dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今週のAutosport: 4/1/2007号

今年は、エクストロムはDTMのタイトルとるのに専念するために、WRCへのチャレンジは控えるそうです。
がんばれエクストロム!

誤植っぽい記事が…。
タイトルは「ClarkeがFortecとサイン?」ってなってるんですけど、本文はカールがデイトナ24時間にSigalsportからでるよーって記事。
FortecってどのFortec~!ClarkeってどのClarke~!(錯乱)

マシュー・ウィルソンがダンブレック先生に似てるって声が上がってますが、理由がわかりました。
顔が長くなったみたいです、彼。

ブルツ君のお父さんが、安全運転講習センターみたいなのをやってるみたいですね。
ウィーンの近くのTeesdorfってところでやってるようです。

モンスター田嶋の記事がありました!
「パイクスピークの伝説」ですよ。かっこいー。
その辺の峠じゃないですよ!
パイクスピーク、156のカーブがあるようですが、モンスター田嶋は「カンタンだよ。田嶋標準装備の64kbのメモリで覚えてるのさ」って、頭指して笑ってるそうです。
スズキがWRCに出るって話がありましたが(今年は3戦出るんですってね)、その頃からスズキはバイクだけじゃないって人に思ってもらえるのが、田嶋さんは嬉しいらしいです。
スズキはスポーティなブランドで、運転するのが楽しい、けど難しいクルマじゃないんだぞって。
田嶋さんはスズキともう10年以上関係があるそうですが、そのくらい長いのって、マルク・アレンがランチアと15年続いたことがあったっけな、とかになっちゃうんだそうです。
で、スズキって田嶋さんにとって何?っていう質問には、いろいろ考えながら、「俺にとってのスズキねぇ…。とっても大きい情熱だね。人生のとっても大きい位置を占めている。心に住みついているものだ。単なるビジネス以上のものだね。スズキは、俺の中に住み着いているんだ」
んで、田嶋さんの最近は、WRCのプログラムのこととかでとっても忙しくなってるんだそうですが、充実してらっしゃる模様。
プログラムの成功をお祈りいたします~。

ダーレン・ターナーがアストン・マーチンのDBRS9のテストしてました。FIA GT3用のマシンみたい。
これの開発やってたのはマイケル・ベントウッドなのね~。
彼は今年、FIA GT3でレースに出るようです。
ランニングコストはかなりお得感があるらしいです。
日本にもアストンはこないかなぁ~。

WSRのレビューがありました。
シリーズのAutosport的top 6は、

1. Alx Danielsson
2. Borja Garcia
3. Pastor Maldonado
4. Andy Soucek
5. Alvaro Parente
6. Sean McIntosh


でした。