dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜Mit Viel Glueck

携帯絶不調です~。使えるんだけど、メディア認識がおかしいんだよ~…。
大事な画像は大体もう逃がしてあるんだけど(笑)、逃がしそびれてるのがあと2つか3つあるんだよ~…。
携帯がダメなんだったらいいんだけど(いやそうでもないか)、かわいいダンブレック先生の画像…(涙)。
ううう…。<それかよ!

さて。

モータースポーツの若手選手育成のための「コリン・マクレー・ファウンデーション」ができるようですね。
モータースポーツ」って書いてあるだけだったけど多分ラリーだろうなぁ。

そういえばさ、クロスノフもそういうのあるんだよね。
で、そのチャリティのゴルフ大会(笑)でマウロの名前とか見たことあるんだけどさ、今、マウロは何してるんだろうな~。
床張ってたりエアコンの取り付けやってたりするのかな~。←それは門珍
森脇さんとか消息ご存知だったりしないかしら…。

そうそう、あまりにインパクトがありすぎて忘れてたんだけど(汗)、SARDさんの監督に飯田章氏が就任ですって!?
1000kmのときなんか「交代、オレ」ができるのでは。ってか普段だってまだできるのでは…。
そういう意味でもクートはウカウカしてられないのでは(違)。
そしてクートの相方はトラ、タイヤはダンロップ…。
興味はあるけど、今年はGTにどれだけ行くんだろ。だってピーターいないでしょ、これじゃ。どう考えても(笑)。
(いや、300とかはそれこそ知りませんが!)
去年でGTには疲弊してしまいましたので、一年くらいお休みするか、レースだけちょろっと観に行くか…とか程度になりそうだなぁ。
なんか今年はちょっと疲れてるのです。去年頑張りすぎたからかな(笑)。

さてアドリアでイタリアGT、インターナショナルGTオープン、スペインGTと出る予定のGPC Squadra Corseが2/1-2とテストをしてるそうです。
初日はGiorgio BartocciとLuca Formilli Fendiがテスト、2日目にはゴリラ・ローザも参加。
ファーストドライバーはMatteo Bobbiらしいんですが、彼はGrandAmと掛け持ちになるそうです。

FIA GTでマセラティのMC12走らせてたScuderia PlayteamはイタリアGTにフェラーリ430で参加、あと、Superleague Formulaをやるらしい。
…ほんとにやれるの、あのシリーズは…?
んで、FIA GTにはバーテルスさんちのVitaphoneのマセラティ2台(バーテルスさん&ベルトリーニ、モンタナリ&ミゲール・ラモス)がそうです。
てなわけでトーマス・ビアジがあぶれてるんですが、Vitaphoneが3台目出すこともちょっと難しそうらしい。
タイトルとってもそれじゃ大変だよね~。

なんかね、イタリアのGTとか箱がらみのネタは一応チェックするねぇ…。
「囚人パジャマ」が出てきたりしないかなって…(笑)。
あと、まかりまちがってティーマンとかダンブレック先生とか…(笑)。

で、ル・マン24時間
もう推薦枠21台分のエントリーって決まってるじゃないですか。
それプラス55台の出場可能枠(と8台分のリザーブ)があるのね。
そこに今年は88も応募があったんだそうです。
去年は76台だったらしいんだけどさ…。さあ東海大はどうなるんでしょうか?

内訳としてはP1 に26台、P2に15台、GT1に22台、GT2 に25台の応募があったそうで、P1にこんなに応募があったことはないんだそうです。
確かにちょっとびっくり。最近はP2の方がエントリー多いイメージがあるよね…ってそれはポルシェがP2だったりしたからかなぁ。
(まあル・マンに出てきてはいないけどさ)
あと、クローズドボディのプロトが4種類応募してきてるそうです。

そんで、選考結果は2月末に発表されるとのことで。
楽しみではありますな~。東海大…(笑)。<そこかよ!

ツバー、ホンダの決定に「がっかりだよ!」あと、クローズドボディのプロトが4種類応募してきてるそうです。
との記事を。
へー、彼もホンダのテストドライバーの候補に名前が挙がってたんだね~。
フィリッピだったら彼のほうがいいなあ、私。国籍の問題で(違)。
(「オーストリアに甘い私」が再登場なのだ)

ドイチェポストがDTMのオフィシャルパートナーになったそうです。輸送とかもサポート。
そんで知ったんだけど、DHLって、ドイチェポストの特急便チームの部署名(いやもちろん別会社にはなってるはずですが)だったんだね…。
いや、あんまり気にしてなかったんで、すごいびっくりしました…。
まあちょっとでも「想像」すれば分かりそうなもんですけどね。ポルシェスパイダーのスポンサーとかさ…。ねえ…。

日曜日にベレヒテスガーデンであるボブスレーのワールドカップに、スージー・ストッダートとマルクス・ヴィンケルホックが行くそうです。確か去年とかもそういうイベントあったよね~。
ボブスレーていうと、童夢風洞つかったのあったよね…。あれはいつの話だったっけ?長野あたり?

DTMのテスト、3/10-12にムジェロと3/31から4/2にオシャースレーベンであるそうです。
これって一般公開してるんでしょうか。(笑)

今年が設立10周年のHWA、61.7百万ユーロの利益が出て、昨年度比7.1パーセント増だそうです。
景気いいっすね!