dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今週のAutosport: 2/2/2006号

またわけわからんF3000 Mastersのカレンダーが出てた。
April 2: Monza, Italy
April 30: Magny-Cours, France
May 21: Brands Hatch, UK
June 4: Oschersleben, Germany
July 2: Curitiba, Brazil (TBC)
September 3: Brno, Czech Republic
September 24: Istanbul, Turkey
October 8: Valencia, Spain
October 22: Estoril, Portugal


このF3000 Mastersは、ローラの99年型と2002年型のレースなんだとさ。
(イタリア&ユーロF3000と何が違うって、プロモーターか?)
んで、7月のクリチバ戦がダメだったら、10月にエストリルでレースするんだって。

A1のインドネシア戦が終わったら、ニール・ジャニはA1から足を洗って、F1のテストに専念するんだって。
後釜にフェスラー希望。

イギリスF3、アラン・ドッキングでジョナサン・ケンナードが走ります~。
ちょっと気になってるのよねー、顔が。
ちょっと昔のラルちゃんぽくない?

マニング先生が、チャンプカーでレースを続けるために色々がんばっているそうです。
なんでもPKVとかフォーサイスとかHVMとかデイル・コインとかとも話をしているとか。
てかPKVはいったい何台エントリーさせる気でしょうねえ(笑)。
2台だろ?なのになんでこんなにいろいろな人が「契約間近」だの「交渉してる」だのがだだ漏れなんだろう(笑)。

そんでA1の話がきましたっ。
やっぱりダーバンでトラブルがあったらすぃ。
やっぱり、いくつかのチームはダーバンに出たくなかったらしいんですよ。
なんかA1側からの支払いがまだだったからだっての。
(何の支払いがまだって、還流金ってことかいね。放送料とかの)
でもまあ何とか開催して、ダーバンのレースは盛況に終わった、と思ったけど、やっぱり財政的に結構ヤバいことにはかわりがないんだって。
で、まあ運営上見直す点があるとかなんとかいう話になってます。
とりあえずインドネシアにはみんな行くらしいけどねー。
だからやっぱりA1は大風呂敷広げすぎて、金儲けのために参加しているヨーロッパのメンテしているチームへの支払い・保険料諸々(タイヤ代も払ってなかった説があったらしい)の支払いがつらくなったってことかしら。
やはりUAEの金持ちでもポケットマネーだけでは賄いきれなかったということか(爆)。

今週は、ポール・ディ・レスタ特集記事!(≧▽≦)
まあASMでユーロに出てるイギリス人が、ジェイミー・グリーン~ルイス・ハミルトンとチャンピオンとってるから(しかもルイスはディ・レスタ君と同じくマナーからASM入りだから)彼もチャンスがあるか?なんて話から、
「いやいやでもみんな他で勉強してからASMに来てる。それ言ったらベッテル君もそういうことにならない?」
ってジェイミー・グリーンが言ってみたり。
まあディ・レスタ君自身は
「去年のアタマはちょっとプレッシャーがあったけど、最後には慣れたよ。
ポール3回とって、ファステストラップも何回かとって、表彰台も何回か乗ってるからまあ悪くない年だったかなと。
ただ運が悪かったんだよ。誰かに突っ込まれたりとか多かったし。
でもさ、マルボロマスターズなんか25周しかしてないのに予選3位とかだったから、結構満足はしてるんだ。
リザルトとしては残ってないけど、結構良かった思うんだよね。
チームメートにルーカスがいてくれてよかったよ。彼に学ぶところは本当に多かった。
一年が終わる頃には初めの頃より全然成長できてたと思うんだ。
去年のマナーは本当にいいチームだった。
でも、僕がこれからステップアップしていくためには、やっぱりASMに行かなきゃって思ったんだ。
マナーには2年在籍したから、他のチームがどんな仕事をするのか、見てみたいと思ったんだ。
でも去年ASMを見てて、ここがずば抜けてる、って思うところがあったんだ。
でもそれがどこか言わないからね!
だってそれを知ってるってことは僕のアドバンテージになるってことだから」
んで、ASMのボスは、
「私が知っているポールは、マナーで走っていたときしかないからねえ。
でもバーレーンでの彼はとても印象に残っている。
あとはホッケンハイムでのポールポジションと、ハミルトンとのラウシッツリンクでのバトル。
彼はとても速いと思うけれど、ミスも多かったね。
私たちは彼のスピードを殺さず、ミスだけ減らせるようにしたい」
ちなみにルイスは、ディ・レスタ君対ベッテル君だと、「ポールに一票」らしいです。
だったら私もルイスの言うとおり、ディ・レスタ君に一票入れておきます。<投票してないってば。

ちなみにダリオさんは、週に何回か、かわいい甥っ子からの質問の電話に答えていたりもするそうな。
いやー、私もあんなかわいい甥っ子ほしい~!(ごめん)

あとペレラ君特集。
でも特に目新しいことは書いてないです。