dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

ミッレミリアに行ってきたよ! その10

そして一晩寝まして、金曜日。もう帰国です!
本当はこの日のうちにローマに移動して、ティーマンのローマ着を待つのも面白かったんだろうけどね(笑)
ただ、そんだけ休むと仕事が立ち行かなくなるので…。

で、その金曜日ですが朝窓を開けるまでもなく荒天なのがわかりました。
窓が風でがたがた鳴ってるし、雨が打ち付ける音もしてるし…。
ちょっとした台風レベルでしたよ。
でもミラノに移動しないわけにもいかないので、ホテルをチェックアウトするときにタクシー呼んでもらって、ブレシア駅に早めに行きました。
駅のバールでまたブリオッシュとカプチーノで朝ご飯。朝から血糖値上がっていいカンジですねえ(笑)

で、ブレシアに着たときは特急に乗りましたが、帰りは鈍行の2等車で7Eでミラノに行きました。
が、ブレシアからミラノ中央駅に行く間に15分遅れてました。
まあいいけどさ…。

で、ここでスフォルツェスコ城に行きたかったので、ミラノ中央駅に荷物を預けて、Googleマップを頼りに出かけることにしました(笑)
ミラノって言ったらスフォルツァさんちかなあと思ってさ(笑)
中の博物館にゆっくり行きたかったですが、今回はあきらめます。
またミラノに来られるように頑張るわ!



スフォルツァさんちの紋章は、びーへー嫌いの私にはちょっといやーんな感じです。



本当は、ミラノに住んでるモータースポーツフォトグラファー氏とコーヒーでも飲むかって話してたんだけど、氏は、朝財布と携帯忘れてきたあああ!っつってて(連絡はFBのメッセージで取っていた 笑)、会うのはあきらめた。
私も動き回ってたし、一応向こうは仕事してるので、やりとりしてる間に時間はどんどん過ぎていくし(笑)
富士のWECに来いやー!って言っておいた(笑)
ミラノからなら成田とか直行便あるもんねえ。

で、またミラノ中央駅にとんぼ帰りして、預けていた荷物をひきとってリナーテ行きのバスに乗って、無事に空港着。
ここではAutosprint買いました。
さらっとニュル24時間特集があったんですよ。
で、「主なエントリー」のところにダンブレック先生の名前があったのです(笑)

そんで飛行機乗りこむぞ…って時にはまた大雨。
なんなのよ…(笑)
前述のフォトグラファー氏とFBのチャットで「ブレシアは大雨だったわミラノも帰りにはまた大雨だわ…」と泣き言を言ったら、雨女扱いされた。悔しい(笑)

まあそれでも無事にスキポールにつきまして、こっちではドイツとかオランダのモータースポーツ雑誌を探してみました。
が、ドイツのが2種類(Auto Motor und SportとSport Auto)しか置いてない感じ。
前はBildのもあったよね…?
あとオランダのモータースポーツの雑誌が減ってた気がしました。
オランダ人がF1にいないからかもしれない。前にアルバースとかモンテイロとかいたころには、そんなに需要があるのか!?ってくらいの種類があったのに(笑)
今でもあるF1の雑誌のオマケ部分で、フラインスの特集とかはありました。
でもトミーさんとかモンテイロとかいるのにWTCCの話は気が付かなかったなあ…。
あとは空港で扱われなくなっただけなのか…。

そのあと空港内をふらふらし、お腹すいたのでパスタ食べて(笑。オランダもパスタはくたくたになるまでゆでる文化なんだな)飛行機に乗り、10時間強のフライトの間7時間以上は寝て帰ってきました。
飛行機の中で眠れる人間で良かったと心底思うわ…。

ミッレミリアティーマンはかなり楽しかったらしく、また出たい!と言ってますね。
(ドライブはしないだろうけど)
また彼が次も出ることを期待しつつ、しばらくまたダンブレック先生のファンらしくおとなしくしていようと思います…。

ということで弾丸ミッレミリア旅行記は終わりです。
長々とおつきあいありがとうございました(笑)