dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

IRL@茂木に行ってまいりました

金曜晩に、予定外にチケットが余っちゃった方から譲っていただけることになって、急遽茂木へ行ってまいりました。
正直行く予定は全然なかったから、予選結果も頭にほとんど入ってない状態。
エリオがPPでダンが2位、まっつん先生が9位だっけ?
携帯のモタスポチャンネル見てダーレンがペケでちょっと悲しくなった。

んで、朝7:30に茂木の北ゲートで待ち合わせとか言ってたら、多分6時過ぎにはついちゃって、待ち合わせ前にすでにまったり。
8時過ぎにパドックに直行して(笑)、朝ごはん。
だってご飯食べてないもん。おなかすくじゃん。←食欲魔人
前日、Miwakoさんから「ダン・ウェル丼を食べてくるように」という指令がありましたので、ここでミッションを完了(笑)。
カレー(ちょっとキーマっぽいような、ひき肉っぽいカレーだった)に五穀米(5周年だからだっけ?)、サラダに生ハム乗っかってました。
カレー、「ChampionのC」の字になっているそうです(笑)。
これおいしかったですよ。高かったけど。

ちなみに注文するときも笑っちゃって笑っちゃって、オーダー受け取るときも笑っちゃって、どーにも(笑)。
そして食べる前にたっぷり5分くらい、一緒にいた友人たちと写真撮影大会を行いました。

これ、お子様ランチのご飯みたいに、旗が立ってるんです。
その旗はUK国旗とかイングランド国旗とかもてぎのロゴとかIRLのロゴとかターゲットのロゴとかじゃなくて、ダンの顔写真なのがまた大ウケ。
汚さないように早速ご飯から抜いて、ダンファンの友人にあげました(笑)。

あとね、レシートにも「ダン・ウェル丼」ってちゃんと出てきてました。


もう朝から大笑いですよ。
周りの皆さんにご迷惑をおかけしたかもと今は思うほど、大笑いでした。

今茂木のサイト見て気がついたんですが、ブリックヤードの方では「バディ・ライス」が売ってたのね。
そっちも食べてみたかったな~。おいしそう。

観戦券は自由席だったので、どこでレース見るかと悩みましたが、なんか外に出るのがめんどくさくなり(コラ)、ピットの上で観ることにしました。
暑かったから、辛くなったらすぐカフェに引っ込もうと思って。<コラ

しかしレース開始まで、せっかくパスいただいたんだからパドックとかピットレーン周遊しようかとか。
そのほか、「ダーレンの部屋」前で出待ちしたり(笑)。
IRLの時って、パドック内に仮設でチーム別の小部屋ができるんですよね。トランポとかモーターホーム連れてきてないから。
そこでダーレンのチームがどこだっけ?からまず始まって、調べて(苦笑)、あ~Foytだ、って、そこで待ってたら部屋の中のダーレンが、出待ちしてる私に気づいてくれて、ちょっと出てきてくれました。
ありがとうダーレン。本当にありがとう。

おかげで鈴鹿1000kmの時の写真にサインをもらえました。<それだけは用意してきた。
アタマがとっても「オトナっぽく」なっちゃったダーレンでしたが、相変わらずはきはきとした威勢のいい喋りでステキでした。(笑)

その後、一緒に行っていた友人のお友達と合流。
その方も「ダーレンの頭が(以下略)」と言っていてウケる。
みんなショックだよね(苦笑)。
でも99年の時点でも結構おでこの面積が上がってきてたから、今の状態も予想できてたんだけどね。


そんで13時からレース開始。
うっかりしてたらブルーインパルスを見逃した…。
ブルーインパルスJr.はちょっとだけ観たんだけどね。
イナバウアーやってたよ…(笑)。

そうそう、「ブルーインパルスが楽しみ」とか言ってたら百里基地の話題に。
百里基地っつったらコレでしょ!(笑)
今年の航空祭は9/9だそうです。もてぎのGTと一緒です。行けません(涙)。

そんで、スタートはピット上から見ました。
「スタートした~!……あ~ターン2!(汗)」
そっこーでフルコースコーションが出て、マシン見てみたらまっつん先生がいない…。
あ~あ……。

その後ダーレンの応援をしつつ立って観てましたが、暑かったりして、またカフェに逆戻り(爆)。
ラジオと携帯とPCでIRLサイトの動画で、レースの状況を追いかけて、またフィニッシュ前にピット上へ。
超不マジメでしたが(汗)、私たちなりには楽しんでるんですよ~。
まっつんの応援に来てた方々は残念な結果になりましたが…。
で結果は、カナーンが優勝、ダンがあと1-2周あったらトップになっちゃったかも?と思えるような僅差の2位、ダリオが3位。ダーレンが12位。
そういえば14位フィニッシュのサラ・フィッシャー、きれいになっちゃったね~!
正直びっくりした。

BRIDGESTONE INDYTM JAPAN 300 Mile
21/4/2007
Race Results
Weather: Fine; Course: Dry;; SSW 1.5 mile

1. 3 #11 Tony Kanaan 200 laps 1:52:23.2574 162.295 mph Running
2. 2 #10 Dan Wheldon 200 laps +0.4828 1:52:53.7402 162.284 mph Running
3. 7 #27 Dario Franchitti 200 laps +11.5538 1:52:34.8112 162.018 mph Running
4. 6 #9 Scott Dixon 200 laps +13.0623 1:52:36.3197 161.982 mph Running
5. 5 #6 Sam Hornish Jr 199 laps 161.417 mph Running
6. 12 #8 Scott Sharp 199 laps 161.385 mph Running
7. 1 #3 Helio Castroneves 199 laps 161.361 mph Running
8. 17 #17 Jeff Simmons 199 laps 161.074 mph Running
9. 8 #2 Tomas Scheckter 199 laps 161.046 mph Running
10. 11 #15 Buddy Rice 199 laps 161.027 mph Running
11. 4 #7 Danica Patrick 198 laps 160.619 mph Running
12. 18 #14 Darren Manning 198 laps 160.527 mph Running
13. 14 #22 AJ Foyt IV 197 laps 159.564 mph Running
14. 15 #5 Sarah Fisher 197 laps 159.250 mph Running
15. 16 #20 Ed Carpenter 192 laps 156.027 mph running
16. 10 #26 Marco Andretti 131 laps 167.590 Accident
17. 13 #4 Vitor Meira 50 laps 134.269 mph Handling
18 9 #55 Kosuke Matsuura 0 n/a Accidet


その後、渋滞よけのためにまたパドックエリアをうろうろ、カフェでお茶。
お茶ばっか。(笑)
そしておなかがすいたのでホテルのレストランへ直行。
入り口にイタリアンのシェフがいらしたので、「レストラン開いてますか~!?おなかすいたー!」(爆)
ホテルのレストラン、17:30からだそうでしたのでギリギリオープンしてました。
おかげでおいしいごはんをいただいて帰ることができました。

早朝っつか前夜から深夜まで、皆様ありがとうございました。
いろいろな方に会えて大変楽しゅうございました。
また富士で!(笑)