dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

週末の小ネタ〜ヤケになって1995年のBTCCのビデオ見てます

週末はル・マンのレースをフォローすることができないので、くやしまぎれにふるーいビデオひっぱりだしていろいろ見てます。
手始めに1995年のBTCCだ!
いまじゃ~あんなに落ち武者(爆)の、ロックスターなルックスのトンプソンですが、まだまだ健康的な小僧っ子ですぜ!
リデルさんもまだ若い。メニュ様も濃いよ!(笑)
まあ見るともなしに…BGVってカンジで見てるだけだったりもしますが、ツーリングカーって面白いよなぁ。
(GTとは言わない)
私、ドアが4つある車が好きだから、この頃のツーリングカーが大好きです。
もちろん今のFポンとかも楽しんでみてるんだけどさ。

バンパー引きずりながら走るメニュ様にオレンジボールでないあたりが漢らしいねBTCC。
いいねいいね~(笑)。

つかこの年のBMW、007がスポンサーなのね。この頃だとゴールデンアイかなあ?
あの007のロゴがどーんとボンネットに載ってるのが、なんか笑えるんだけど、いいカンジです。

このころのビデオ、結構友達にあげちゃったりしてるんですよね~。
WRCとかAPRCとか…DTMもそうだし…。
DTM2000は親がどこかにしまってしまったり…(涙)。

このころの、ガツンと四角くて重たそうなボルボとかBMWが、やたらかっこよく見えるんだよね~。
私、四角い車が好きなんだなぁ~。
だからアウディのTTなんて今でもそんなに好きじゃない。ニュービートルとかはあれはあれでいいんだけどさ。

さて。
ドイツで買ってきた雑誌類の小ネタ。

私たちの大好きな(?)ブラジルことティモ・ベルンハルト
今回、彼には「キッチン」もしくは「台所」という呼び名をつけたい。
なぜなら、「ティモのお宅拝見」な記事で、"If you want breakfast in bed, go sleep in the kitchen."って書いてあるエプロンつけてバーベキューしてるの…。
あ、「アバクロ」でもいいかも。
(アバクロのTシャツ着てるから)
ちなみに彼女も金髪で、結構かわいいです。お似合い。

モナコで、(元&現役)F1ドライバーの奥さん・彼女・娘が集まった写真ってのを見たんですが、さすがデルモの娘。
バァニィの娘が強烈に美人です。ずば抜けてキレイ。ってかセレブオーラがすごいです。
あとエルヤはやっぱり美人です。男顔で。
フレンツェンの嫁も結構きれい。
あとヘイッキの彼女、髪巻いてて前と雰囲気が違います。
(まさか人間ごと変わったりしてないよな???)
足開いて立ってて男らしいです。(笑)

ロイヤルアルバートホールで、Grand Prix Ballやるそうです。今年で12回目。
メインはローナン・キーティングですわ~♪
あとLemar、Beverley KnightとMica Paris(この日と昔U2Oneのカバーやってなかった?)がゲストだそうです。

ニュル24時間のプレビューが雑誌に載ってて、それを見たらティーマンいわく「今年は去年より30パーセント増しでいいカンジ」だって。
いやー、そういうこと言って惨敗すると恥ずかしいけど、勝ててよかったよね~。(爆)
あとねえ、Konradはビヨンビヨンとマリノちゃんを連れてくるみたいなこと書いてあるんだけど…。
ビヨンビヨンは岡山でFポンだよ…?
マリノちゃんはKonradじゃなくてParkerでポルシェに乗って出てたんじゃないっけ…?

2世ドライバーシリーズに、フレディ・ハント君加入。
ジェームス・ハントの息子さんです。
これがまたむちゃくちゃかっこいいんだわ。19歳。
末恐ろしいです。
…才能はどうだか知らんけど、とりあえずルックスは王子様レベルです(笑)。

GP2のアジアシリーズができるってことは、A1GP大丈夫?って話があるらしい。
そうだよな、考えてみたらターゲットカブるもんね。
どーなるんでしょ?

ニュル24時間のパンフレット見てたら、サーキットの中のImbissで働いてるお姉さまのコメントで、「このレースでは、1分に2本のソーセージが売れてる計算になるのよ」だそうです。
サーキット全体ではいったいどのくらい…。
(はい、現地でソーセージ2本食べました。Wuerst mit Broetchenで。)

エントリーリストのところ、#33、Falken Motorsportがちゃんと、VLNに出たときの写真入で紹介されてます!やったー!
そしてダンブレック、ショイスマン、田中、星野と名前が書かれてる中で、一番前に名前があるのがちょっと嬉しい小市民なファソです。すんません。