dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜Mit viel Glueck

会社のイスを替えたら腰がいきなり楽になりました。
やっぱり4本脚はダメですね。5本脚じゃないと!

そして「育もう」と書いてあるのを「いくもう」と一瞬読んでしまった自分に禿しく鬱でした。
昨日からちょっと毛の話をメールしてたせいもあるにしても…。
日本人としてどうなんだおいら。

ダカールラリーの代替として、ハンガリーとルーマニアで「中欧ラリー」が4月20日~26日に行われることになったそうです。
3000kmの距離だそうで、ルートとかも出てます。
ハンガロリンクでSSSやったりしたら面白いね。<WRCかと

CCWSのセブリングのテスト、ペレラ君がトップタイムだったようで。
セッションごとに調子があがっていったようです。
シリーズも調子よく行くといいね…。

Die Bestzeiten, kombiniert aus allen drei Testsitzungen:
1. Franck Perera (Conquest), 49,806 Sek. (205 Rd.)
2. Graham Rahal, (NHLR), 49,950 (238)
3. Alex Tagliani, (PKV), 50,173 (281)
4. Oriol Servia, (PKV), 50,178 (288)
5. Justin Wilson, (NHLR), 50,207 (269)
6. Franck Montagny, (Forsythe/Pettit), 50,209 (207)
7. Bruno Junqueira, (Dale Coyne), 50,507 (247)
8. Alex Figge, (Pacific Coast), 50,521 (247)
9. Simon Pagenaud, (Conquest), 50,702 (186)
10. Enrique Bernoldi, (Rocketsports), 50,714 (255)
11. Paul Tracy, (Forsythe/Pettit), 50,732 (179)
12. David Martinez, (Pacific Coast), 50,736 (255)
13. Ernesto Viso, (Minardi Team USA), 50,800 (164)
14. Mario Moraes, (Dale Coyne), 50,930 (241)


VLN、ゲードリッヒがアルツェンモータースポーツで入ることにしたそうな。
ティーマンは今年もMantheyだよね?ね?
そうしたら頑張ってVLN観に行くしっ。
(24時間はいけないと思う。多分)

スピードパーク新潟(新潟市中央区、中村寿和社長、025・287・4310)は、カートレースや自動車の安全運転講習などに使える多目的サーキットを新潟県胎内市の新潟中条中核工業団地に整備する。タイヤメーカーや自動車部品メーカーのテストコースとしても開放する。08年1月に着工しており4月に一部開業を目指す。
 施設は敷地面積4万6732平方メートル。コース全長1049メートル。事業費は約1億円。夜間の利用も可能。敷地内にはオフロードコースも設ける。冬は冬用タイヤや、雪に対する自動車部品のテストに使ってもらうほかスノーモービルのコースにもする考え。また専門学校新潟国際自動車大学校(新潟市中央区)のモータースポーツ科の実習コースとしても使う。


っていう記事が。
冬はスノーモービルか~。面白いアイデアだな~。
…十勝って冬はクローズしちゃってるだけなのかしら?

で。今、鈴鹿でGTのテストやってるようで…。
2/5付のトーチュウの記事で、GTのメーカーテストのドライバーとタイムが出てましたが…。

[スーパーGTメーカー合同テスト](路面: ドライ)]
1 立川祐路/R・ライアン (レクサス) 1分51秒96 76
2 道上龍/小暮卓史 (NSX) 1分52秒47 76
3 L・デュバル/平中克幸 (NSX) 1分52秒49 66
4 R・ファーマン/伊沢拓也 (NSX) 1分53秒27 68
5 細川慎弥/井出有治 (NSX) 1分54秒44 68
6 片岡龍也/P・ダンブレック (レクサス)1分54秒53 70


…ダンブレックって書いてあるように読めるのは私だけじゃないですよね?(汗)

あ~、ダンブレック先生、今年も遠距離通勤なんだ…。
いや、しかし、実はシュートアウトやってて、今度ドライバー名とタイムが出ていたときには「平手」とか「石浦」とか出てくるかもしれないし!
ちゃんと発表になるまではあんまり信じないでおこうっと…(笑)。

ついでに(笑)、アンディ・プリオールの息子のセブ君(7歳)がモトクロスでレースはじめてるのですね~。
お父様も同じくらいの年代でやっぱりモトクロスからキャリアをスタートしたそうですが…。
別に大物にならなくてもいいんだけど、そういうお父さんとかいるとつい期待しちゃうんだよね~。
マンセルんち(まーお兄さんの方はそこそこか?子供の頃からやってたら違ったかもね)とかプロストんちとか…。
それを考えるとピケケケんち(まとめるなー!)とかすごいよねぇ。
中嶋さんちは、息子さんはお父さんのリザルトを越えられるか!?ってとこかしら?
ぜひとも越してもらいたいもんですけどね~。