dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜行ってきます。

これから飛行機に乗るって言うのに昨日から風邪気味のTomokoですこんにちは…(鬱)。
そんでニュルの天気予報見たらさ、土曜の朝は晴れてるけど午後から雨+の予報が出てるところがありました…。
雨はしょうがないんだけど雷は…ちょっと…。
避雷針持っていくわけにもいかないじゃない…(爆)。

ちなみに今回は私の荷物は「どこのオートポリスに行ってくるの?」ってカンジのサイズです。
荷物の半分が雨装備だよ~(-_-;
私、友達に日本の雑誌もって行くので、友達に雑誌を渡すまでは雨降らないで欲しいな…。

ちなみに今回(も?)、パケ死しない程度に、ドイツからblog更新しようかな~と思ってるです。写真日記
ティーマンとかドミとかダンブレック先生とかカズキングあたり(←なにこの順番)、撮れたらいいなぁ。

で、私の携帯アドレスを知る皆さんにお願いなんですけども、DTMとユーロF3の結果、私の携帯に送ってください!
あとF1かな~…。
よろしくお願いします。

さて。

フィジコがモータースポーツスクールを開設したようです。

ルノージャンカルロ・フィジケラが世界初の100%モータースポーツの学校、フィジケラモータースポーツ・アカデミー(FMSアカデミー)を開校することを発表した。

FMSアカデミーはローマ近郊のバレルンガ・サーキット内にある施設、フィジケラモータースポーツ・テクノポールの一部として開設され、アカデミーのスタッフや高名な講師などによる授業を受けながら、モータースポーツ界でのプロを養成するというもの。

同校ではメカニック、テレメトリスト、エンジニア、エアロダイナミシストなどの技術系から、ドライバーのマネージャーやパーソナルトレーナーなど、モータースポーツに携わる多様な人材を育てることを目的としている。


だって。
スクールの講師陣とかが知りたい(笑)。

つかフィジコはそんなんやってる場合なんでしょうか…(爆)。

スクール?ネタとしてはもうひとつ「リュ・シウォン&ユン・ジョンス、韓国初のカーレーサー選抜大会進行」ってのも。
私は韓流はさっぱりわからん(ってか、興味がない)んですが、リュ・シウォンの方はわかる…かな?くらいです。
2010年から開催されるF1コリアGP用に促成栽培するってことでしょうか。
あと2年だけど…。