dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜Ich bin ich (Wir sind wir)

板貫さんに「ホットペッパーの占い欄見た?」と言われてもう1週間くらいたってるんですが、よーやく見ました。
6/1-6/30の占いの射手ちゃん。
行くとよいところは「サーキット場」なんですって!
…6月はどこも行きたい所は遠いんだけど!?
セパンとかルマンとか岡山とか!
…おっ。6/22に筑波でFJとかあるじゃないか。
行ってみようかな?<そのためだけにかよ
あとは6/29の茂木のFJその他ですかね。
フォーミュラ隼とかってまだあったのねぇ~)
いや、あとは6/22に富士に、体験走行しに行くのもいいかな…(笑)。
↑そこまでしても幸運が欲しいんだよ(笑)。

で。

今日、トーチュウの記事とかちょこちょこ読んでたんだけど、モズレーたん。
FIAの投票って、1団体1票だったんですね。当たり前か。

んで、ドイツがFIA脱退しちゃったがためにF1にFIAの担当者が来なかったら、FIA公認イベントじゃなくなっちゃうんだってね。
そういうのがあるからF1を開催する国は、FIAから(モズレーたんがいる間)脱退したくても、うっかりできないと。
昨日冗談で書いた「ドイツにFIAのメディア申請通らなくなるんじゃね?」はあんまりシャレにならんのかもしれん(苦笑)。

F1とか開催してる、ってか自動車先進国みたいな国は割と反対してるのが明らかになってるんだよね。モズレーたんに書簡を送ったってことでさ。
もともとバーニーは「別にF1やりたいって国はいっぱいあるんだよ?」ってカンジなんだと思うけど、そうなったら今度はモズレーがしてやったり、じゃない?
モズレー辞めろ」になってたバーニーですんで、どうなるんだろ?

で。
明るい話に行こうか。

…明るいのかどうか知りませんが(CSRとか的にはBMWは明るいか)、この夏に、ザウバーが、夏くらいからF1のハイブリッドのテストを始めるってね。
早ければ来年に実戦投入で。
トヨタさん、いいんですか?(笑)

来期のA1のマシン、アンドレア・ベルトリーニがテストしてたそうです。
そーいやバドエルってまだフェラーリF1のテストドライバーやってるんですか?
すいません、知らなくて…。
(テストドライバーとかサードドライバーとか、あげくにはイベント専用運転手とか、もうわからんて)

ル・マン24時間、#26のBruichladdich Radical、Marc RostanとBen Devlinに続いて3人目が発表されました。Gunner Jeannetteですって~。

White Lightningが「屋根つきのイギリスの車で来年ALMSに復帰」って、アストンかとばーっかり思ってたら、LolaのP1クーペ希望なんだって。
やーらーれーたー(笑)
まあまだ決定じゃないらしいけどね…。

ちょっとニュル24時間に戻りますが(笑)、ポルシェがMantheyのハットトリックおめ!って広告を出したそうです。

ドライバー誰のときだろう。ティーマンじゃないのはわかるんだけど(笑)。
ティーマンのメットの色は、マシンの色と一緒です。多分偶然だと思うけど)

いや~、こういうのって、日本でも出たりしないのかなぁ…。
やってたら雑誌でも新聞でも買ってもいいんだけど(笑)。

ちなみに曙ブレーキが、ニュル24時間で2位になったアルツェンちのポルシェの写真使った広告出してたのは先日知った(笑)。
1年ずれてたら、ダンブレック先生が乗ってたんだけどな~。夜中だけだったらしいけど(苦笑)。

Creation Aimの記事が出てた。てかエイムの記事ね。

レース後の打ち上げの宴席で、若手社員が発したという。
「おれたちもルマンに挑戦できないかな」
この発言がきっかけで、とうとう社長決裁でエンジンを設計し、エントリーするところまでいってしまった。


って、いい話じゃな~い☆

「ブログやオーナーズクラブの運営も簡単にできる、クルマ好きのためのWEB「カーくる」スタート」っちゅーのも見つけた。
モータースポーツのでこういうのちょっと欲しいような。
でも、あっても入らないかもしれんなぁ。いくつも入るのめんどくさい。