dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜まだ続くキャッチアップ

12/17は、Sumo Powerのクリスマスパーティがロンドンであったようです。
ダンブレック先生がTwitterで書いてらっしゃったのですが、7つ星のお部屋を一つ空けとけよ、と…。
先生、あんたどんだけ飲む気だったんですか…!
で、二日酔いの頭痛と共に帰宅されたご様子。ご帰宅されたようで何より。

アウディの来年のル・マン24時間のラインナップは、今年と変更なしとのこと。
新しいアウディのR18はクーペになってました。
だからまずばかロマン・デュマ、ティモ・ベルンハルト、マイク・ロッケンフェラーで1組、ロッテラー、フェスラー、ベン太郎でもう1組、あとマクニッシュ、トムクリ、カペッロさんになります。
ベン太郎とロッテラーが残ってるのは個人的には嬉しいです。日本の誉れ(違)
あとIntercontinental Le Mans Cupについてはまだアウディは発表なしなんだけど、でも出るならトムクリ、マクニッシュ、ティモになりそうらしい。

ドイツの20832.comって、ニュルのファンサイトで、Fahrer des Jahres(Driver of the Yearですな)に、ティーマンが選ばれました。
ニュルで頑張ってたってのと、イモラでのクラッシュがあったけどまたニュルに姿現したり、リハビリがんばってね!みたいなのも合わせて、ってことみたいです。
ニュル24時間で6勝目できるくらいに治ってくれればいいんだけど。右目の視界さん、早く戻ってきてください…。

んでVLN。カレンダー発表になりました。

March 26 – Einstellfahrt (official test session)
April 2
April 30
May 14
May 28
June 11
July 30
September 9
October 15
October 29


ということです。6時間レースが5月、12時間レースが9月にあるらしいです。
12時間レースってのはVLN初の試みだそうです。

んでFIA GT1もカレンダーでました。
中の人から聞いてたところでは鈴鹿か富士でやりたいような話してたんだけど、なかったです…。
(あと、やるなら鈴鹿か富士以外はないそうです。多分「グレード1」ってやつじゃないとだめなのかしら?)

で、そのカレンダー。

March 27 Abu Dhabi
April 10 Zolder
May 8 Algarve
May 15 Sachsenring
June 5 Silverstone
July 3 Navarra
July 17 Paul Ricard
September 4 Ordos
October 23 Curitiba
November 6 San Luis


シルバーストーンがバンクホリデーの日から外れてル・マンの前の週になったことで、個人的にはエントラントへの嫌がらせとしか思えないとか思ってたんだけど、これは観客にも嫌がらせ(爆)
ル・マンに行く人はこっちには見に行かないんじゃない?ともっぱらの評判。
その他日程の嫌がらせ(爆)の件については、LMSと2戦かぶってます。アルガルヴェがLMSのスパ、ナバラがLMSのイモラ。

ザクセンリンクがASNの認定待ちだそうですが、入りましたね。結構びっくりした。
ねえねえエントラントさん、DTMザクセンリンクで表彰台乗ったドライバーいらない?(つまりダンブレック先生)
ニュルでやるかと思ったら、こっちに移るのかぁ…。

あとスパ(24時間と併催)がなくなって、ゾルダーになりましたか。
ゾルダーは面白いんじゃないかなぁとも思いますが、あそこってコース幅狭くなかったっけ…。
抜けるのか…?

FIA GT1にまた乗れるならいいんですけどね。
乗れなくてもLMSとか、どこか乗れればいいんだけどな…。