dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

Toyota Premium Nightにつれてってもらってきたよ

友達が、3/8(金)の夜、ニューオータニでのToyota Premium Nightの入場権、ペアで当たったということで、連れて行ってもらってきました。
連れてってくれた友人に心から感謝です!

行ったら意外と知ってる人がいてびっくり…。
「300人招待だよね?300組じゃないよね?」みたいな(笑)。

入場の案内のメールっていうのを友人に転送してもらったら、「GT500ドライバー6チーム12名も参加」とあったので、「…ピーターもいるってことだよね!?」と、もうGTの人たちの写真をとることしか考えていない(笑)。
もともとのイベントの予定時間は1時間30分だったので、その中でも写真を撮れる時間は限られてるだろうからと、かなーり必死(苦笑)。
連れて行ってくれた友人を放置してしまいました…。

参加ドライバーはティモ・グロック、一貴くん、カムイ君、大嶋君、GT500のドライバー12人。←略すな
てかこのイベントの司会がピエールでさ!(笑)
しかしピエールがトヨタのイベントに出てくると、なんか違和感がある。
もともと鈴鹿のアナウンサー=ホンダ系、ってイメージがあるからさ~。
TMSFもピエールだったのは分かってるし、ピエールもホンダの社員じゃないからいたって別におかしくはないんだって思ってはいるんだけどね(笑)。

出てきて一度ご挨拶→歓談→F1・ヨーロッパ組のトークショー→GT500ドライバートークショー(またの名を脇阪寿一独演会?笑)→○×ゲーム→抽選会→集合写真撮影タイム→イベント終了、だったのかな。流れ的には。


トークショー中は話聞くよりも写真撮るのに一生懸命になってしまい、もう話はほとんど覚えてない。とほほ。
確かティモ・グロックは「スシボーイ」=トヨタとの打ち合わせにスシバーを予約してくれたから。その後トヨタ内で交渉事の話をするときのコードネーム?を「スシボーイ」にした、とか。
そのくらいしか覚えてない…。

ちなみに一貴君はトークショー、最初にちょっと喋って、早々に退席。
「これからオーストラリアに飛びます!」
…日本GP前も同じようなカンジだったから、あわただしいねえ。
来年はプライベートジェットでの移動?みたいなピエールのコメントに、「そうですね!」くらい言ってくれたら面白かったのに(笑)。
ま、ほんとに「期待し過ぎない程度に」期待してますよ。

カムイ君が実はあんまり印象に残ってない…。
お家がお寿司屋さんらしい、みたいなことしか…。
(マジメな話もしてたのよ!)

大嶋君は、今は英語でのトークショーも「いいですよ?」みたいな事言ってましたが。
そーかそーか。ジオスのおかげか、マナーのみんなのおかげか(笑)。
カムイ君が「イギリスF3から来たドライバーは、アタックのジャマとかしたりとかあるから気をつけろ」みたい話をしてたら「チームメートに2人いるんですが」みたいな話をしてたなー。
うーん。
やっぱり断片的にしか覚えてない…。

 


その後はGT500ドライバーが全員出てきてのトークショー
ドライバーは、F1・ヨーロッパ組の時もそうだけど、全員レーシングスーツで登場だったので、レーシングスーツを見ながら写真をとってました。

印象に残っている話は…
最初が石浦君いじりだったんだよね。
「300でチャンピオンになったから500でも」みたいな話になって、寿一が「そんで海外に送り出して、国内のシートの空きを作っておかないと、自分達が困る!」みたいな(爆)。
あとは、「子供をドライバーにしたいけど何をさせたらいいですか?」みたいな親御さんの質問に寿一が「水泳と体操とピアノをやらせるとよいと科学的に証明されている」=でも実はこの3つを全部習ってたのは(偶然)、12人の中では寿一だけ、とか。

レーシングスーツ、SARDさんはなんか黄色いラインが入って、「でちゃう!」が復活!?とか一瞬思ったよ私は(爆)。
でもその辺がなければセルモとあんまり変わらない色みだから(トラについては「何が変わった?」って、一瞬気づかないくらいよ)、差別化という意味でも良いかもしれない。
…ん?クートとリッチーって前にチームメイトだったよね。トラと立川さんと、そこがバラけた?(違)←年度に激しく差があります

#35、宝山はやっぱり白黒で、トムスのときとあんまり変わってないような…?
ごめんでも実はトムスなりmolaなりの宝山がどうだったかってちゃんと見てたわけじゃないから良く覚えてないんだけどさ(汗)。
まあ無難?な白黒のスーツですから、ピーターも片岡君も普通~に着てますね。

その他トムスも土屋もセルモも基本的に白ベースに黒もしくはターコイズブルーのレーシングスーツなんだけど、やっぱりエネオスは目立つね~(笑)。
赤!オレンジ!ウェストに書いてある名前はフォントが大きいぞ!みたいな(笑)。
トークショーとかで写真を撮ってた時の立ち位置、別に狙ったわけでもないんですが、実はビヨンビヨンの前のほうだったんだ(笑)。
いやー、多分今までの数年分の何倍もじっくりと眺められました。
多分今回一番嬉しかった出来事はこれ(笑)。

写真撮影あとは○×クイズだったんですが、GTドライバーも参加してのクイズだったんだよね。
私はピーター(とリッチー)についていって、途中敗退(笑)。

その後はようやくなんか食べるか(つってもほとんどフィンガーフード)、酒飲むか(珍しく飲みました)しながら友達と喋ってました。
抽選とかは外れるものだと思ってるので(そう。私はくじ運は悪い)あんまりマジメに参加してなかったんですが、いやあ、やっぱり外れました(笑)。
何が出てたんだろ?
土屋の「ブレーキローターサイン入り」と、途中で急遽参加の、TMG山科氏の時計くらいしか覚えてません…。
なんかね~、結構飲んでてご機嫌になっていたようです(笑)。
だからなのかもしれないけど、みんなに(もしくは、一人でも多くの人に)楽しんでもらいたいというカンジがして、かわいらしかったよ(笑)。
その後は「古いものだけど」とか言いながら、似顔絵イラスト入りの名刺も抽選に出してた(笑)。

だからさー、とにかくさー、ここに参加してない人達に対しても同じく、接するようにしてくれよ、トヨタの(特に富士のF1の運営の)皆さん。
このイベントに連れてってくれた人はトヨタファンだからホントに申し訳ないんだけど、私は、富士のリニューアルイベント、その次のGT富士、去年のF1(と…GT富士~菅生)については、クレーム出しても返事も来ないってのからして、今でもよく思ってるとは到底言いがたいんだよね…。

抽選会、F1のチケットも出てたらしいですが、鈴鹿とかと違って富士ってパークアンドライドじゃない?
バスはどこから乗るのかとか自分で決められるんでしょうか。
…決められるようにしなきゃ、もらった人も困っちゃうよねえ。

その後は全員参加集合写真撮影に密かに参加、会場から撤収しました。
撤収の際にはGTドライバーが花道を作ってるのねぇ~…。
なんかみんな、ハイタッチ(もしくは握手?)しながら帰っていくルールになっていたようです。

でね。
ロッテラー~リッチー~ピーター~立川さんって並びが途中にありましてね。
外人ドライバーがテンション高く、ハイタッチの空振りとかで遊んでくれましたんで(涙)、次の立川さんにもついうっかり全力で叩きに行ってしまいました。
立川さん本当にごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
でも、多分そういう人一杯いたと思うんだよね…。
手、痛かったろうな~(汗)。
私が「ごめんなさいー!!」ってテンパってたら、その次にいた片岡君から、
「そこのガイジンがテンション高すぎるんですよ。ここで落ち着いていって帰ってくださいね」
と、暖かいお言葉をいただいてしまいました…。
恐れ入ります…。

イベント終了後、食事が出たっておなか一杯になるほどだったわけではないので(ホントに食べることに注力すれば違ったんだろうか?)、友人たちと軽食に。
皆様遅くまでお疲れ様でしたぁ。
またしばらく国内では会わないかもしれない人たちもいましたが、これからもよろしくですー。