dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜Happy Birthday密山さん!

密山さんお誕生日おめでとうございます。
ぶっちゃけ、あなたがまだレースしてるなんて、1999年あたりでは思ってもみませんでした(笑)。
これからもぬるいファンとして、応援させていただきます。
…だから来年も走ってくださいね。
↑なんじゃいこのコメント

さて。

スパでのLMSですが、5/17-18の予定でしたが、同じ週末にモンツァFIA GTあるし、翌月にはル・マンあるしってことで、1週間早くして、5/10-11になるそうです。
でも他にもALMSとLMSでカブってるとかいろいろあるので、まだカレンダー変わるかもしれないって。
日本のGTなんか、S耐とカブっててもなんにも気にしてないのにね…。

ポルシェスパイダーがオランダのVM Motorsport by Equipe Vershuurに引き渡されたそうで、このシェイクダウンはマーク・リープがやったんだそうです。
でもドライバーはまだ決まってないんだって。オールオランダチームにしたいらしい。
ブレーケモーレンが出てきそうだな…(笑)。
あーでもアルバースとか余ってるんだっけ。彼はまだ乗るんだろうか…。
なんかさくっとやめちゃってあのキレイな奥さんとラブラブになってる気がする。
私の中ではあのキレイな奥さんはヴィトンで固めてたんですが、別の方からはバーバリーで固めてたという証言が。まああの彼女ならキレイだし可愛いから何でもいいんだけど。
…というと、全身バーバリーでなにか言いたくなった人がいるみたいではないか(爆)。
いや、全身バーバリーなだけならいんだよ。(以下略)

あと、ようやくちゃんと発表されましたが、ALMSのTafelは、来年からはポルシェからフェラーリ430に切り替えます。
ブレーキングがフェラーリの方が良さそうでした。直線はポルシェ速かったと思うけど。
2台ともフェラーリになります。
てかもうやっぱりシリーズ優勝したければフェラーリなんですね…。
(去年の時点からそうなってましたけど)
とりあえず彼らの新車は、1/28-30の、セブリングのテストには走らせることになる予定だそうです。
かわいいドミちゃんとヘンツラーはここのエースってことで決定済。

あともう一つ、ALMSのCorsa Motorsportのフェラーリと、Johnny Mowlemは契約済だって。
ダンブレック先生はどうなるのか…。アメリカでもいいんだけど、シリーズ通してシートがあれば。
(つっても、ありそうだったエンゲもクビになったけどなぁ。おいたしすぎて。まあピーターはそういうことはないでしょうが)

GrandAm、Wayne Taylor RacingはドライバーがアンジェとMichael Valianteって発表してたそうですが、デイトナ24時間ではペンスキーと組んで、ブリちゃん、エリオ、NASCARカート・ブッシュもドライブすることになったそうな。
NASCARの人達もデイトナ24時間好きだよね(笑)。
…そういえば2000年あたりに、密山さんがなんかの間違いのようにデイトナに出てたような記憶がよみがえってきた。
トーチュウで名前みて「はあ!?」って思った覚えがあるぞ。

来年のスカンジナビアポルシェカレラカップFlash Motorsportから、スウェーデン国王の息子、Carl Philip Bernadotte王子が出場することになったそうです。
ちなみに王子、今までカートは4年くらいやってたんだって。
今はFIA GT3とかVLNとかにもドイツの貴族とかでてるけど、日本ってほんとそういうのないねぇ…。
あ、ちょっと違うけど、サーヤのダンナさんに期待してみようか?(笑)
黒田さん、頼んだ!<頼まれても

そーいやユーロF3、マナーにもう一人決まりましたね。Niall Breen。
来年、DTMパッケージ見にいけるかなぁ…。
ムジェロのためにおいらは頑張るけど。

VLN…。ティーマン…。どうなるんだあんた来年は…。
↑頭のシナプスおかしいぞおまえ。