dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜ティーマンがALMS残り全部参戦決定

今週末のALMS、ティーマンが助っ人参戦です。
しかも、今後のALMSにはティーマンは全部出ることになったらしいです。
チームはAJRで、GT2のポルシェに乗るそうな。

アメリカに行かないとダメ?ダメ?ダメ?(汗)
しかしそんな金はない(涙)。
DTMを今更キャンセルするのもなぁ…。

ティーマンは去年もナニゲにAJRでプチルマンに出てますね。んでクラス2位。
きゃ~かっこいいわティーマン!
あなたには表彰台がよく似合うわ~!
(っつか最近はそういう写真しか見てないなぁ)

んでティーマンのコメントですが、
「ロードアメリカのコースはとてもエキサイティングで、スパやニュルブルクリンクのオールドコースみたいだって聞いてるよ。
アメリカでレースしたことあるコースをまた一つ増やすことがとっても楽しみさ。
残り4戦、いくつかはレースしたことないコースもあるんだけど、チームも経験豊かだから、僕も役に立てるように頑張るよ」

んでロッケンフェラーのコメントですが、
「ロードアメリカは高速コーナーとテクニカルコーナーが組み合わさった、すばらしいコースだ。
世界中のコーナーの中でも、ターン8からカナダコーナーは最もすばらしい個所の一つだと思う。
うちのチームはこの間ヒューストンで勝って以来いいことがなかったから、今度はいい結果が出せるといいな。
マルセルと僕は6月のニュル24時間でも優勝してるから、勝つためのやりかたは分かってるからうまくいくはずさ」

チームオーナーのアレックス・ジョブは、
「去年のロードアトランタと、今年もデイトナプロトタイプに乗りに来てるから、マルセルはチームも知らないドライバーじゃない。
うちのチームは、ヒューストン以来本当に結果が残せてない。
今度こそはうちのチームらしいレースをして、シーズンの折り返しをしたいね」

頑張ってねティーマン!

鈴鹿のF1にご招待!なキャンペーンインテルがやってます。
「タイピングゲームグランプリ」ですが、かなりかんたんです。
私、ニコの応援のためにちょっと応募してみました。
↑素直にチケット買えよ

しかしこんなところで鮎河ナオミ嬢の名前を見るとは。
まだレースの仕事?するんだねぇ~。
私は結構好きだったんだけどなー。(それ以後の方々に比べれば遥かに好きだったわよ)

思わず突っ込んでしまった記事。

スーパーGTイメージガール「鈴鹿来て」
国内最大のモータースポーツの祭典・2006オートバックスSUPER GT第6戦が19、20日、鈴鹿サーキットで開催される。そのPRに2006イメージガール“4☆TUNE”の菊地亜沙美(20)木口亜矢(20)丸居沙矢香(22)榎並沙知(19)が11日、大阪・中之島日刊スポーツ新聞社を訪れた。今回はスーパー史上最長となるポッカ1000キロ、約6時間に及ぶ熱くて過酷なレースがみどころ。「普通とは違うヘッドライトをつけての雰囲気が楽しめる。F1で活躍した井出有治も参戦します。イベントも充実、遊園地やプールなども楽しめるので、ぜひお出かけください」と4人は呼びかけた。
[2006年8月12日9時43分 紙面から]


「F1で活躍した井出有治も参戦します。」…。

今、久々にExciteのGTのページ見たら、「Vivaceのドライバーインタビュー」なるものが。
とりあえずサンプルムービーみたんですが、寿一の壁紙にピーターが出てきた(笑)。
どうも「水に足をつけるニホンザルダンブレック先生」の姿が見えてるので、それなりに映るらしい…。
サンプル以外に見たほうがいいんですかねぇ…。
サンプル以外に見ようと思ったら有料なんだよね。月780円。
もーちょっと安くしてくれませんかね…。
今年になったらGTはDVDも毎戦出てるのに…。<ケチい?

ベン・クルーカスが、21日(月)に、V8 Supercarsのテストするそうです。
フォードのファクトリーチームだってさ。
すごいね~。
…どうせならHoldenのファクトリーチームで(以下略)。

デンマークツーリングカーで、結構酷い事故があったんだね。
私は知らないドライバーなんですが、Jens Edmanってスウェーデン人がクラッシュ、そこでデンマークツーリングカーのカメラマンのBirger Vilenを巻きこんで、2人して病院送り。
カメラマンの方はまあ大した事ないという話で、「まだヘンにアタマとカラダが痛いけど大丈夫」とか言ってて、次のレースにはまた普通に出てこられそうな話なんだそうですが、ドライバーの方は脊椎損傷で、3ヶ月くらいサポーターつけておけだそうで。(首か?)
でも「でも地元の専門家に見てもらう」だそうで。
移動ができるくらいだから、まあ正直、たいしたこっちゃないんでしょう。
が、カメラマンが巻き込まれたとか聞くと、びっくりですな。
みんな気をつけてね~!<誰に言ってる

Thed Bjorkって今、スウェーデンツーリングカーに、アウディに乗って出てたんですね。
どこにいっちゃったかと思ってたけど。
こないだのAnderstorpでは16位とかだったらしいけど、シリーズランキングは2ポイントリードしてトップだって。あと3戦。
そんで来年DTM来ちゃったりしないかなー?(笑)

あっ、たまに思い出すEuroseries 3000.
こないだイギリスF3と一緒にシルバーストーンでレースやってたんですね。
1戦はRicciが勝っちゃったけど、もう1戦はTuka Rochaが優勝だそうです。
で、気になるポイントランキングは

Drivers' rankings Euroseries 3000
1. Ricci 73 points
2. Bonanomi 72
3. Petrov 37
4. Rocha 35
5. Caceres 28
6. Martini 23
7. Rodriguez 22
8. Cressoni 21
9. Gattuso 19
10. Nocera 13
11. Cronje 13
12. D'Ambrosio 14
13. Tahinci 4
14. Ippoliti 3
15. Solieri 1


だそうです。
マルコ~、日本の女子多数が応援してるよ~!

あ、ザナるやんが「カーズ」の声をやったそうです。
どこの国のかが不明なんですが、イタリア生まれのフォークリフトのGuidoの声をやったそうです。
英語版か?

WTCCでちょいとマジメな話をすると、みんなが大好きなベニチオファルフスJrですが、次のBrnoのレースでは80kgのウェイトハンデつんでるんだそうです。
チャンピオンシップ争いしてる他のドライバーは、トンプソンが70kg、プリオーは60kg、ミュラーDは65kgだそうです。
私はファルフスJrも好きですが、やっぱりトンプソンかプリオーかな…(笑)。

そういえばA1GPの話が色々出てきましたけど、今年はアイルランドはどうなるんだ?
ラルフィーがまた今年も走るんでしょうか。