dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜Non capiva che l'amavo

気がついたら2月…。新しい職場は今のところいいカンジです。
このまま働いててもいいかも…というのは、次の仕事の話を聞いてからかなぁ、やっぱり。

ホンダの体制発表がありましたが、レギュラー陣は去年のまま、リザーブブルツ、テストにコンウェイ様とフィリッピなんだねぇ…。
コンウェイとフィリッピってどうなん?と、ホンダのチョイスがやっぱりよくわからない。
まあ嫌いなわけじゃないんだけどさ(笑)。

んでびびったのが左近ちゃんのルノー入り(笑)。
話聞いただけでソース見つけられないんだけど、マジっすか?(笑)
…笑っちゃいかんかな。
いやでもいっそすがすがしいと思ってるよ。
まあレギュラー、グロージャン、ルーカスについで…ということは間違いないと思うので(発表会の写真にいなかったからね)、日本くらいは出てくるのかな、と。

そうそう、結構びっくりしたのがF1のライセンスって「従量課金制」だったのねってこと(笑)。
ルイス、去年のライセンス代って1725ユーロ(基本料金)だったのに、今年は228000ユーロ(1ポイント456ユーロ/前年1ポイントでも獲得すると基本料金10000ユーロかつ1ポイント2000ユーロのレートになる…?)になったそうで。
何倍だよオイ!
昔よりうんと高くなった理由に、F1の安全面への設備投資とかをモズレーがあげてますが、そこはシリーズがカバーしてやれよとか思ったのは私だけでしょうか…。
それか給料から天引きとかさ…(違)。

あ、確定申告行かなきゃ…。

Superleague Formula、セビージャが契約したそうです。
…ホントにやるの?ホントにやれるの?(汗)

エンリケ・ベルノルディがRocketsportsでChamp Carだそうですが、気がついたらペレラ君もChanp Car決まってたのね…。
Conquestだそうですよ。
はーい、誰かさんはアメリカ行き?(笑)

GP2、パン太がREと契約したそうです。
パン太もF1ドライバーだったことあったよね?確か2004年…。
アドリアに行ったときにTVで「F1ドライバージョルジョ・パンターノトークショー」みたいなのを見たような。

Mario Romanciniって人が、WSRのEpsilonに決まったそうです。南米F3でシリーズ2位だったのかな…?
最近は南米=荒っぽい(特にWSRで)って印象があるので(爆)、彼はどうなんでしょうねえ?
あとComtecにPasquale di Sabatinoが入るって。
あともう一人がJames Walkerが有力らしいとのこと。

あとNISMOの、1/31の発表会~。
GT、全チームがGT-Rで来るってのにびっくり。いや頑張るねえNISMOさん。
こりゃ今年のSuper GTのチャンピオンはNISMOのどこかかなっと(笑)。

2008年ニッサンチーム スーパーGT参戦体制
NO. エントラント 監督 ドライバー 車輌名
22 NISMO 飯嶋嘉隆 M.クルム/柳田真孝 MOTUL AUTECH GT-R
23 本山哲/B.トレルイエ XANAVI NISMO GT-R
3 HASEMI MOTOR SPORT 長谷見昌弘 R.クインタレッリ/横溝直輝 YellowHat YMS TOMICA GT-R
12 TEAM IMPUL 星野一義 松田次生/S.フィリップ カルソニック インパル GT-R
24 KONDO RACING 近藤真彦 J-P.デ・オリベイラ荒聖治 ADVAN Clarion GT-R


しっかしハセミは…どこのインギングですか(笑)。

そういえばジル・ド・フェランがドライバー復帰ですね~。久しぶりだね~。
なんか影うすーくホンダのF1でなんかやってたなぁって思ってたけど、結局ホンダっつかアキュラのALMSのP2なんですねえ。
なんかちょっと嬉しいなぁ。すごい好きだったわけとかじゃないんだけど。
うーん。私より年上が頑張ってると嬉しいってことか?(爆)

ジャックがジャクソンクレイグ・ポロックとのパートナーシップを解消って話を読んで、私には「ジャックとクレイグ、とうとう破局!!」としか読めませんでした。
そういう人も世の中には多いんじゃないかと思う。腐女子に限らずさ…。
AS webに載ってたのをちょいアレンジしただけで、どこのゴシップ誌の離婚記事!?みたいなことになるよ。いやホント。吹いた。

ジャック・ヴィルヌーヴはかねてからの噂どおり、長期にわたり彼を陰日向から支えてきたクレイグ・ポロックとのパートナーシップを解消したことを明らかにした。
二人のパートナーシップは15年におよび、その間、ヴィルヌーヴCARTとF1でタイトルを獲得、また、インディ500でも勝利を喜び合う二人の姿がそこにはあった。
F1を引退後、NASCARでのキャリアを築こうとしているヴィルヌーヴは、現状では自分自身でマネージメント業務を行えると考えているという。また、双方合意の上で関係を解消することになったものであり、今後も親しい友人であることは変わらないとも述べている。
「この数年で、二人の間にはたくさんの変化があった。僕も経験を積んで、今までクレイグに頼んでいたようなことも、自分でできるようになったって考えてるんだ。今は僕にも妻がいるしね。
クレイグとの関係は、僕の人生の大半を占めているのは確かなんだ。それが全てなくなるなんて事はありえない。
今回の関係の解消は友好的なものであり、これからも僕たちはいい友人さ。
今まで、いい時も悪いときも彼は、傍にいてくれた。彼にはとても感謝しているよ」

一方、ポロックも新しい家庭をもち、新たなビジネスチャンスへの取り組みに集中したいと考えているという。しかし、彼は今後もヴィルヌーヴを応援していくと言い添えた。
「僕たちは今までいい時も悪いときも、一緒にいて、素晴らしい時を過ごしてきた。
僕はジャックに素晴らし才能があることをいつでも信じてきたし、それはこれからも変わらない。
NASCARは新たなチャレンジだ。
僕はもう彼と一緒にいることはないけれど、彼の新たな冒険にはいつも注目をしていくつもりさ。ジャックの今後に幸多かれ」


これ絶対離婚の声明だって。…あ、エイプリルフールにしたらよかったのかな?(笑)

そういえばWTCCC、トミーさんは相変わらずセアトだけどチームがGR Asiaじゃなくなるそうで。
あと、TielemansがWiechersからBMWに乗るそうで…。
Tielemansってどうなん…?
私はちょっと…。あのDTMでの印象があまりにも強すぎて…。(汗)