dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜懸賞生活

オフシーズンになると、なんかプレゼント企画とかが目立つようになる気がしますなぁ。
在庫整理もあるんでしょうか(爆)。

今更かもしれませんが「マッチのCARCHS KONDO RACINGのミニチュアカー」というのを見つけました。

応募締切は12月末日。応募は、CARCHS公式サイト内の「CARCHS KONDO RACING」のページから応募フォームに移動し、そこで必要事項を記入して行なう。発送は1月中旬を予定。

だそうです。

あと、「オートバックス、ARTA NSX チャンピオンキャンペーン実施」なんてのも。
こちらは12/7-31まで、オートバックスのサイトから応募できるようです。
うーん、ラルフィーのなにかがあるかどうかで応募するかどうかは決めてみようかな…。
しかし、昔(2001年ごろだけど)、ラルフィーのサイン入りなんとかとかかんとかとかに、応募するたび見事当選、という、切ない過去の記憶がよみがえってきました。
まああれは携帯のFポン公式サイトなんて、どんだけの人間が契約してるんだか、みたいなニッチなサイトのだったもんね。
今回はそう簡単には当たらないでしょう(笑)。

BANDAIさんも、#35の何かプレゼントとかやってくれないかなぁ。
そうしたらはりきってダンブレック先生のなにかに応募するのに。
もしどこかで何か見かけたら、教えてくださいね(笑)。

去年あたり、ダンロップのカレンダーは狙い目だったかな?とか思ってたんだけどさ。
今年ってどうなんだろ?

さてチャンプカー
ペレラ君がフォーサイスを狙ってるそうですね。
フォーサイスって、Forsythe/Pettit Racingって名前になるのですね。知らなかった…。

ペレラ君は
チャンプカーアトランティックでもいいけど、僕はチャンプカーに乗るためにヨーロッパからアメリカに来たんだ!
また、F1みたいに速くて楽しいマシンに乗りたいよう」
だそうな。
んで、もうヒューストンでテストもしたんだそうですね。
ウィル・パワーがチームオーストラリアでテストしたときに出したタイムが1:10.04なんだそうですが、ペレラ君は1:10.44で、
「もっといいタイムが出せたんだけど(まあそれは誰しもがいうセリフではある)、チームがこれはテストなんだからもういいから、って言ったから」
だそうです。
「チームのみんなにありがとう。特に僕にチャンスをくれたフォーサイスさんとPettitさん。
ここでいいタイムを出して、自分がコンペティティブなドライバーだと証明できて嬉しいよ」
だそうな。

エンジニアさんたちも、ペレラ君は2日間のテストでもミスもなかったしいいカンジと絶賛していらっしゃいます。
来年、乗れるのかねぇ~?
乗れたら行きますよねSさん?(悪)

リカルド・リデルさんが来年はセアトのWTCCにフル参戦だそうです。
わーいリデルが復帰だ~♪
(なんか「ライデル」と言いにくい世代の私)
その他は、ホルディ・ヘネ、ティアゴ・モンテイロ、イヴァン・ミュラー、ガブリエーレ・タルクィーニ、が決まってるそうです。

あとWTCCは7月の第5戦、エストリルのレースの日程を、7/13に変更したそうです。

本日びっくりしたのが、スペラフィコ兄弟っていたじゃない?
双子で、F3000でレースやってたブラジル人。
彼らの弟にラファエルってのがいるそうなんですが、ブラジル、インテルラゴスでのストックカーレースで事故死したそうです。

レースの6周目にマシンコントロールを失ってタイヤウォールにぶつかって、コース上にもどったところをRentao Russoっていうドライバーと接触
ルッソの方は東部のケガで、まあひどい怪我ではあるけれど状態は安定しているとのことですが、ラファエル君のほうは頭にひどい怪我、プラス心不全(かなぁ。cardiac-respiratory failureって書いてあった)で亡くなったとのことです。

ちなみに、2004年のブラジルGPで、アロンソマーク・ウェバーが事故を起こした場所と同じところだそうです。

ラファエル・スペラフィコ選手のご冥福と、レーシングドライバーが多い(多分亡くなった彼を含めて4人いる)一族のようなので、ご家族の心の平安も、お祈り申し上げます。

有名だろうが無名だろうが、4輪だろうが2輪だろうが、聞きたくない類の話ですよね…。