dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

オリンピック見てます その6

ちょっとちょっと女子~!すごいじゃん!
女子サッカーは残念でしたが、ソフトボールは金メダル!おめでとう!



解説やってた宇津木さん、最後は我を忘れてましたな。まあ当然だよね。
7回裏のサードの人とか体はってボールとってたし(あれよく取れたね~!すごい!)、その前のサードのファウルフライ?もよくとってました。
日本の3点目とかも、ホームへの送球、走者には当たってませんでした?(汗)

しっかし本当におめでとう!
女子サッカーは4位でしたが、それだって世界ランキング10位が4位なんだからすごいじゃないか!
(試合は前半は押してたらしい?私は後半最後の15分を、車の中のラジオでしか聴けなかったので、親からの伝聞です)
男 子 見 習 え w

投手の上野さん、あなたこの二日で一体何球なげたんですか…?
昨日の準決勝と3位決定戦で318球投げてるそうじゃないですか…。
高校野球だってそんなに投げないだろって思ったけど。
まあね、ソフトボールは「次のオリンピック」がないからなぁ。
上野さんが実はこの時に肩やら肘やらを痛めてたなんてことがないことを心から祈ります。

そういえばNHKの「欽ちゃん走り」発言って、アテネの男子体操、鉄棒のときの「栄光の架け橋」実況の人だったんですね。
刈屋富士雄アナ48歳。
ファンになりました(笑)。

さて女子の新体操。
イタリアが出てきましたが、この子達美人だね~!
正直日本のお嬢さん方とルックスとか体格とか比べたら…いやその…って感じがしなくもない。
衣装もかわいいね~!むっちゃくちゃキレイ。
遠目で見てるとバービー人形5体が演技してるような、体格の揃いっぷり…。
あやとりのような(笑)、ロープの演技でした…。
なんでこれが絡まないんだ…(笑)。ため息です。
あっ、足開いて椅子に座っている漢らすぃ子がいる(笑)。

イタリアの次のブルガリアは、イタリアほどハデじゃないですがきれいだねぇ…。
ロープを結ぶのも演技…。すげ~~~。
技術的にすごいと思うのは男子体操なんだけど、繊細な美しさって言うものを求めようとすると、やっぱ女子の団体はいいですな。

あっ、ウクライナの女子のBGM、ヴァネッサ・メイのStormじゃないか?
…っていうか、はい、ヴィヴァルディですね(笑)。
衣装も紫の全身タイツ(爆)、きれいね~これ。

ロシアの衣装、タイツがかわいいですね。
しかしちょっとミスった選手が目立ったような?
他が揃ってるからそういうのが目立つんだよなきっと…。

中国の選手、年齢サバ読んで出てきた選手がいるとかいうんだっけ?
しかし、その中で「コーチをやっていた選手が、プログラムを作る最中に教えていて結局一番上手かったからカムバック」っていう人がいるそうで、1人だけ「おねえさん」がいるそうです。
ぱっと見わかんない…。
中国がイタリアの得点を上回ったけど、地元点あり?(笑)

あ。日本でてきた。剣の舞なんだ。
ちょっともたついたな~と思ったら、ロープが絡んじゃったのか…。
いやでも揃っててきれいだったなぁ。
最後、足を絡ませてポーズとってたのは面白かったね。
でも、この時点で6位…。

で、ここまで見ていて思ったのは、イタリアはきれいだし派手だったけど、雑に見えた。
多分協調性って言う点だと少し落ちるのかもしれない。
ブルガリアはきれいだったなぁ。あと日本)

あ、ベラルーシはちょっと見られなかったんだけど、点数はトップですかあ?
日本は、ロープを終えて現在9位。明日はフープと棍棒だそうで。
トップランナーだっけ?なんかNHKの特番見ちゃったけど、誰がどうだったのかとかよく覚えてない…。
でもああいうの見ちゃうと、応援したくなるんだよなぁ。<TVにハメられてます(笑)