dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜Can Peter Dumbreck Come Along?

1月のAutosport Internationalで、ピーターとか出てたチャリティカートイベントがありました。
その話が出てきていたのでちょっと読んでみました。

前年も同様の、「レーサーとカート大会!」みたいなイベントがあったんですが、それはあんまりうまく行かなかったらしいんです。
ですが、参加費をチャリティに、ってしたら、もともと10チーム、各チームに3人ずつのプロのドライバーっていう予定だったのにもっとチームが増えて、今回は大成功を収めたそうです。

そんで、その参加問い合わせの中に「ピーター・ダンブレックも出ていいですか?」とか「リチャード・ウェストブルックの参加も可能ですか?」とかあったそうです。
…先生!(笑)

やっぱり普通のレース形式なだけじゃなくて、参加費をチャリティに、っていうのが良かったらしいです。
で、17チーム11チャリティっていうカンジになったそうで、まあお金が行くのは結局優勝チームのチャリティのところだけではありましたが、TV放送もあったそうなので、結局広告にはなったから、どこもハッピー、みたいな。

フルリザルトはまだ出てこないんですが、優勝はIch liebe DTMチームで、6000ポンドくらいのお金がCancer Reserch UKにいったそうです。
で、2位はカートドライバーチームの、Those Magnificent Menだったそうです。
3位にチームオトナGT All Starsだって。ここです。ダンブレック先生とブラバムターナーとかがいたチーム。
ここのスタートドライバーがビル・ウィリアムス氏で、彼がracing4charityとかの記事も書いてるんだけど、彼が1コーナーでスピンした写真って言うのが出回ってるそうです。
が、彼をスピンさせたのはジェイミーらしい!
ひどいよジェイミー!<ダンブレック先生が絡むと人が変わります。はい。

そんで、ハリ・トイボネンもなんか復活してたらしいですが、実は引退して5年たつんですってね。
でもこのイベントでまたなんかやる気出しちゃって、「またル・マンとかデイトナとか出たいなぁ~」だって(笑)。
夏にはまたカートを買って、練習始めるそうです(笑)。

ところでJLMCってどうなってるんでしょうね。
2年目もあるんだろうとは思いますが、なーんにも話が出てこないよね。
って、私が知らないだけだったらすんません。
でもあのシリーズ、結構楽しみにはしてるのよ~。

そして定期的にwebでティーマン情報を捜索しておりますが、話が出てこないですねぇ~。
新しいものは、ザクスピードのサイトがリニューアルしたって記事で、「今までうちで走ったドライバーにはこんな人たちが!」って中に、マルセル・ティーマンって名前もあった。
「まだ忘れられてはいないってことね!」とか思いました。すいません。

あと、2002年末にはMax Wilsonとかラミーとかも一緒に、V8 Supercarに職探しに行ったこともあるらしい。
なんだよティーマン、日本にも来いよ~。
やっぱり顔出して売り込みかけないとだめだってば~。
↑そんなにお前はティーマンに会いたいか

3/22-23に、ハンガロリンクでポルシェカップのテストがあるんだそうです。
ドイツのポルシェカレラカップだけで15チーム30台のエントリーがあるような話だそうです。
その中にティーマンがいたりしますように!!!!!
↑結局そこに落ち着くのか

あ、ウェストブルックが今年乗るチーム、相方がアルミンドなんだ。
あと、スーパーカップでウヴェが乗ってたチーム、ウヴェとマーク・ベンツが残留。
今年も楽しみだわ…っつってもレース見られないんだろうけどさ(-_-;
F1に行かないといけないってのがなぁ~。
いや、ティーマンがいたら、今年はルイスもF1に乗ることだし、行ってもいいかなって気がするけど…。
↑だから結局そこなのかと

富士のF1の時、日本のポルシェカップがサポートで入るんですよね。
スーパーカップとかドイツからゲスト呼んでくれ~!

スーティル「A.スーティル、「それは運命だった」」っていう記事読んでふっと思い出したのが、ロッテラーのお父さんも南米の人だったような…?ということです。
ロッテラーんちはペルーだったっけ?良く覚えてない…。

あとスーティルがピアノ弾いてる写真を何かで見た記憶があるんですが、すげえ坊ちゃん坊ちゃんしてて倒れそうになりました。
なんかレースやってまーすみたいな子には全然見えなかった。

しかーしスーティルがユーロF3で初PPとかの時を思い出します。
スーティルのチームメイトのドライバーコーチだったケルヴィンとたまたま金・土と会って、マシンガントークしたんですが(ああケルヴィンにもまた会いたいなぁ…)、そのときに「スーティルにはびっくりだね!」「ほんとびっくりだ」と、二人でびびってたのもいい思い出です(笑)。

そーいやあの時クリス・マーフィーも会ったな。話はしなかったけど。
あのあともオペルにはずっといたんだろうか?

あ~、クルサードがなんか前世紀の話で罰金くらってる。
デビッド・クルサードが1999年モナコGPサーキットを下見中に起こした事故で通行人の女性に怪我をさせたとして500ユーロの罰金を科せられた。」だそうですが、なんでそんな昔の話でまだもめてるんだろうとふと思いました…。