dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

ゴールデンウィーク突入

ゴールデンウィークに突入いたしましたな。
土曜日から出かけっぱなしです。
土曜日は大型ショッピングセンターのグランドツアーでした。(笑)

都内で友人をピックアップして、幕張のコストコ~幕張のカルフール船橋のイケア。
各場所2時間くらいずついたのかなぁ。
すっげー楽しかった(笑)。
私の本命の用事は「コストコで鼻炎薬を買う!」だったんだけど、あそこに一人で行くには会員にならないといけないからねぇ(笑)。
会員証の期限が切れちゃってたから、会員の人にくっついていったのですわ。
(そしてその人は車運転できないから、私が行くとそれはそれでありがたいわけさ)

コストコ、テイクアウェイのチーズのピザが超うまそうでした。ペペロニのも気になったけど。今度はホールで買ってもいいかも。
お金できたらだけど。
コストコで買ったのは結局鼻炎薬とSwiss Missの超徳用ココアとリプトンの粉末のレモンティーの、やっぱり巨大な缶(笑)。
あと、ハワイのポテチとか買ってきた。
生活用品は今回は家のおつかいがなかったので買いませんでした。
(1巻で1年くらいもつラップとか買おうかと思ったけど、次回にする)

そしてカルフールでは、フードコートのクレープ屋さんがなくなったことに涙しながら、なぜか私はジンギスカン定食を(笑)。
ケンタッキーフライドチキンでエッグタルトを売っているので、買って帰ろうと思ったんだけど、忘れちゃった~。残念。また今度だね。
カルフールで買ったのはカルフールブランドのお菓子(笑)。
あと、やっぱりカルフールブランドのピーチティ。
連れと一緒にレスポのバッグを衝動買いしそうになって、あぶないところでした。

そしてそのまま帰ろうかと思ってたんですが、時間がまだ18:30ごろだったので、「イケア寄って帰ろう!」と(笑)
寄ったら、連れが「わーい!」と大喜び。
なんか、子供をおもちゃやさんに連れて行ったようでした(笑)。
↑ほんとにこの人美人なんだけどね…。
私もちょこっと買い物しましたが(なぜか布。あと5連のタップ)、連れはざっかざっか買ってました。「懐かしい~」とかいいながらトイレのブラシ買ってたりした(笑)。
いや~でも満喫しましたよ。

そして日曜日は昼食時に「館林のつつじって、もう終わっちゃったかな~」とか言ってたら、天気がいいから今日行こう!と母が言い出し、そっこー出かけてきました。
めちゃめちゃ混んでました。
もう富士に行くのがイヤになるくらい人がいた…。(人ごみ苦手)
行ったら花はだいぶ終わっちゃってたんですけど、でも、遠くから見てるときれいでした。
その後、帰り道で「あ、茂林寺の富士も見に行ってみる?」となり、行ってみました。
そうしたら藤にはちょっと早すぎた(笑)。
白い藤(やっぱり棚にはなってる)は咲いてたけどね。

そんでそのまま沼とか、フラワーパーク?の方の芝桜のほうまで散策。
芝桜が咲いてる敷地内に入るには500円というのを見て、中に入るのをやめる(笑)。<セコいよ
いやーこの時点で5時くらいになってたからね。
もうそんなにのんびりできないからさ~。<言い訳
で、また沼を通って、駐車場まで戻って帰ってきました。
明日は一日引きこもってようっと…。
本当は布見に行ってきたいんだけど、今あんまり現金もってないから買ってこられないんで、1日以降だわ。
あ、でもガソリン入れに行ってこないと…。ううう。
5月になったら10円くらい値上がりするんでしょう?(涙)
いやになっちゃうなぁ…。まあしょうがないけど。
早くバイオエタノールが安くなって普及しますように。(-人-)
(あ、あと燃費もガソリン並みになってほしい。そうじゃないと安くなっても意味がない)