dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

水曜日に成田へ出かけ♪

10/24に会社から撤収後、ばっさばっさと荷造り開始。
10/25の朝、ようやく荷造り完了。
本当はケチってちんたら下道通っていこうと思ってたのですが、ちんたらしすぎていたので途中から高速へ乗って成田へ。
しかも高速も結構混んでてちょっと焦った…。
で、車を預けて成田に行ってみたら、なんかバレーボールの女子選手がいた。イタリア人。
「でっかいけど若い子だよなぁ」と思ったのは、バッグとかに小さいマスコットとか(例えれば、ペットボトルのおまけについてるりらっくまみたいなの)をつけてる子とかが多かった(笑)。

その後パスポートコントロールすぎたらやっぱりヒマ。
そこをすぎたところで、なんか超VIPみたいなおにいちゃんたちをすれ違う。
「あれ?なんでこの人たち、空港警備の人たちに連れられてるの?どんなVIPだよオイ!
と思ったら………手首のところには手錠が。
正確には、手錠を布で巻いて隠して、連行されてるのだ…。
そうか、そんなVIPかと。(爆)
びっくりした。

成田の免税店ってつまんなーい。
(元)上司からランコムのネイルエナメル頼まれてたのを探したり(結局ドイツの街中でも指定の色番は見つけられなかった)、ドトールのカフェティラミス飲んだりしてたんだけど、やっぱヒマ。
「僕は怖くない」の英語版を拾った(爆) のですが、それがなかったらもうほんとにどうしたらよかったかと…。
日本語だと結構厚い文庫本だったと思ったんですが、意外とさくさく読めました。
成田にいた間に半分くらい読んじゃったもん。

その後香港へ到着。
今回の飛行機はキャセイパシフィックです。
いつものKLMは取れませんでした。予算オーバーで(苦笑)。

香港ももう夜遅くになってるから免税店もあんまりあいてなくてヒマ!
Shanghai Tangのノート?かなんかがかわいかったんだけど結局買わなかった。
やっぱり(元)上司に頼まれてたReds Magazine(浦和レッズの雑誌ではありません)を探したら、傘がオマケについている(笑)。
行きのうちに買って飛行機の中で読ませてもらおうかなとか思ってたんだけど、断念。
結局帰りに買いました。
で、また「僕は怖くない」の続きを読んでました。
ここで3/4くらい読んじゃった(汗)。
そんで飛行機の中で全部読み終わった。
飛行機の中で、本を読んでて寝なかったのなんか久しぶりだな~。
私は飛行機のなかでは大体寝てます。
その前に「割と起きてた」のは、アドリアに行くときにLove Actuallyを3回くらい見たとき以来(笑)。
↑英語の勉強を兼ねた(つもり)。
あと、ヒュー・グラントのダンスがあまりにもすてきすぎて…(笑)。