dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今週のAutosport: 20/10/2005号

マクラーレンのBチーム(「特攻野郎Aチーム」ってありましたな)はコンコルド協定に抵触するからなくなるかも~だって。
でも、マクラーレンの旧ファクトリー@ウォーキングが別チームのシャシーデザインとか請け負ったりするのはOKらしい。よう知らんけど。

キャサリン・レッジェが11/21-24に「ミナルディの」テストをするらしい。
ストッダートが約束したから、それを履行してもらうんだそうだ。
「現状、F1っていうのは現実的じゃないわ。経験もないしねぇ。
ま、テストで良かったらしだいってカンジ?
で、11/18-19にはアメリカでチャンプカーのテストをするんだそうですが、こっちの方が現実的な線でしょうな。
しかし有名な彼女だなぁ、ロブ。てかまだ付き合ってるのかね。

来年のイギリスF3のカレンダーが出てた。
Apr 17 Oulton Park
May 7 Silverstone (GP)
May 21 Donington Park
Jun 4 Pau (tbc)
Jun 25 Mondello Park
Jul 16 Snetterton
Jul 30 Spa-Francorchamps
Aug 13 Croft (tbc)
Sep 3 Brands Hatch
Oct 1 Thruxton (tbc)
Oct 15 Magny- Cours


んで、来年はポーでのユーロF3との併催はなくなるそうです。
イギリスGTも基本的にはこの日程。
ポーのレースがないのと、8/13のクロフトはGT3クラスだけ、10/15のマニクールはGT2だけだって。
来年は…行くのかなぁ……?
アダムに会いたいんだけどねぇ、なかなかねぇ……。

ん~とまたカテゴリがわかんなくなりそうだな。
イタリアのPro 3000 Seriesで使ってたローラシャシー、来年はWTCCのサポートのF3000 International Mastersに使われるそうです。
で、プロモーターがPeroni Promotion Incentiveってとこなんだそうですが、Italian Renault V6 Seriesをやるのに注力するから、このPro 3000の方は多分なくなるらしい。
みんな、身が軽いなぁ…
ここが17台シャシーもってて、あとEurointernationalが2台持ってるんだって。
で、Eurointernationalは参戦するようです。
しかし19台なんか、ちょっとクラッシャーがきたらすぐ終わるじゃんね…
んで、ルノーV6のものを流用はしますが、ルノーがバックにつくシリーズではないそうです。
これもまたなんか半端~なシリーズになるんだろうなぁ。

アンソニー・リードがまたTC2000に出るかもだって。
アラン・メニュもでるかもだって~。
け、ケルヴィンは…?でないか……。呼んでよセバ!<勝手にセバよばわり

ゲッツ君がユーロF3の最終戦にASMから出てましたが、まぁあそこは2名分まるっとシートがあくだろうからねぇ、とは言えベッテル君は決まりのようで、残りはひとつ。
そこをディ・レスタ君あたりとゲッツ君が狙っているようです…
あ~私はどっちでもいいな、来年は。
そうそう、ちなみにマナーは来年3台にするんだってさ。
ドライバーはまだ決まってないって。
でもルーカスもディ・レスタ君も出てくっぽかったよ。

ユーロF3の最終戦、ベン・クルーカスがパワーズの代わりに乗る…って遅いよオイ!(涙)
先に言ってくれぇぇぇぇ!(号泣)
でもさ~、ミッドランドF3のサイトでは、パワーズが今年いっぱいの契約したって書いてあったのに~!
てかクルーカスみたいな将来ありげだった子がのっちゃいかんよあんなチーム!
あのチーム嫌い!
ロブのことがなくても嫌いなの!<ヒステリック

えーと、ミナルディ1年走らせると2100万ポンド(42億)かかるそうですが、チャンプカーのチームオーストラリアの値段が出てます。
タイヤが11万5000ポンド(2300万円)、シャシーが25万7000ポンド(5140万円)、エンジンが57万ポンド(1億1400万円)、ギアボックスに7万4000ポンド(1480万円)。
ドライバーはタダ~170万ポンド(0~3億4000万円)。
これは興味あるから(下世話だな~私)、あとでもうちょっとマジメに読んでみようっと。

ダリオさん、IRLで優勝。2勝目だったのね。
ホッケンハイムではマリノちゃん(弟。でも頭髪はおにいちゃんより全然おにいちゃん……顔はかわいいけどね、おにいちゃんより)と一緒にアウディのホスピタリティにいるのを見ました。
でも、メルセデスにも来てたけど。甥っ子つれて。

スーパーGT、ラルちゃんと伊藤さんが勝ったよって記事。
ぼけーっと読んでたら、こちらにはちゃーーーんと
「4位を走ってたマイケル&柳田さん号に、エリコマ&金石くん号とベン&井出さん号がゆずった。だってマイクのところはポイントが多いから。」
って書いてありました(笑)。
「不可解なペースダウン」もこう書いていただけると大変わかりやすいですね!(笑)
ちなみにトヨタも#36を前に行かせるオーダーを出した、と書いてあります(笑)。
いや~あの不可解なペースダウンは何が原因だったのかすっごく知りたかったんですよ私~。<棒読み
…なんで日本でそうやってわかりやすく書けないんでしょうねぇぇぇぇぇ。
ちなみにこの記事のリザルト部分、リッチーの相方が小暮になってます(笑)。
この号では誤植って言うか間違いが私でも2つ見つかってます。

おお!童夢がレースカーデザイナー募集してます。

マンセルの息子さんたちがフォーミュラBMWにまた乗ったらしい。
やっぱり息子さんたちかっこいいよ!
ほらちょっと見て!
どっちもお父さんに似てますが、弟のグレッグ君の方がますます今後に期待ができそうな顔ですな!(笑)

なぜかベン・クルーカスがニュルでケイターハムユーロカップに出ていた。結果は2勝。
チームボスは、もしベンが来年F3には乗らないんだったら、ベンは持ち込みなしで乗ってもらって、その相方をペイドライバーにする!っていう、大変に気持ちの良い発言をしてくださってます…(笑)
ベン、第1レースは予選3位スタートだったんですが、スタートでヘマをして順位を落とし…たにもほどがあるな。11位にまで落ちたらしい(--;
でもそこから追い上げて、2位に5秒差をつけて優勝。
第2レースはポールからスタート。今度は1秒ちょい差で優勝。
彼のコメントは、
「簡単にはいかなかったけど、でも面白かった!
あの車だとスムーズに走るのは難しいけど、でもスリップにつけば1秒くらいすぐに稼げるから、コーナーで遅くてもあんま関係ないんだね」
んで、もし来年F3にフル参戦できても、コースの勉強のためにもいくつかは出てみたいな~って言ってるそうです。
は~……速い人は何に乗っても速いんだねぇ……。