dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜夏休みイベント三昧

スコット・スピードがクビになって代わりがフェッテル君になりましたね。
昨夜その話を聞いてびっくりしたよ~!

さて。

右京さん、また登山に行かれてたのですね。

パキスタンと中国の国境に位置するカラコロム山系ガッシャブルム2峰(標高8035メートル)に挑戦中の元F1ドライバー片山右京さん(44)が登頂を断念し下山を開始したことが28日までに分かった。片山さんが自身のホームページで下山決定を発表した。だそうです。

同じ山にチャレンジしてたパーティを助けたりとかもしてたそうですが、やっぱり命・体あってなんぼなんで、今回は残念でしたがまた来年、いい時期に行って欲しいと思います。

そういえば右京さん、「心拓塾」ってのに関わってたじゃない?
あれ、元のam/pmの社長がやってたのね。
なんかam/pmって聞いて納得した。前もそういうイベントみたいなのやってたもんね。
ああスッキリした。

8/12に台場でトヨタのGT500のドライバーのイベントがあるけど(ダンブレック先生はここには来るかな…?)、フジテレビの有料制の公式ファンクラブ『フジテレビクラブ』なるところのイベントとして、8/17に富士でイベントがあるらしい
基本的にはその「フジテレビクラブ」の会員じゃないと参加できないようですが、でもFポンの方でファミリー(4人まで)5組を招待するそうです。
それだけかよって気がしなくもない(爆)。
影山アニイもF3インギングモータースポーツ監督兼FCJアドバイザーの影山正彦氏(ENDLESSのドライバーとして複数のカテゴリーで活躍する影山正美選手の実兄)って書き方になっちゃうんだねぇ~。
なんか寂しい…。

さらにさらに、もう来月!!になってしまった富士のF1。
その前の週に、またメガウェブトヨタがイベントをやるそうです。

モータースポーツと音楽のコラボイベント 9月22-23日カーセンサーラボ


だそうです。
まあこの日は行くか(行けるか?)わからないけど…。
まあ行けるとしても、行かないと思う。

井出さんが、茂木でカート教室やったそうで。
モータースポーツに興味を持ってもらうために始めたイベント。今後も続けたい」だそうです。
続けられるように井出さんもがんばってください。←毒?

先日の中越沖地震で「リケン」って会社の工場が被災したために、自動車のピストンリングの供給が止まってしまって、メーカー各社の自動車生産工場も休業、というニュースがありましたが、その「リケン」、熊谷にも工場があったんだな~。
知らなかった。あの「リケン」って、同じ「リケン」だったんだ(爆)。

中国の武漢や米ミシガン州の工場、熊谷事業所(埼玉県熊谷市)などにピストンリングの生産ラインを新設することを検討している。 だってさ。

「10年10万キロストーリー」という本があるのですな。
はい、私、資格アリ!(笑)
てゆーかたとえお話聞いてもらえるにしても、あんまり胸をはれないよな話もいっぱいあるような気がします。
…ってか10年or10万キロも乗る人って、そんなにいないものなのかなあ?
いないから本になっちゃうんだろうか、っていうかなんというか…。