dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜遠い世界に旅に出ようか

昨日のTGDAのカート大会、始まった(と思しき後)すぐになんか赤旗?みたいなことになってたんですけど、AS webを見たら、その原因ってピーターだったそうで。
すいまっせーん!(汗)
でもみんなケガしてないしポイントかかってないし許して!(爆)

あと、クートは走ってなかったよね?って思ってたけど、あれは大嶋和也くんだったのね。
会場でトヨタの若い子ちゃんたちを見かけた気はしてたんだが、やっぱり手伝いに入ってたんですねぇ。

今、なんとなーく「バックスカフェってまだやってるのかしら」と思って調べてみたんですけど、まだあったんですね。
前はドライバーの名前のコースとかドリンクとかあったんだけど、最近はなくなっちゃったのかしら。
むかぁーし(5-6年前じゃないか?)行ったことがあるんだけど、そのときは結構ご飯もおいしく頂いた記憶があります。
もう行くことはないだろうな(苦笑)。

「イマドキ、レースをウェブでライブでチェックできないなんて!」って思いがちですが、その先駆けとなったことについての記事を今更発見。

ル・マンのレポートをやられていたようですが、ほんとに、あの時代に一週間フランスから日本までつなぎっぱって、いくらかかったんだか…。

「ロバート クビカ 知られざる日々を振り返る」という記事が。
なんでイタリアに昔から住んでるのかとか色々聞きたいことはありましたが、なんかさっくりとした記事で…。
まあでもF1ドライバー様になると、いろんな記事が出てくるから、すぐに色々分かるようになることでしょう。
Sさんに、「クビちゃんのF3初レース初優勝を見たよね」って話をされて、「そういえば!」と、今更思い出しました(爆)。
あれはびっくりしたな~
F3のレース、生でも見たけどTVで見直して(トーマス・イェーガーが解説してたよ 笑)、すげーって思ったんだよね。
しかしあの時の私は、ダンブレック先生とティーマンにいっぱいいっぱい(あとかわいいドミちゃんとか…)だったので、言われるまで思い出せなかったわ。あはははは(汗)。

そういえばフェッテル君がBMWのサードドライバーになるみたいな話だっけ。
手は大丈夫なのか、手は。

突然V8 Supercar
今年は結構Holden Racing Teamが好調じゃない?
3戦中2勝しましたね、シドニーは。
いままでまともにチェックしてたかっていうとしてなかったんですが、ここ数年はHoldenよりFordの方が強かったと思うんだけど。
HRTの応援をしているので(好キナー人がいるからさ 笑)、そこそこ気にして結果だけ見てます。結果だけですが。
今回はRace 3ではコートニーが3位に入ってますね。
コートニーファンの皆様おめでとうございます。

GP Mastersシルバーストーン戦、エディ・チーバーさんが優勝だって。

1. Eddie Cheever Team GPM 1hr 01min 08.625secs 28 laps
2. Eric van de Poele Team Golden Palace +16.677
3. Christian Danner Team LUK +36.555secs
4. Hans Stuck Team Phantom +53.514secs
5. Alex Caffi Team Altech +1min 03.023secs
6. Ricardo Patrese Team INA 1min 06.867secs
7. Pierluigi Martini Team Motorola 1min 46.355secs
8. Emerson Fittipaldi Team LG +1 lap
9. Rene Arnoux Team Golden Palace +1 lap
10. Andrea de Cesaris Team INA +2 laps
11. Patrick Tambay Team Lixxus +3 laps

Did Not Finish
Stefan Johansson Team Virgin Radio/BP 24 laps completed
Jan Lammers Team LG 15 laps completed
Eliseo Salazar Team Phantom 8 laps completed
Nigel Mansell Team Altech 0 laps completed
Derek Warwick Team Lixxus 0 laps completed


これ、やっぱり一回見てみたいよね~
あと、これの日本版でイベントやったら客はいるんだろうなぁ。
国さん・☆野さん・長谷見さん・恵二さん・一貴くんのパパ・右京さんその他のみなさんとかさ~
年数戦もやったらダメかもしれないけど(爆)、FTとかFCJくらいのマシンとかで1戦イベントやったらどうだろう。
うっかりFポンより客入ると思うのは私だけじゃないよね?

行脚隊な皆さんは結構マイラーだったりするかと思うんですが、Gポイントで「スターアライアンスで行く!世界一周旅行資金100万円 プレゼント(1名様)」とかやってるそうな。
世界一周行脚やりたいねぇ~。<行脚でなくてもいいだろうが

私、GポイントはMさんに教えてもらったんですよね~。
私にとっては、貯めようと思うと貯まらないんだけど、気が付いたら貯まってるポイントです(笑)。
何年前から登録したかは忘れましたが、結構マイルに変えたなぁ。
そろそろマイルも使いたいけど、まだヨーロッパ往復には足りないのだ。残念。