dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今週のAutosport: 14-21/12/2006号

Autosportのクリスマス合併号ですね。
この1つ前が多分まだ届いてないんだけど…???
(よくあることですが)

LNTでPanoz乗ってたTom Kimber-Smithがデイトナにやっぱりでるっぽい。
SAMAXのDP乗るみたい。
で、GrandAmとLMSって、実は2戦しかカブってないそうで、両方出たい~みたいな欲もあるらしい。
いやGrandAmのほう優先してくれて、LMSの方をマークに譲ってくれてもいいのよ?(悪)

A1GPっていつもこうなんかいろいろネタを提供してくれます。
Sentulで、タイヤの温度を測ろうとして、間違えてGB、メキシコ、アメリカのタイヤをパンクさせちゃったんだそうです。
で、その3チームだけ新しいタイヤが1セットもらえちゃったわけですよ。
でも、他のチームは古いタイヤはかなきゃいけないから、その3チームだけが得じゃん!ということで、「全チームに新しいタイヤを供給しろ」って言ったらしいんだけど、結局タイヤはその3チームだけがちょろっと得したことになっちゃったらしい。
もちろん「そのニュータイヤは土曜朝のプラクティスで使ったから、別に得したりしてねーよ!」って、3チームは言ってるらしいですけども…
あの天気では、ニュータイヤだろうがなんだろうがあまり変わらないのでは…?

そんでA1の南ア、ZauggからVan der Merweにドライバー交代。Sentulだけじゃなくて。
あと、Sentulのfeature raceではオランダが「規定のピットインを規定の周回数のうちに行わなかった」ってことで失格になってましたが、その規定の最後ぴったりの周に入ったらしいんだよね、ほんとは。
ピットレーンクローズの表示が、早く出すぎちゃったらしいです。
おーい…。

WTCCのサクセスバラスト、最高で80kgだったのが来年から60kgになるって。
で、その週末で一番ポイント取ったドライバーに20kgつむことになるそうです。
で、ウェイトは、ポイント圏外だったときにしか下ろせないそうです。

んでアルファ、WTCCには来年も156で出るみたい。
開発中の147は2008-09年に出てくることになりそうだそうな。
さ来年には8C Competizioneで、ル・マン24時間にでるそうです。

あと、Top 50 Driversってのがあります。
50位からカウントダウン。

50. Rinaldo Capello
49. Benoit Treluyer
48. Augusto Farfus

47. Jorg Bergmeister
46. Bernd Schneider
45. Tom Kristensen

44. Vitantonio Liuzzi
43. Bruno Spengler
42. Matt Kenseth
41. Sebastian Vettel
40. Paul di Resta

39. Dani Sordo
38. Nico Rosberg
37. Alexandre Premat

36. Takuma Sato
35. Tony Stewart
34. Marco Andretti
33. Emmanuel Collard
32. Helio Castroneves
31. Petter Solberg
30. Tony Kanaan
29. Jimmie Johnson
28. Nelson Piquet Jr.
27. Allan McNish
26. Justin Wilson
25. Pedro de la Rosa

24. AJ Allmendinger
23. Andy Priaulx
22. Juan Pablo Montoya

21. Ralf Schumacher
20. David Coulthatd
19. Sam Hornish Jr.
18. Jacques Villeneuve
17. Sebastien Bourdais
16. Dan Wheldon
15. Felipe Massa
14. Nick Heidfeld
13. Scott Dixon
12. Robert Kubica
11. Lewis Hamilton

10. Rubens Barrichello
9. Jarno Trulli
8. Marcus Gronholm
7. Giancarlo Fisichella
6. Mark Webber
5. Jenson Button
4. Kimi Raikkonen
3. Sebastien Loeb
2. Michael Schumacher
1. Fernando Alonso


「若者ランキング」のトップ15。
1. Lewis Hamilton
2. Nelson Piquet Jr
3. Alexandre Premat
4. Paul di Resta
5. Sebastian Vettel

6. Kris Meeke
7. Timo Glock
8. Mike Conway
9. Alx Danielsson

10. Guy Wilks
11. Pastor Maldonado
12. Adrian Sutil
13. Jari-Matti LAtvala
14. Alex Lloyd
15. Per-Dunnar Andersson


なんかアレクサンドル・プレマは若者っぽくないです。
髪型がとってもオトナっぽいから。(爆)

「スポーツカードライバー」のランキング。
1. Allan McNish
2. Emmanuel Collard
3. Jorg Bergmeister
4. Rinaldo Capello
5. Pedro Lamy
6. Romain Dumas

7. Stefan Johansson
8. Stephane Sarrazin
9. Lucas Luhr
10. Nicolas Minassian
11. Oliver Gavin
12. Olivier Beretta
13. Andrea Bertolini
14. Max Angelelli
15. Antonio Garcia


ガルシア入れるならダンブレック先生入れてよ~!
Super GTのrace winnerじゃん!
Top 50でも、Fポンタイトルのベン太郎が49位で、F3のタイトルのディ・レスタの方が上だもんね~。
日本って…。

で、ツーリングカーのtop 15。

1. Andy Priaulz
2. Bruno Spengler
3. Bernd Schneider
4. Augusto Farfus
5. Tom Kristensen

6. Craig Lowndes
7. Jorg Muller
8. Rick Kelly
9. James Thompson
10. Jason Plato
11. Mattias Ekstrom
12. Matt Neal
13. Garth Tander
14. Jamie Green
15. Casoer Elgaard


ある意味一番文句が出ないランキングだ(笑)。
プリオール1位はもうどうやっても文句のつけようがないよね…。
で、スポーツカーのほうにトムクリがいない!と思ったら、こっちにいた(笑)。

WTCCのシーズンレビューを読んで、セアトに涙しました。
ひでえ…。っつか運もないんだろうけど…。
彼らに来年はあるんでしょうか。
アルファは「大変よくできました」。
来年も156でがんばってください…。

で、WTCCのトップ10のドライバーっていうのが、

1. Andy Priaulz
2. Augusto Farfus
3. Jorg Muller
4. James Thompson
5. Rickard Rydell
6. Yvan Muller
7. Dirk Muller
8. Gabriele Tarwuini
9. Tom Coronel
10. Rob Huff


トミーさん、入れてもらってるのはいいんですが、写真がすごいです。寄りすぎ。
私に言ってくれれば私が写真提供したのに!(違)

あとFIA GTのレビューもありました。
「空飛ぶシボレー」の写真が使われてた!<友達が撮ったのよ
で、こっちのtop 10 driversは、

1. Jarek Janis
2. Andrea Piccini
3. Andrea Bertolini
4. Jamie Davies
5. Michael Bartels
6. Mike Hezemans
7. Karl Wendlinger
8. Fabio Babbini
9. Jaime Melo
10. Tim Mullen


ヤニス、今年はかなり評価上がったみたいだね。
結果も出してるし、私は今年は彼の気合が気に入った。
日本に来てすぐ帰ったときは「なめんなゴルァ!」とか思ったけど(笑)、あのまま日本にいても彼のキャリアのプラスにはならないことは明らかだったろうってのはよーくわかってるし。
つか日本に来ちゃだめだよ若者は…。なあジャーヴィス…。
日本で見られるのはうれしいけど~でも~…ってのは否めない。