dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

富士のFCJ第7戦に行ってきたよ その2

その後グラスタに行きお昼ごはんを物色しましたがイマイチピンと来ず、ドラサロへ。
しかしドラサロのメニューもイマイチ(苦笑)。
グラスタでわっぱ飯あったらわっぱ飯食べたかったな。
結局私が食べたのは中華風テリヤキチキンのランチっつかなんつか。
テリヤキの鶏肉の上にマヨネーズをかけるってのが正しいメニューだったようなのですが、「あ~、マヨネーズいらないです!!」って止めてしまいました。マヨネーズに愛はないので。
てか、食べてても思いましたが、どこが中華風だったんだろう。
まあ、いいとこ「キーマカレー温玉のせ」だろってメニューが「ドライカレー温玉のせ」になってる食堂ですからね。
そんなもんでしょうかね。

そこで鶏肉食べた後に(いや、白米も食べました。おいしくなかった…)甘い炭酸飲んで気付け薬にする!とか行ってメロンソーダ、と、目に付いたからついうっかりプリン(森永かどっかのプリン。自家製とかそんないいものではないですが、森永の方がいいものに仕上がりそうな気がしなくもない)とか買って来て、いやあ豪勢な昼飯にしてしまいました…。

そーいやお昼前にグラスタに行く前に、車の後姿を見てNさんが「あっ道上さんと細川君だ」とか、「あそこにいるのケイじゃない?」とか、よく気がつくなぁと感心しました。
おいらのアンテナが立ってなかったんだよね、土曜日は。
たってないにも程があったんだと思う。
ちなみに自分で見てすぐわかったのは、関谷さんと石浦君と土屋たけすぃーとステキな竹内さんくらいではなかろうか。
他は李君も国本弟も阿部翼もだーーーれもわからんかった…。
(Nさん、ここは翼であってます。光は当然わからんし(苦笑)、翼を見てもおいらはわからんかった)
まあ私はみんなと違って「若い子が好き」ではないから(遠い目)。

「若い子好き」といえば、Nさんと
「Nさんて若い子が好きだよねぇ~。でもSさんとE'さんもそうか。あ、Aさんも。S'さんもそうだね」
的なことを喋ってたはいいけど、いつになっても私の名前は出てこなかった。
「老け専でしょ?」とか言われてしまいました…。
しかも最近はメガネ男子好きの烙印も押されそうになって来てます。
あたしゃ「リストランテ・パラディーゾ」の老眼鏡紳士萌えか?(涙)

その後はFCJのレースを見るぞってことで、またグラスタへ。
Nさんが写真撮りたい子がいるってことで、そのグリッドの前までほいほい歩いて、レースがスタートしたときはそこで見て、その後は表彰台前あたりのグラスタへ移動しつつ観戦。



これは松井兄ね。

では、国本弟がスタートミス。もったいない(笑)。
2番手スタートの#4がトップに立って戻ってきました。
あと、阿部光が強烈にスタートミス。最後尾におちてました。
全車出てから、最後にマーシャルカーが行くじゃない?あれにも抜かれてた(苦笑)。
何やってんだかな…。

気がついたらサーキットビジョン、コースの監視カメラ?を切り替えてる放送なんだよね…。
今がいいところだ!ってところで次のカメラに切り替わるの(笑)。
しかもトップしか写らない。しょうがないんだけど。
それでもビジョンに映してくれてありがとうってなもんでしょうか…。

そんでグラスタで見てましたが、みんな初々しいこと(笑)。
されるがままにスリップを使われる子とか、前にマシンがいるのにスリップ使わない子とか。もったいない(笑)。
トップに立ってた#4はさすがにそんなことはなく、必死で逃げてましたけどね(笑)。

前の方はそんなに固まって走ってたわけでもないから特に見所はなかったんだけど、最後の何周かっていうところで、#4がとうとう抜かれちゃったんだよね。
かなり頑張って後ろの国本弟から逃げてたんだけど。
で、抜かれて帰ってきたときにはいきなり差をつけられてて、「実はそんなにタイム差ある状態なのに頑張ってた?それとも気が抜けちゃった?」とか思ってたんだけど、なんかマシントラブルで次の周にマシンをコース脇で止めちゃったというアナウンス。
かわいそうに…走りきってたら表彰台なのにね。(そういう可能性が非常に高かっただろうということで)
そして国本弟は、抜けてよかったね。棚ぼた優勝とか言われないですむじゃん(爆)。
(↑ここは2か所直した 笑)

レース、見てて面白かったのは中盤以降、ってか最後尾周りとか(笑)。
阿部光がどこまで上がれるかとか気になってたんですが、それもそうだが、#15。
レースのスタートは真ん中へんからだったはずが、レーススタートして戻ってきてみたら、阿部光の前(=ブービー)だった。
が、また上がっていったんだなぁ。
「やっぱり予選で真ん中あたりだったから、後ろの子達よりは速いのかしらねぇ~」とか思ってたら、レース半ばを過ぎて、最後尾に(苦笑)。
…何やってるの?(汗)
いやーでも楽しませてはもらいましたが…。
千代君も18位から7位まで上がっていったとかありますが、実は#15の三浦君、抜いた台数だけならあんまり変わらないくらい抜いてるのでは(笑)。

みか姫はFCJになって、台数も多くて周りが多少速くなってきたら、「周りのレベルについて行けない」状態なのかなあ。どーなんだろ。
それが体力的なものなのか例えば才能とかそういうものなのかはよう知らんけど、前の方が良かったなぁって思ったな。
もちろん今が悪いってほどでもないとは思うんですが…彼女より「遅い」のがいるわけだからね。

イゴールがペケじゃなくなってきてるので、Fポンの「遅い子」が成長していくのを見ていたときの気分を思い出した(笑)。

で、レース結果ね。

第7戦決勝
■2008.6.28 スタート/13:54 フィニッシュ/14:20 天候/曇り コース/ドライ
Pos. No. Driver Car name Lap Time
1 8 国本 雄資 [Yuji Kunimoto] TDPスカラシップFCJ 15 26'05.973
2 10 佐藤 公哉 [Kimiya Sato] NDDP FCJ 15 26'07.129
3 20 松井 孝允 [Takamitsu Matsui] チームサムライ FTRSFCJ 15 26'07.642
4 19 山下 雅之 [Masayuki Yamashita] NDDP FCJ 15 26'12.439
5 16 李 康太 [Kouta Lee] A PROJECT FCJ 15 26'14.281
6 5 蒲生 尚弥 [Naoya Gamou] TDPスカラシップFCJ 15 26'14.471
7 18 千代 勝正 [Katsumasa Chiyo] NDDP FCJ 15 26'18.173
8 26 國分 一磨 [Kazuma Kokubu] SRS-F スカラシップFCJ 15 26'19.063
9 9 銘苅 翼 [Tsubasa Mekaru] FTRSスカラシップFCJ 15 26'22.402
10 17 東 徹次郎 [Tojiro Azuma] カフェジュリアFTRSFCJ 15 26'23.087
11 7 岩崎 祐貴 [Yuki Iwasaki] イワサキインダストリーFCJ 15 26'23.969
12 22 中山 雄一 [Yuichi Nakayama] TDPスカラシップFCJ 15 26'25.217
13 21 金井 亮忠 [Makoto Kanai] FTRS・チームNATSFCJ 15 26'25.889
14 14 細川 健治 [Kenji Hosokawa] Broval.jpNACFCJ 15 26'26.218
15 12 佐々木 大樹 [Daiki Sasaki] NDDP FCJ 15 26'27.029
16 6 霜野 誠友 [Shigetomo Shimono] SRS-F SANAI FCJ 15 26'28.883
17 13 日向 俊博 [Toshihiro Hinata] すがまた接骨院FTRSFCJ 15 26'30.794
18 2 小林 一海 [Kazuumi Kobayashi] C-SPAN・サンエムFCJ 15 26'35.432
19 25 秦野 耕太郎 [Koutaro Hatano] ウィンズ大浩にこやFCJ 15 26'35.903
20 3 川村 和希 [Kazuki Kawamura] レーヴRT FCJ 15 26'39.919
21 1 阿部 光 [Hikaru Abe] XGamut光翼屋FCJ 15 26'40.624
22 24 イゴール・スシュコ [Igor Sushko] H.I.S 旅行 FCJ 15 26'42.120
23 15 三浦 和樹 [Kazuki Miura] SRS-F スカラシップFCJ 15 26'42.681
24 11 神子島 みか [Mika Kagoshima] DL TeamNaokiFCJ 15 26'43.938
25 23 松井 宏太 [Kouta Matsui] チームサムライ FTRSFCJ 15 26'46.077
26 4 小林 崇志 [Takashi Kobayashi] SRS-F スカラシップFCJ 13 22'38.331
以上規定周回数完走[規定周回数 13Laps]

FASTEST LAP:No.8 国本 雄資 [Yuji Kunimoto] 1'43.733 (5/15) 158.357km/h


いやーでもFCJのレースは楽しかったです。
そんで、表彰台の正面に移動。グラスタから見てると面白いね~。
FCJ初表彰台の佐藤公哉君がトーチュウ賞をもらってましたが、トーチュウ賞のボードを掲げた人が上にあげすぎて「あれじゃ顔見えないんじゃない?」って思ってたらカメラマンの人から「下げて!」ってジェスチャーやられて慌てて下げたりとか、目録をもらった佐藤君のフォトセッションでのポーズとか(笑)。



彼は、日産ジュニアの子なんだねぇ~。
(で、前はイギリスのフォーミュラBMWだったとのことで)
いやー私、日産車に乗っててよかった!(違)

ちなみに車検場にも行って、写真撮ってきました。



途中で大会関係者の駐車場を通ってたら、駐車スペースのところに「委員」とか「委員長」とかちゃんと名札?がかかってるのよね。
そんでそこで「競技長」のところに車が止まってなかったんで、「競技長不在でいいのか?(笑)」とか笑いながら行きました。
写真も撮ったんだけど(笑)、なんか加工しても面白くできなかったから、Nさんと私の心の中にしまっておきます(笑)。

この頃にぽちっと小雨が降ってきて、帰っちゃおうか~とか言いながらも、なんとなくまたFCJ村の方に。
そうしたら割とタイミングよく、1位から3位が会見終わって降りてきたんで、Nさんは松井君へ、おいらは2位の佐藤君へ。
…あれ?(笑)
いや~、3人いればちゃんと国本弟にも写真撮らせてもらいに行ったんですが…(苦笑)。
やっぱり形式を重んじるよりも、こういうときは自分の用事が優先になっちゃいますよねぇ…(汗)。