dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

Stand up for the champion

そーなんですよ、ティーマンがフィニッシュだったんですよ。
ティーマンは赤旗後のリスタートと、フィニッシュのドライバーだったので、「スタートもフィニッシュもできてすごくいい経験」とかコメントだしてたね。
ピットで画面見てたんだけど、ドーナツとかやったりして(ミシュランの人に怒られないか~?)、大サービス!でした。
そして表彰台。
Falken からMantheyにすっかり乗り換え(爆)、いそいそと表彰台を見に行きました。
しかしもうすごい人!GTの表彰台よりすごいよ~(汗)。
ですが、しっかりティーマンを撮ってきました。
あとロマンとトミーさん。
いやあ、嬉しい表彰台でした。
(そりゃ、Falkenの皆さんが乗ってたらもっと嬉しいだろうけどさ)




そんでまたFalken のテント周りに戻って、ピーターをパパラッチ(笑)。
ショイスマンとかショイスマンの彼女と喋ってるピーターを見ると、ピーターが子供のように見えます。
ってことはカズキングなんて(以下略)。
ショイスマンも190cmくらいありそうなのっぽさんですが、彼女もアスリートっぽい体格の、ショイスマンくらいあるのっぽさんです。
(しかも彼女もレースやってたりとかしたこともあるらしい)
面白がって、彼女とピーターが喋ってるところ、写真を撮ってしまった(笑)。


そんで友達Gのチームはまだいるかなと思って覗きに行ったら、撤収済み。
マシンが途中で壊れてて直してるのとかは知ってたんだけど、どうも早めに撤収しちゃったらしい…。
まあこの先帰りも遠いもんね。しょうがないやね。

そんでまたその辺ぷらぷらして、またFalken のところに戻ってみたら、ピーターがいなくなっていた(笑)。
帰ってしまわれたらしい。
挨拶したかったな~とか、聞いてみたかったこととかもあったんだけど、まあ菅生で聞けるだろ…と、素直にあきらめました。はい。
ダンブレック先生、お疲れ様でした~。<ここで言ってどうするんだ
そして友達と、「お疲れ様でした」と撤収。
Mさん、本当にお世話になりました。楽しかったです。
そうしたらまた雨…。

その後、私はドイツの友達とまたちょっと顔を合わせて帰ろうか?ということに。
で、待ち合わせ場所にしていたところで友人が来るより先に、トミーさんとティーマンに偶然会えました。
トミーさんにも、ティーマンにも「おめでとう!」を言えて、良かったわ~!
いやあティーマン、かっこよかった…(笑)。
↑そればっか

そんで友人Sとまたちょっと話をして、「DTM来る?」「多分ねー。バルセロナホッケンハイムあたりかなー」とか言って、「最近ゆっくり話ができないからねー、そのうちゆっくり話したいねー」とか言って、挨拶して別れました。
ほんとはご飯食べるかちょっとコーヒーでの飲みに行くかみたいな話もあったんだけど、やっぱりちょっと余裕がなかったらしい。
いいんだよー、仕事があるのはいいことなんだから。
いい写真撮って、有名カメラマンになってくれよ(笑)。

そんで携帯でメールみたら、いろいろな方からカナダGPとかDTMパッケージについてメールが。
あの時メールを下さった皆様、ありがとうございます本当にm(_ _)m
そんでクビちゃんの事故の話とかあって「えー!」と思って、なんかそんな事故があった頃に呑気にティーマンに激しく萌えていた自分に軽く鬱になりそうでしたが、私がどこにいたって関係ないっつの。
(↑一応クビちゃんファンだからさ、私。)
まあ続報をいろいろ送ってもらったりして割と安心しましたが…。
そんで車に戻って、ラジオつけてみたらたまたまそのラジオ局(SWR3)で、F1の結果を言ってくれました。
「次はF1カナダGPです。アレクサンダー・ブルツに大変なことが!」
みたいなこと言ってるから「ブルツも何かあったのー!?」って思ってたら、
「ロベルト・クビカが大クラッシュで…(この辺雑音でよく聞こえなかった)。そして優勝はマクラーレンのイギリス人、ルイス・ハミルトン。2位はBMWザウバーのドイツ人、ニック・ハイドフェルド。ウィリアムズのオーストリア人、アレクサンダー・ブルツが驚きの3位入賞です」みたいな。
オチになってるよブルツ君!(笑)
でも、予選結果を見ると確かにあそこからじゃねぇ…。

そんで車の中で大喜びして、メールして、今度はのんびりフランクフルトの空港に向かうことに。
それにしたって時間があまりまくりだから、まだ空が明るいのをいいことに、ニュルのお城がどこかを探すことに(笑)。
山の方に向かっていけば…ってかとりあえず「Nuerburg」の矢印に従って走っていってみたら、なんかぐんぐんお山を登ります。
左ハンドルのミッション車なんて慣れてない私が坂道ですよ。
エンストしないように必死で運転してたら、あっけなく「お城」へ到着。
つーかニュルブルク、で「ニュル城」なんだよね。
そこのお城の敷地内の入り口までは車で入れます。
敷地内手前にはご飯食べられるところがありました。
(私が行った時は開いてなかったけどね)
城の中は毎週月曜以外、9時半くらいから夕方5時くらいまで入れるらしい。(そんな記憶しかない)
次回あたりチャレンジか?

そんでレンタカー返す時間までまだまだあったので、行き当たりばったりドライブスタート。
幸いにも燃料はまだある!
他に金使ってない!ってことで、そのくらいやってもいいだろうと思い、とりあえずアデナウ方面へ。
多分ここが毎年Adenauer Racing Dayだっけ?とかやってるところだな~ってところも通りました。
あれが多分、街のハイストリートなんだろうな。
その辺りは町並み(ってか建物)も可愛らしくて、それにスーパーもあったし(笑)、いつかあのあたり泊まってみたいな~…って、まだ行くのかはわかりませんが…(笑)。

で、結局ちょいとその辺をドライブして、車も無事に返し、月曜朝、フランクフルトの空港でBildとか、モータースポーツネタの雑誌とか買って、いろいろ見てました。
新聞に載ってたクビちゃんの事故の写真をみて「よく生きてたよ…」と思いました。
今のF1のテクノロジーに感謝です。マシンはかっこわるいと思うけど(爆)。