dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜週末は家でのんびりします。

大和生命が破綻しましたが、大和証券って字幕出してるぞ報道ステーション
放送中にお詫びコメントしてましたけどそれでいいのかよ~!
大和証券まで何か波及したらどーすんだ?

さて。

今年もDTMのカレンダーが発売されたそうです。
あれも買わなくなって久しいなぁ…
ダンブレック先生が走ってた頃は買ってたよ(笑)。
あと、ツーリングカー(ニュル24時間出場のマシンとか)のもあったのよね。
それもダンブレック先生とティーマン目当てで結構買ってたなぁ。
紙が厚くて写真もかっこ良かったので重宝しておりました。

珍しく?F1のお話。
ブルーノ・セナが、ホンダかトロロッソ入りを狙っているそうで。
…アイルトンおじちゃんが良くしてもらったホンダと、アイルトンおじちゃんとラブラブだった友達だったベルガーさんがいるところですね。
「オフィシャルのレースドライバーとしては、トーロロッソとホンダが最も現実的なオプションだ。テストドライバーとしての誘いも他から来ているけど、まずは本命の2チームがどういう契約を望んでいるのかをしっかりと見極めたい」だそうですが、アイルトンおじちゃんの後輩のバリチェロさんは、「僕はセナ一家が大好きだけど、彼らにアドバイスをするとすれば、ホンダはやめておけと言うだろうね。僕の状況は関係ない。でも彼には経験がないから、チャンスを台無しにしてしまうかもしれない。ただF1に行きたいからという理由だけでF1に上って、世界チャンピオンになれる能力があるのにすべてをダメにしてしまうべきではない。それは大きな間違いだよ」と言っています。
個人的には同感。
少なくとも今のホンダはやめておいたほうがいいんじゃないかな、ブルーノ…。

ところで焼肉に行ったり、吉野屋やCOCO壱に行ったり。小さなことで幸せを感じるタイプの一貴くん、頑張れ。応援してるぞ~。
金曜日は7位だったらしいですね。この調子で予選もいけるといいね~。

あっ、今日の世界の車窓からの曲はTravisのFlowers in the windowだ~!
この曲大好きなんですよ…。
歌詞のとおりにsuch a lovely dayな映像じゃなかったですけど…。寒そうだな…。
リトアニアの鉄道なんですね、今日は。
この番組、大好きだ…。