dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜Momentun

この記事見て吹いた。
Planetlemansが、「クイズに正解してスパイカーのみんなと握手!」(違)って企画をやっています…。
「2007年までの時点で、スパイカーは何回ル・マン24時間に出場した?」と「スパイカーの初めての表彰台は、いつのどのレース?」と「スパイカーのチームメンバーは30人ですが、ランチにはいったい何枚くらいのパンケーキが消費されるでしょう?」というクイズに正解した型の中から抽選で5名様を、6/13の朝10:30にスパイカーのピットにご招待☆という企画です。
ドライバートークショー?もあり、軽食もあり、らしいです。
えーん、ル・マンに行くなら答え調べて応募するのに~。
(いや、当たるとは限りませんが)
今年のスパイカーのダンブレック先生のスーツ姿が見てみたい…。<マニア?ええマニアですが何か。

ちなみに応募締切は6/8必着(多分ヨーロッパの時間だと思う)。
また、応募の際には携帯電話の番号も忘れずにね♪

そーいや今週末のGrandAm、ティーマンが出るだけじゃなくてリコも出るんだよね。
Cheever Racingから出るかと思えば違うところだった。(Doranだよ)
おじさんと一緒じゃなくてもやっていけるようになってるならそれが一番だよな~。

そしてそんなリコ、今、インディライツでポイントリーダーです。
…1ポイント差でトップです。
いやんなんかインディライツが気になるじゃないか(笑)。

今回のGrandAm行ったらきっと楽しいんだろうな~。
Star Mazdaもあるし…。
気になってる(ルックスの)子がいるもんで(笑)。
ちょっとSPEED TVチェックしようっと。
(ユーロも始まるのに睡眠が足りないよ~)

ふとStar Mazdaのサイトを見てたら、パーツの通販がある!
どうしてこんなにアメリカのマツダは協力的なのに…いや、日本も、ロードスターパーティレースとかあるけどさ。

今、日本語訳がちょっとめんどくさいんだけど(抄訳するのもめんどう)、Guardianの、FIAについての記事がちょっと面白かった。
なんつーのかな。小ネタ的に面白かった。

バァニィ的には、「いくら留任OKになっても、マックスは退任すべきだ。
彼に反対するチームやらマニュファクチャラーやら企業がこれだけあるなかで、F1上手くまわしていかなきゃなんだよ?
彼のためにも良くない。FIAのためにも。
この事件が起こる前、彼は『2007年末でやめようかな』とか、その後は『やっぱり2008年いっぱいで』とか言っていたけれど、彼はきっと一生やめないね。
理解できる人は少ないと思うけれど、マックスは対立を好むんだ。議論とか大好きなんだよ。それで元気になるんだ」
…それもプレイの一種ですか?

あ、F1でマイちゃんのお仕事方法が変わりそうだそうですね。
まあマイちゃんというよりは、システム自体ってことになるみたいですけど。
ほんとはモナコで試したかったらしいんだけど進捗が遅れたからカナダには間に合わないんだそうな。

なんでもECU組み込んで、全車をモニターして、早く走りすぎるマシンをなくす、みたいな。
んで、ピットレーンの出口もオープンにしとくと。
まあ最近、ナニゲにマイちゃんの出番が多いからねぇ。
そうしたらそれだけ、ピットインしたあとコースインできないでタイムロスってことでストレスたまってるところがあるんだろうねぇ。

話は変わりましてWSR。
Ultimate Signatureに、ゲリエーリはいりまーす。ファビオの相方!
チーム南米、っつか…。
シグネチャ、F3に注力中ですかあ?
(まあその方がいいとも思いますが~)
頑張れゲリエーリ~。
(去年ちょっと好きになった。あんなにキライだったのに。笑)