dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜Accidentally in Love

今朝は路面凍結が激しくて…。
別にそんなにアクセル踏み込んだりしてないのに、横断歩道の白線ががっつり書いてある交差点で角を曲がったら、滑りました。
あらやだFFのAT車でドリフトしちゃったわ。<違うって
いやーでも何もなくてよかったです。ほんと。

ミハシューさんがKSM Motorsportってカートのチーム作ったそうです。
まあチーム創設者としてSchumacherさん、あとPeter Kaiserさん、Thomas Muchowさんの、3人のイニシャルからとったチーム名なんだそうですけども。
なんかね、シュー兄さんは子供のころ、「将来カートの世界で働ければいいなあ」とか思ってたりもしたんだそうで(笑)。
「友達(チーム作るってアイデアはカイザーさんのものだそうですが)とカートチームやるなんて、ほんとその頃の夢がかなったってカンジだよ」
だって。
なんか最近のシュー兄さんっていっそかわいいよね(笑)。
ちなみにこのチームのドライバーはマリオ・ファーンバッハー(かわいいドミちゃんの弟だ!)、マルセル・リップ(マルチェロ・リッピかと思って死ぬほどびびった 笑)だそうですよ。

…って待て?
私、あの弟くんが2003年のころはどんな顔してたか覚えてるんだけど(つかほんとにおこちゃまでしたし)、今どんな顔になってるんだ?


写真、一番右でしょ?



応援決定!(笑)

ちなみにお父さんはこちら
なかなかおステキですな。

さてお兄ちゃんの次には弟さん。
弟さん、DTMメルセデスをまたテストしたそうです。エストリルで。
しかし彼はDTMに乗るとしても、型落ちでレースをすることになるっぽいようですが…それでもいいんだ…。
(そこで謙虚なのはかわいいじゃないか)

エストリルではグリーン君、ディ・レスタが今年モデルのテストしてたようで、そのほか(当然?)ブルーノとシュナイダー兄さんが新型に乗る模様。
グリーン君が去年優勝できて(しかもバルセロナ以降は連勝?…カレンダー頭に入ってないや)でよかったよ~。
ほんとうれしいよ…。

BMWがM3で、ALMSに参戦します。来年のフル参戦を予定しているそうな。
チームはレイホール・レターマン・レーシングだそうです。

ところでACOの11/2の上海のレース。
その日、GTの最終戦じゃん(涙)。
そしたら行けないなぁ~…。

FIA GT、パルッタラの乗るポルシェ以外にもう一台ポルシェが出るって。
ポルシェスーパーカップのHISAQがウェストブルック様とコラールとで997もって来るそうです。
こっちは「ほぼワークス」だそうで。

あとMultimatic、GT3のFord GTに関わってるようで…。
ここってなんか変わった車、好き…?

2/6の鈴鹿のメーカーテストのタイムが、やっぱりトーチュウに出てました…。

1. L・デュバル/平中克幸(NSX) 1'53.36 78
2. 道上龍/小暮卓史(NSX) 1'53.39 102
3. 細川慎弥/井出有治 (NSX) 1'53.52 76
4. 伊藤大輔/B・ビルドハイム(レクサス) 1'53.64 75
5. R・ファーマン/井沢拓也(NSX) 1'53.71 75
6. 立川祐路/R・ライアン(レクサス) 1'54.13 18
7. 片岡龍也/P・ダンブレック(レクサス) 1'54.71 50


えーと、えーと、えーと…。決まりなんですかねぇ…。
トーチュウによると「内定」という表現ではありましたが、まあ決まりだろ、みたいなGTのラインナップが出てました…。

ラルフィーと井沢君、なんかラルフィーが色々教えてくれてるそうです。
まあそうしないと割り食うのは自分だからな(悪)。
それとも父性愛に目覚めたか?(違)
でも井沢君とうまくいってるなら良かったよ~。

んでリアルレーシングが、F3に専念するかもとか言って、まだ参戦が確定ではないんだそうで…。
あと1ヶ月ちょいで開幕戦だけど(早っ)、それで出ることになったら間に合うのか?
(てかもう出ないものだと思っていいんだろうか?と思っている)

そういえばF3の無限のテストも5日に鈴鹿でやってたそうで、テポドン中山(ピストン西沢といっしょにしちゃいかんが、同じくらいはまってておかしい。命名者すばらしい!)、中嶋大祐山本尚貴で当確のようで…。
関口雄飛、いなかったね~。
Euronovaでレースしてくれればそれはそれで面白そうだし、楽しみにするんだけどな~。
どうなるんだろうね。

さてこれはほんとに自分用の控え。
クリスチャン・メンツェルが、アジアのポルシェカレラカップにエントリーするそうで。
あと、VLNとニュル24時間には出てくるそうです。

VLNとかニュル24時間とか言われると、ティーマンはどうなるんだかほんとに気になる。
…毎日こればっかですな。恋?(笑)←ちげーよ