dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜まとまりなく。

オートサロン、近くまでは行きましたが、結局中に入ってみてくるだけの余裕がなくて終わりました…。

昨日気がついたんですが、JDさんってGTで、トヨタでもホンダでも日産でも優勝してるんですね。
まあ1回ですが。
ちょっとすごいびっくりした。

なんか、今年のFポンのインパル、ベン、元王者本山、ツギヲ様、ミハエル・クルムということだそうで!!!
数年前になんかあったなぁークルムさーん…という思いも無きにしも非ずですが(汗)、クルムのフォーミュラってのも楽しみですな。

クルム→イケメンドイツ人という連想ゲームで、ドミ&ティーマンの今年が気になってます。
二人そろってドイツのポルシェカレラカップに出てくれたりしないかなぁ~(笑)。
↑一粒で二度(以上)オイシイ行脚がしたいらしい

ジェームス・トンプソンが2007年はアルファに戻るそうです。

DTM、パフェットが戻ってきたとしても1年落ちのマシンのようです。ペールソンで。
HWAは2006年のままいけるみたい。シュナイダー兄さん、ブルーノ、グリーン君とハッキネン
ハウグさんのコメントがいっそステキです。
「ほんとのスーパースターなら、1年落ちに乗ってても勝てるでしょ」
続いて、
「ギャリーはそんなドライバーだと思うし、ペールソンでもいい仕事すると思うよ」
だって。アレジさん。

あと、スージー・ストッダートもDTM残留のようですね。
で、彼女は、「ギャリーが戻ってくるから、私は新しいマシンはもらえなさそうだわ~」だそうです。
彼女は2004年型のに乗って2006年も出てましたが、2年落ち組は、2007年は2005年の使うことにはなるんですかね?
DTMで優勝したいと思ってるけど、やっぱりファクトリーチームに入らないとそれはムリよねぇ」だそうです。
ハウグさんが言うことには(以下略)。

ASIで、ダンブレック先生が参加していたというチャリティカート大会はどんなだったんでしょうね。
土曜の朝っぱらからずーっと気になってるんですけど(笑)。
まあ、ASIが終わったら情報が出てくるかな。

LNTのパノス、ル・マン24時間にはTom Milnerが出てくるそうです。
すごーく気になってる子ではありますので、なんか乗るって聞くと嬉しいんだけど、でも、そーすると、その…。
マーク・ハインズさんが乗るかもしれないという可能性がどんどん下がってくるんですよね…。

そういえばオリヴァー・ジャーヴィスはA1GPのニュージーランド戦とオーストラリア戦には行かないようですね。
日本でF3の方でいろいろあるから~だそうで。
まあ、日本でもがんばりたまえ…。
日本にはいい先生がいっぱいいるからね…。

WSR、FortecのドライバーにJames Walkerが決まったそうです。
んで、HeikkiはFortecにちょっとアドバイスとかしたりするらしいです。
そんで、古い写真がcrash.netに出てたんですが、ファビオとHeikkiだよ(笑)。
あ~、ファビオも今年はどうなるんだろうねぇ…。アスマーもだけどさ…。

あと、ASIでのグリーン君。
やっだグリーン君かわいいじゃなーい

クリスチャン・ダナーとブランドルと亜久里さんで、月曜日にシルバーストーンSAF1のマシンをドライブするそうです…。
壊さないでくださいね(笑)。

GP2、スーパーノヴァにフィリッピとコンウェイ様で決まったようで。
コンウェイ様がいきなりプーになったらどうしようかと思ってたから(笑)、決まってよかったっす。

んで、Ardenのセナ甥は、GP2は2年計画で、2008年にタイトル狙いに行くために、2007年は勉強の年、だそうです。
いいよねえ~そうやって計画立てることができる余裕がある人は~…と思う。うん。
(私はブルーノは嫌いではないが)
私は、まあ初年度もそこそこはやるんじゃないの?とは思ってるんですが、Ardenのボス、クリスチャン・ホーナーは、初年度からコンペティティブなはず、とか言ってます。
つーか、今年のGP2って、確実に初年度よりも、ドライバーのレベルが、金>能力に流れてってるような気がします。
去年もそのケはあったとは思うけど、今年はかなり…だと思う。

アストンが今年もALMSに出るかどうかで、コルベットも今年の予定が決まるんだって。
まあALMSにアストンがいなくても、コルベットはでるかもしれないけど、やっぱライバルがいないのは~ってことらしい。
んでも、アストンがALMSにまた今年も出るなら、ドライバー総取替えじゃない?
みんなプジョーのプロトとかBTCCとかに行っちゃってるじゃん。
アストンのワークスなら持ち込みは不要っぽくない?チャンスじゃないかい?と思ったりもする。
思うからってだから何?って話ですけど(爆笑)

ピーター似のベン・デブリンが、B-K Motorsports Lola Mazdaで、Mazdaspeedのファクトリードライバー様になったようでございます。

あと、柳田さんもS耐に、マレーシア人とBMW Z4で出ることになったとかいう記事を見つけました。
柳田さんが先生役か~。なんかまだまだ若者だと思ってましたが。

てゆーかコメント出てます。写真も。

S耐BMW Z4で出て、例えばポルシェとかと戦えるなんて夢みたいです。チームはもうしっかりと、ツーリングカーと耐久の経験もある、ちゃんと出来上がっているチームなので、いいとこ見せられるの間違いなしですよ!」

これもまた突っ込みどころが…微妙に…(汗)。
まあZ4とポルシェで優勝争いってのは夢だろうねえ、って思うのは私だけ?(爆)

RS中春のチーフメカさんの記事出てます~。
S耐なのが渋いっす。