京駅の大丸のimacに寄って、ほしかったイヤリングをまた見直してきましたが、踏みとどまってきました。
物欲より、今は鈴鹿1000kmの交通費の方が大事です(爆)。