dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の個人的大ネタ〜ピーターは今年もニュル24時間に出ます

実は昨日、ようやくブリヂストンの2008年モータースポーツ活動予定を見て、クラフトさんのレース結果が上向きになるといいな~とか思ってたんだよね。
あ、ダンロップだからダメだとか言う気はないんだけど、ダンロップだったから去年の開幕に新車がもらえなかったとは思ってる(爆)。

で、そろそろダンロップとかも出るんじゃないかい?とか思って他のところを見て回ったんだけど(ファルケンとかもさ 笑)、見つけられなかったわけよ。

そしたら今日、友達からメールもらって。

去年と同じメンバーで、ニュル24時間に出場の模様です。
マシンはZだって。

今年、お金ないんだよな~。行けるかな~…。
うーん…。
でもティーマンも出るし…。
ダンブレック先生とティーマンがいたらそりゃもう行くしかないんですが(笑)。
うーん…しばらく悩みます。

あとね、LMSのスパイカーの方も発表になってた。
SNORAS Bankがメインスポンサーで、Alexei Vasiliev、Ralf Kelleners、ピーターってメンバーで#35をドライブ。
もう一台は#86で、Speedy Racingがオールスイスでエントリー。
今度はシルバー&オレンジじゃなくて、レモンイエロー&ブルーってカンジです。
どんなスーツになるんでしょうか…。その2色になるのかな…。

日経BP「鈴木友也の「米国スポーツビジネス最前線」で、NASCARが取り上げられてます。
Fポンもなんとかならんのかねぇ。

今までこういう「スポーツマーケティング」の本とか記事って、野球とかサッカーとかが多かったんだけど(日本だと特にね)、モータースポーツが課題になってると読む気力が倍以上わくなー。
例え自分がそんなに興味ないNASCARでもねー。
成功例として見るならほんとにいい例なんだろうなぁと思ってる。

VLNにMamerow Racingが、ポルシェのカップカー使って参戦だそうです。
でもVLNとカレラカップがカブってる日程のときは、カレラカップを取るそうな。
去年も開幕の時には確か出てきてたよね~。

あとZakspeedがVLNとニュル24時間、Dodgeで出てくるそうです。

3/15・16に、茂木のインディのプローモーションで、もてぎエンジェルとマシンが、宇都宮の2店舗にやってくるそうで。
…そういえば茂木町内って、ローソンないんだっけ?ないよね?

あと、栃木県内のローソンで「からあげクン」を買うと、INDY×ローソンのオリジナルステッカー(全4色)が1枚もらえるとか、スタンプラリーとかもやってるそうな。
うーん、その時期に茂木ってか栃木側の方には行かないなぁ~。残念。
(いや、別にステッカーが欲しいわけではないんだけどさ…)