dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜Naked as we came

「3kgやせて見える着こなし」っちゅー特集に負けて「グラマラス」買っちゃったんですけど(笑。でもケリーちゃんとかがモデルだよ…着やせも何もないっつの…)、その中のグラ男(グラマラスでグラッとくる男の珠玉のグラビア、だそうです)100人の中に、青山王子がいた(笑)。

前、グラマラスにはJDさんとかクートが載ったよね…。しかも手紙が送れる!みたいなカンジでさ…。
ネタで手紙でも送ってやろうかと思ってたけど結局雑誌買って、見て、大笑いして終わっただけでした。
(あれ、レベル的にはCanCamに出ていたGTイケメンドライバー特集並に笑った)

今月末のGTの茂木でのテスト、1000km用の第3ドライバーの候補なんだか決定なんだか知らんけど、名前が出てるところがあるんだね。#100がまっつんで、#52が嵯峨宏紀
このテストは、第3ドライバーでテストに来るのが面白いから、見に行ってしまう…。
そんで茂木でおいしいご飯食べて帰るんだ~。へへへ~。(笑)
↑もうディナー予約してもいいかも位の気持ちになってるから(笑)。

ところで、MotoGPのオーストラリアGP、ドゥーハンとRandy Mamola(ごめんなさい、私はこの人は知らないわ)とワイン・ガードナーさんがデモランしにくるんですね!
ドゥーハンとガーちゃんはホンダのCBR1000RR Firebladeを乗るってさ。
ガーちゃん…いま、どんな姿なんでしょうか(爆)。
だって、2輪の現役バリバリのときのすら~っとした人は、GTの頃にはいなかったじゃない?(爆)
そんで、引退しちゃった今となったら、あなた。そりゃ心配になっても仕方ないかと…(汗)。
しっかし、このサイトの斜め45度のガーちゃん、申し訳ないけど、笑える(笑)。
ごめん。私が知ってるガーちゃんは、GTのガーちゃんでしかないんです…。
2輪のガードナー様とは別の人なんです…(笑)。

ところでポール・トレーシーが、エドモントンからIRLに出るようで。シングルシーターに復帰だね~。
なんか、ディクソンを見ると「あれ、トレーシー?」とか思っちゃう今日この頃。
(若い頃のトレーシーに似てない?まあメガネかけてないけどさ)

あと、来年からフォーサイスがインディライツに復帰するようで。
なんか嬉しいような気がする私…。
なんつーの?昔を思いだすっつーか。
まあ私は直接知ってるわけじゃないけどさ…。

イタリアフォーミュラルノー
次のレースがミザノであるようなんですが、なんとなんと、ローダ君しか出ないんだって。
リッカルド・チンティは、La Concaで開催されたカートのレースで指を2本折っちゃって、ドクターストップ。
指を怪我してレースに出て、っていうと、グレッグ・ムーアを思い出すから、出ないで欲しいと思います…。
ローダ君、頑張れ~。期待はしてないけど~。(悪)

ウィリー・ウェバーが、来年はマクラーレンにはヘイッキじゃなくてニコがいるんじゃね?とか言ってるらしいね…。
来年ねぇ…。どうなるんでしょうねぇ…。
バリチェロは来年もいるんでしょうかねぇ。
ここまで来たらどこまでもいて欲しい(笑)。

そうそう、全く気がついてなかったんですが、来年?のGP2アジアシリーズの暫定スケジュールって出てたんですね。

The provisional 2008-09 GP2 Asia Series calendar is as follows:
October 8-9 Shanghai test
October 18-19 Shanghai
December 5-6 Dubai
January 23-24 Bahrain TBC
February 27-28 Dubai TBC
April 4-5 Sepang
April 18-19 Bahrain


上海…行ってみたいなぁ…。

そうそう、木曜日にはVLNのテストがあったらしいです。当然ニュルで。
ティーマンは行ってたのかな~。行ってたかな~。iPhoneもって(笑)。
(こないだ出た3Gのヤツじゃない、最初のを持っていると思われる)
さ~て、今日もVLN Fanradio聞かなきゃ!(笑)

ところでGoodwood Festival of Speed、ダンブレック先生がToyota Aygo Crazyでなんかドライブすることになってたらしいですが、その後の情報が全くつかめません…。
British International Motor ShowでAygo Crazyはお披露目されるらしいですけど、まだ始まってなかったんだねぇ~。
これ、Earl's Courtあたりでやるかと勝手に思い込んでたら、ExCeL Londonなんですね。London City Airportの方か…。
PostcodeがE16です。East 17のご近所ですよ(笑)。
Docklandsの方なんか数えられるくらいしか行ったことないわ…。

あ~、ロンドンに遊びに行きたい…。

マンセルと、息子のレオが、7/14にエストリルでChamberlain-Synergy Lolaのテストしたらしい。
で、お父ちゃんの方が速いっぽいのがどうにも笑える(笑)。
1分28秒だったそうです。でもギアが入らなくなっちゃったから明らかに0.数秒ロスしてるので、27秒前半は固かったとのこと。
息子の方はニュータイヤはいて27秒後半。
グレッグも来てたんだけど、フォーミュラアトランティックで大クラッシュしたので、まだマシン乗っちゃダメ!ってことだったようです。

このテスト、他にプラ子とかジョン・ニールセンとかスチュ・ホールとかいたそうですが、全く遜色ないタイムだったとのこと。
これ、息子がすごいって言うよりも、やっぱパパパンセル、すげえって話だよね…。
だって年とってて、反応とかも若い子とは違うでしょ…?
たとえばカートとかずっと乗ってたとしても、フォーミュラ・アトランティックを現役でレースしてる息子たちとはやっぱ違うだろうに…。

そういえばイギリスF3だとおにいちゃん…だからレオのほうか?が良さそうな感じだったような。