dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜Take a chance on me

プリオール様の自伝本があるようです。 これは読みたい!正直、ルイスのよりも読みたい(笑)。 てゆーか、表紙!表紙!

 

 

かっこいい~!<こーいう顔が好き

はい。

衝動買いしましたが、何か?(爆)
届くのがとってもとっても楽しみです。

さてさて。

Le Mans Seriesももう、残りは1戦のみ。
「来年どーなるんだろ?」みたいな話が結構出てきてるわけですが、Charouz Lola Aston Martinは来年は2台体制にしたいらしい。
で、ALMSのPetit Le Mansには出るの?って話は「まだ決めてない」だそうで。

あとアルファンちがプロトに行きたいっていう話がずっと聞こえてたらしいんですが、それがひょっとすると来年になりそうだとか。
LMSのP1に出てるプライベーターが、ALMSに挑戦することになりそうだとか。(おっちゃんち?)
なんか色々あるみたいです。

さてアメリカ。
IRLのPanther RacingのテストをInfineon Racewayでコンウェイ様がやってたらしいのです。
ヴィットール・メイラとシェアしてたそうな)
このテストでファステスト出したのがコンウェイ様で、その次がペンスキーブリちゃん
で。
ブリちゃんペンスキーのマシンを、ばかもテストしてたらしい。
ディクソンとアレックス・ロイドがガナッシのテストしてて、あと、トーマス・シェクターがLuczo Dragonのテストもしてたそうです。

DTM、Bertrand BaguetteがTMEのテストしてたそうです。
まあ個人的にはどうでもいいんですが。
で、Italiaracingに載ってたのしか見てないんだけど、シュナイダー兄さんが今年いっぱいで引退するって書いてあったんだよね。
あともう一つイタリアのレース関係サイトで同じ話を見つけたけど、ドイツでは出てないの。
最近のシュナイダー兄さんのニュースって、こないだDTMで優勝したのと、なんかイベントのデモランで、1998年のミカのマクラーレンのF1のマシンを走らせてたら、エンジンがおかしいことになって、コースサイドの藁積んであるのに突っ込んだとか。
ま、引退してもおかしくはないと思うけどさぁ。

あと、F2についてのウワサってのが出てた。
シャシーがMygaleでエンジンがBMW、で、プロモーターがジョナサン・パーマーっていう。
(知らなかったんだけど、フォーミュラBMWシャシーって、Mygaleだったのね)
エンジンはBMWが400馬力くらいのをつくるらしいとか。
んで、FDとかFCJとかみたく、マシンシャッフルやるとかいうウワサ。
だからチーム、ってのはいらない、と。そこでコストをカットってことでしょうかね。
…それをF3とGP2の間くらいの位置にするってんですか?微妙じゃない?

あと、現在のInternational Formula MasterをGP3として、来年からF1のサポートレースに5戦くらい入れることになりそうだとか。
で、残りのレースはまた今まで同様WTCCのサポートに入れるという。
で、F1のサポートでやりますよってことで、新しいチームの参入も狙ってるとか。
(狙われてるのはdouble RとARTの模様)

色々ありそうですな。
なんか、バーニーとモズレーがちょっと離れた隙を狙ってそこに…ってのが見えるような気がしなくもない。