dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜モナコGPは今週末ですね。

ALMS@ユタでのポルシェのプレスリリースを読んでたら、1-2年前の英Autosportで「ライアン・ブリスコーのおじいちゃんはオーストリア人レーサーだった」って見たんですけど、その「おじいちゃん」の名前ってなんだったかな~?と思ってたのを思い出しました。
で、ぐぐったらすぐ出てきた。
こんなにすぐ出てくるなら悩まなければ良かった(爆)。

その、おじいちゃんの名前はFrank Lehnerさんだそうです。
2004年にブリちゃんハンガリーGP走った時に、「78年前におじいちゃんがブダペスト市内でレースしてたときの写真がブリちゃんちにある」ってありました。

GP2、アマーミュラーはもう一戦お休み。
そんで代わりに出てくるのはブエミちゃん!
…誰が今回撃墜されるんだろう(爆)。
(いや、ブエミちゃんは速いと思うんだけどさ~。だけどさ~。どさ~。)

あ、トライデントにはセードルフがまた顔出したりするかな~…。

IRLのパンサーレーシング、ジョージ・フォアマンとその息子さんたちが共同オーナーになったらすぃ。

インディ500の出場者。

Die 33 Indy-500-Starter
1. Helio Castroneves - S
2. Tony Kanaan
3. Dario Franchitti
4. Scott Dixon
5. Sam Hornish Jr. - S
6. Dan Wheldon - S
7. Ryan Briscoe
8. Danica Patrick
9. Marco Andretti
10. Tomas Scheckter
11. Michael Andretti
12. Scott Sharp
13. Jeff Simmons
14. Ed Carpenter
15. Darren Manning
16. Buddy Rice - S
17. Kosuke Matsuura
18. A.J. Foyt IV
19. Vitor Meira
20. Davey Hamilton
21. Sarah Fisher
22. Buddy Lazier - S
23. Roger Yasukawa
24. John Andretti
25. Al Unser Jr. - S
26. Alex Barron
27. Jon Herb
28. Jaques Lazier
29. Milka Duno
30. Marty Roth
31. Roberto Moreno
32. Richie Hearn
33. Phil Giebler

S – ehemalige Indy-500-Sieger


なんか懐かしい名前がちらほらと…。
ダーレンがんばってね~。

本日のショック。
トーマス・エンゲってホントに小さいね…。
いや、大きくない予感はしてたんだけど、ダーレン・ターナーより小さいみたいな写真をさっき見て…。
イメージとしては「ステファン・ヨハンソン185cm」と同類というか…。
そこまで大きいように思えていたわけじゃないけど、175cmくらいはあるかと思ってたんだけど…。

ちなみにAston MartinとかCreationとか、スネッタートンでル・マン前テストやってたようです。
他にもどこか参加してるのかな?
いや~、ダンブレック先生も走っちゃったりとかしてないか気が気じゃなくて(爆)。

VLNのエントリー、とりあえず「いつもの」人たちは大体いると思うんですが~…。
ドミとティーマンはわからんかったなぁ。
でもPhoenixのAston Martinは出るって書いてあった。だからフェスラーとレヒナーがいる。
まあこれもレース結果を楽しみにしましょうかね。