dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜みっくみくになってます。

気になってた「エコデジ」って、使い切りデジカメ(使い捨て、ではない)の詳細を見てました。
話を聞いた時に、ま、近くにパレットプラザとか55ステーションがないと、そこの限定販売ということなのでどうにもなりませんが、デジカメ忘れたときには代用品としてなんとかなるかな?とか思ってたんだよね。
ほら、おいら、忘れ物大魔王だから…(涙)。

しかしエコデジとかいう名前で「使い切りデジカメ」っていうのも聞こえが悪いような…。
からしたら「使い切り」だけど。今後は名前も考えた方がいんじゃない?

エコデジについてる2.4インチ液晶モニターは、携帯電話からのリユース、その他部品も順次リユース部品を使用する度合いをふやしていくとのことですが、とにかく、使い終わった本体はパレットプラザ55ステーションで回収はしてくれるということなので、少なくとも、自分からゴミをだすことはない(爆)。
撮影した画像はお店側で無料でCDに焼いてくれるということでデータも手元に残る、で、心配なのはお店にわたった方の撮影データですが、これはお店側の方でちゃんと消去。
しかしエディソン・チャンとか(以下略)<こらーーー
(ちなみに友人が昔55ステーションで働いてましたが、もちろん、お店の皆さまちゃんとしてました!ということは、少なくとも、そこのお店の皆様の名誉にかけて言わせていただきますわ)

関東近郊ではウォータープルーフのも、限定販売されるそうです。
水辺のレジャーの時には便利そうですな。忘れ物しても大丈夫。(店が近くにあれば)
3mの防水ってことなので、海やらプールやらに持っていきたいとき、自分のデジカメとか携帯とか持っていくのがこわければ、気楽に持っていけるし(爆)、便利でしょうなあ。
ですが、これもどれくらいリサイクルしてくれるのか気になります。リサイクル率って言うよりも期間。
だって販売期間が短ければそれこそ「使い捨て」になっちゃう可能性もありそうじゃない?
それが出てないから、数量は限定なだけで、期間は限定してないんだったらいいんだけど。

ま、300万画素で50枚撮れて、フラッシュもついてて1980円。なかなかではないかしら。
(撮影後10秒以内なら撮り直し可能なので、半目だったり目を閉じちゃったりしててもフォローはできる)
しかしながらこのご時世ですと、「エコ」とか言うならついでに情報公開もしないとダメかもしれんよ(爆)。

さて。

GT300の初音ミク号、痛車度がアップ。リアルに痛車になってきてます。すげえ。
1000kmで決勝まで出てきてくれるかしら…。そうしたら写真撮るんだけど…。
土曜日に行けないのがこんなに悔しいのも久しぶり(笑)。

そういえば決勝は雨の予報みたいですね…。どのくらいの雨なのかなぁ…。
雨よりは暑い方が…と思うのは私だけ?(爆)

Superleague Formula、Eindhoven応援します!…あとローマ?(笑)
PSアイントホーフェンのドライバーがイェルマー王子ですが、発表になったのかな?
チームがAzertiってベルギーのチームなんだそうです。
(ここは、UAEのAl Ainのマシンも走らせるそうな)

しかし王子、「責任重大だよね、だってPSVのファンみんなに応援されちゃうんだもん~」。
(直訳すると「PSVのファンみんなが僕のサポになる」…)
がんばれ王子超がんばれ。
ええそして(日本の)サッカーファソの間ではほとんど話題に上っていないSuperleague Formulaも頑張れ。

うーん、テストでどんなチームとどんなメンツがくるのか楽しみだ。
リバプールどうなるんだろう…。

しかしA1もそうだけどさ、日本、ノリ悪いよ~!(涙)
A1なんか参戦権買ったくせに出てないし~。

あとさ、autosport.comでこんな広告を見た。



…ルイスってDTMに参戦してたっけ?くらいのことになってますがな!(笑)