dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜「スパイの車」でスパイカーかと思ってました。

すーっかり忘れてました。
昨日の夜、スーティルスパイカーのレースドライバーに決まったって聞いたっけ…。
私にとっては、ポルシェカップティーマンが10位>>(超えられない壁)>>>スーティルのF1ドライブ、なんだね…(汗)。

あと、McGregorがスパイカーのF1の方もサポートするそうで。
勝手にかもしれないんだけど、McGregorって、トミーさんのスポンサーだと思ってました(笑)。
まーそれでもなんでも、これで、F1のスパイカーグッズも、かっこいいのできそうだね~。
LMSのチーム服とかかっこいいから、F1グッズの方も期待できるかも。
LMSのスパイカーのチーム服姿のブレーケモーレンとかダンブレック先生(ちょっとつけたし気味…。でもジャケットはほんとにかっこいい!)にはかなり萌えましたよ私。

そんで、なんとなくSpykerのサイトを見に行ってみたら、12/17の記事で、12/18-20に、ヘレスでテストするとか書いてありました。
テストに参加したのがJeroen Bleekemolen、で、19-20日にはSandor van Es、Jaap van Lagen、Ricardo van der Ende、Dennis Rateraが参加したようです。
なんでも、2006年のファクトリードライバーのメンツに手を入れようかということらしいです。
ピ、ピーターはどうなるの~!?
ピーターがLMSに出るんだったらLMS(にマーク)を観に行こうと思ってたのに~~~!
まあピーターが外れると決まったわけじゃないけどさ。
で、本当にメンバー入れ替えると決まってるわけじゃないのかもしれないけどさ。
来年からはスパイカーはワークスの2台だけじゃなくって、カスタマーにも出すらしいから、そっちっていうのもあるかもしれないけどさ。
取らぬ狸の皮算用はダメね…。

カールが、デイトナ24時間にSigalsport Riley BMWで、Bill AuberlenおMatt AlhadeffとGene Sigalと出るそうです。
あと、Krohn RacingのDPに、JJとパピスとColin Braun組、もう1台はTracy Krohn、Nic JonssonとBoris Saidが出るそうです。

ALMSのPetersen/White Lightningが、ポルシェからフェラーリにスイッチするって。

ティーマンの名前が出てこないものかとマメにニュースをチェックしているが、ぜんぜん出てきません。
彼も本当にどうなるんだろうかね…。

WSRのVictoryはGiedoと金ボールになったのですね。
私は金ボールを応援します。アメリカ人だけど(笑)。

GP2、Ardenにブルーノ・セナとZauggも決まったようです。
で、Super Novaが小ダニが決まったのかな。
で、相方にコンウェイ様かフィリッピ?ってところらしいですが、私はコンウェイ様希望!

WTCCのBMW Italy/Spainって、Roberto RavagliaとFelix Porteiroなんだね…。
ちゃんとItaly & Spainに戻ったんだ…。
Marcel Costaみたいに途中で切られることのないことを願っておいてあげよう。

今までPorsche Supercupってミシュランがシリーズスポンサーだったけど、来年からはミシュランにかわって、エクソンモービルになるそうです。

「Z」という雑誌があるようです。
今日からかなあ、電車の中吊り広告で見かけました。
素直に「(フェアレディ)Zの雑誌?」と思った方、あなたは私と同類です。

表紙のキャッチの青二才禁止!55歳以上限定!」というのを見て、「Z(ゼット)」じゃなくて「Z(ジー)」なんだ!と、気がつきましたけどねー。
ちなみにこの世代のステキなおじさま達は「粋Z」だそうです(笑)。
「ちょい悪オヤジ」とか「艶男」は、将来「粋Z」になる…のでしょうか…。

てなわけで、モタスポ界「粋Z」候補を調べてみました(笑)。
(↑そういうことしてるから老け専って言われるんだろうな私orz)
一応まだ存命と思われる方でO55な人を並べてみます。
私の知らないところで他界されてたりしたらご指摘ください。

ジャン-マリー・バレストル、ポール・ニューマンジャック・ブラバムスターリング・モスバーニー・エクレストン、ダン・ガーニー、ジョン・サーティース、ドン・パノス、ジャッキー・スチュワート、国さん、マックス・モズレー、ガンさん、デレック・ベル、SARDの加藤代表、ウィリー・ウェバー、本田博俊さん、カルロス・ロイテマンフランク・ウィリアムズ生沢徹、ジャン-ピエール・ジャブイーユ、アルトゥーロ・メルツァリオ、レオポルト・フォン・バイエルンジャック・ラフィット、ラルパパ、ジャッキー・イクス、リカルドさん、みのるタン、長谷見さん、雨さん、鮒子田さん、ジャンニ・ジウディーチ、森脇さん、ジョン・バーナード、ジョン・ワトソントム・ウォーキンショーアラン・ジョーンズ、田中弘、エマーソン・フィッティパルディ佐々木孝太パパ、舘さん、寺田陽次朗さん、ロン・デニス、星野さん、アルヌー、元ホンダの後藤さん、ケケ、ニキ、鈴恵さん、レヒナー父、ルド、関谷さん、松本恵二さん、ジョディ・シェクター、ローランド・アッシュ、ハンス・シュトゥック、岩城滉一、ジェフ・リース、フランツ・コンラート、マーク・スーラー、スティーブ・ソーパー

結構いるな~

あと、元マツダスピードの監督の大橋監督がおいくつくらいかしら~と…。
大橋監督も粋Zかしら?
てゆーか大橋監督とか表紙になっても無問題なくらいステキよね!←だから老け専とか言われるんだよ…
大橋監督が表紙になってる雑誌があったら買っちゃうわ!←だから(以下略)