dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

アルペンスキー@Leviの動画

会社と忘年会から帰ってきて早速、アルペンスキーの動画、まずは開幕戦のLeviから見ました。
解説とか入ってなくて、現地で収録した映像だけ(タイムとかはちゃんと入ってる)ってカンジですね。
あとは、現地の会場の音がなんとなく聞こえてくるくらい。
ゴールエリアで「ライヒが現在トップ!」みたいな(笑)
やっぱりゴールエリアの音はよく入る。

以下感想。

まず1本目のダイジェスト。
なんか薄暗いというか、なんか天気が悪そうですね。

Benniの滑りはやっぱりきれい~。
あと、滑りを見ていて好きなのは皆川さんかな~。
湯浅君はどうもお尻が下がって後ろ体重に見えます。
でも結構好きなんでぜひともがんばってください。

あ、会場で"Live is life"がかかってますね。懐かしい~。
なぜかCD持ってますよ…。Opusのだったかな…。

さて2本目。
やっぱりちょっと解説とか欲しいです。
日本の解説つけるのは難しいようでしたら、ぜひともORFの…(笑)

スキー板、ほんとに短くなったね~
ゴールエリアでスキー板を立てて見せるときになんかかっこ悪い(笑)

フランスのMissilier、ちょっとかっこよく見えた気がするので、あとで顔写真を探してきます。(笑)
Moelggくん、なんかSL滑ってるっていうよりSG滑ってるっぽく見えました。なんでだろ?
たれぱんだの時にはすごい応援でびっくり。
カレコールがすげ~。さすが地元!
あともう一人、地元のJukka Leinoって、66番スタートで出てきてたのがすごいね~。
さすが地元ってところでしょうか。がんばったね~。
Mario Matは体格が好き(笑)。
あ、Buraasが30番スタートだったんですね。
その割に今、もっと下がっちゃってましたけど、今年はこのあとは2本目に残れたりしてないんだろうか?
彼はそういえば、やっぱり細川君に似てるような気がします。

2本目のセット、真ん中すぎくらいで割りと振ってるところがあるじゃないですか。
あそこはみんな大変そうですね~
大回りになっちゃってる人とか結構いる。

パランダーからトップを奪ったByggmark、ゴールパフォーマンスがヘン!(笑)
あっ、ツルブリッゲン!(笑)
そういえばスイスチームのスーツがチーズ柄じゃないね。
チーズ柄じゃなくなったのっていつだったんだろう…と、ここ数年毎年言っているような…
そういえば「大型新人」って、Prangerだっけ?彼だったっけ、足広げて滑ってた人。
最近あんまり足広げてない感じがする。
Rainerが相変わらずおばちゃんっぽいロン毛ですが、彼を見てたらJTのCM曲を思い出しました。Popmusic(笑)。
Myhrer、滑りがなんかシャープでかっこいいですね~。
顔はLarssonの方がよっぽど好きですが(笑)、滑りは結構気に入った!
そんで男前のLarssonですが、滑ってて途中でバランス崩してたけど、トップに立ちましたね。すごい!
ぶっちゃけ去年の最終戦はAreで地元だからノったのかな?とか思ってましたけど…
それともスウェーデンも、地元の世界選手権に合わせて強化してきたんでしょうか?(笑)
Larssonが結構ちぎってトップにたってましたけど、それをさらにさくっと更新してきたBenniがステキだわ!
滑りはやっぱりきれいだなぁ~
私は技術的なことはさっぱりわかりませんが、やっぱりかっこいいと思います。
彼ももうだいぶベテランになってきたよね~。もうそろそろ10年選手でしょ?
しかーしLarssonは「抜かれたぁー!」ってヘンな顔しても、やっぱり男前です(笑)。
かっこいい~~~。

あ、今回はAtomicが1-2-3だったんですね。
これは雑誌の広告写真とかになるんだろうなぁ。(笑)

1. #6 Benjamin Raich (AUT) 51.47 50.66 1:42.13
2. #11 Markus Larsson (SWE) 51.73 51.02 1:42.75
3. #5 Giorgio Rocca (ITA) 51.50 51.40 1:42.90
4. #2 Stephane Tissot (FRA) 51.79 51.46 1:43.25
5. #9 Rainer Schoenfelder (AUT) 52.07 51.38 1:43.45
6. #34 Jens Byggmark (SWE) 52.65 50.82 1:43.47
7. #21 Michael Janyk (CAN) 52.32 51.25 1:43.57
8. #1 Thomas Grandi (CAN) 52.36 51.22 1:43.58
9. #23 Manfred Pranger (AUT) 52.18 51.45 1:43.63
10. #29 Silvan Zurbriggen (SUI) 52.57 51.12 1:43.69
11. #4 Kalle Palander (FIN) 52.91 50.86 1:43.77
12. #14 Mario Matt (AUT) 52.68 51.18 1:43.86
13. #15 Kentaro Minagawa (JPN) 52.32 51.55 1:43.87
14. #51 Romed Baumann (AUT) 52.55 51.38 1:43.93
15. #36 Jimmy Cochran (USA) 53.03 51.05 1:44.08
16. #20 Martin Hansson (SWE) 52.99 51.13 1:44.12
17. #65 Jukka Leino (FIN) 52.68 51.51 1:44.20
18. #17 Felix Neureuther (GER) 52.46 51.79 1:44.25
19. #53 Patrick Biggs (CAN) 52.88 51.47 1:44.35
20. #10 Aksel Lund Svindal (NOR) 52.39 52.00 1:44.39
21. #22 Alois Vogl (GER) 52.08 52.41 1:44.49
22. #8 Pierrick Bourgeat (FRA) 53.18 51.41 1:44.59
23. #26 Cristian Deville (ITA) 52.84 51.82 1:44.66
24. #47 Bernard Vajdic (SLO) 52.87 51.96 1:44.83
25. #52 Steve Missillier (FRA) 52.83 52.04 1:44.87
26. #30 Hans-Petter Buraas (NOR) 52.67 52.47 1:45.14
27. #68 Ales Gorza (SLO) 53.11 52.25 1:45.36
28. #27 Manfred Moelgg (ITA) 5294 58.37 1:51.31

Did not finish 1st run:
Jean-Philippe Roy (CAN), Kurt Engl (AUT), Mitja Dragsic (SLO), Drago Grubelnik (SLO), Alexandre Anselmet (FRA), Ivica Kostelic (CRO), Akira Sasaki (JPN)

Did not finish 2nd run:
Marc Berthod (SUI), Andre Myhrer (SWE)

Did not qualify 1st run:
Alain Baxter (GBR), Mitja Valencic SLO), Peter Fill (ITA), Naoki Yuasa (JPN), Johan Brolenius (SWE), Bode Miller (USA)


とりあえず、冬休み中に1日1レース分くらいずつ見ようかな~と思ってます。
また夏にゆっくり見ることもできるので、うれしいわ~。

次の更新はいつごろになるのかわかりませんが、1本目はダイジェストで、2本目は30人全部やってくれてるようなので、早くKiliが2本目に残ってくれることを期待します。