dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今週のAutosport: 5/2/2007号

税金対策で、F1ドライバーの1/3がスイスかモナコに住んでるそうですね。
スイス組はアロンソ、キミ、トゥルーリ、ニック、クビちゃん、スーティル
まあニックとクビちゃんはチームもスイスだし…。
モナコ組はフィジコ、ヘイッキ、マッサ、ブルツ、ニコ、ジェンス、バリチェロクルサード、佐藤。
まあでもニコも実家がモナコなんじゃ…と思わなくない。

FFSAがドバイでフィットネストレーニングやったんですって。
そんでそこでラクダに乗って喜ぶモローとグロージャンの写真がかわいいです(笑)。
なんかラクダによだれかけられたとかもあったらしいけど、それもいい思い出でしょう…。

なんかこのトレーニング、先生の一人にはアレジもいたそうで、同じく参加していたロイックは、
「ジャンには教わることがいっぱいある。
レースとか、プレスとの付き合い方とか、コマーシャル的な面とか…女の子とか!」
ロイ、いまあんたがあんたのあの親切で気配りのできる彼女と別れてモデルと付き合ってるとかいったら、一生応援しなくなるからな。(爆)

リコがエディおじさんのチームでInfiniti Pro Seriesに出ること決定。
IPSのレース、7戦がロードコースであるそうで、それに出る予定だそうです。
エディおじさんは、
「リコは去年はだいぶがんばったから、そろそろステップアップさせてもいいかと思って」
だって。
あと、ひょっとするとGrandAmにも出るかもしれないそうです。
あと!さらに!エディおじさんのチームがインディ500とか出てみようかな~とかなったら、リコにおはちが回ってくるかもしれないそうです!
リコ、がんばるんだよー!

スペインF3、今まではトヨタエンジン使用だったけど、今年はFIATになるんだって。

イギリスF3に出てくるUltimate MotorsportがMygaleシャシーつかってレースするそうなんですが、来年ユーロF3に出てきたいような話をしてるそうです。
おーい、F3の経験者募集しないか?(笑)
そんで、UK Formula FordのMygale勢トップには、2008年のイギリスF3、MygaleシャシーのUltimate Motorsportで参戦のプレゼントがあるそうです。

スウェーデンツーリングカーのPolestar RacingがVolvoで、WTCCにも出てみようかな?ってカンジらしいです。
スウェーデン国内もWTCCも、ドライバーはRobert Dahlgrenだって。

週末に気がついたんですが、レッドブルの新車にmetroのロゴ入ってるのね。
Metroって、小ダニにこの2年くらいついてた記憶があるんだけど、小ダニとはもう切れちゃったのかしら…。