dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

スポーツ観戦マニア?の独り言…

今日・明日と札幌でスキージャンプのワールドカップなんですよね〜。

もうシーズンもそんなに進んじゃったのね〜…。

ん?来年はひょっとしたら白馬にアルペンが回ってくるはずの年かしら?

そしたらまた行きたいなぁ…。

解説が誰かにもよっちゃったりするかもしれませんが…(笑)。

 

話はめっちゃかわるんだけどさ、地元(通ってた中学のちょいと先…ちょっと遠いけど歩いてもいけるよ)に一応サッカーのスタジアムがありましてね。

大宮の試合とか草津の試合とかがたまにくるのですよ。

調べたら計3回くらいあるから、また行ってみようかなぁ。

あと春のサイシンカップもあるのかなー。(これは浦和が来る)

でもあれ、平日の夕方だからきっと観に行けないんだろうなぁ…。

 

ちなみにぼーっとしてるとクリケットさえ普通に見ていられるおいらだったりしたのですが(「ありえない!」とイギリス時代は女性陣に大不評…)、実はあんまり見てられないのはゴルフ(自分はやらないからな)とラグビー、アメフト。

でも今週末がスーパーボウルなのくらいは分かってる(笑)。

 

うちの市はラグビーで有名だし、うちのお義兄さんとかはやってたから好きらしいんだけど、私はあのルールがどうも覚えられないんだよね。興味ないからなんだと思うんだけど(笑)。

つか私、基本的に「速い方が勝ち」とか「飛んだ方が勝ち」とかのスポーツの方が分かりやすくて好きなんだよな、という…。

シンプルなのが一番です。はい。