dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜スコットランド人は「財布の紐が固い」ということでジョークのネタになることが多いです。

友達と電話していてレッグマジックの話になってぐぐってみたら、広告にカタリーナ・ヴィットが出ていたのに軽くショックを受けたTomokoですこんにちは。

「世界史系ジョーク集まとめ」っていうのを読んでたら、こんなのがありました。

飲んべぇが3人、いつものように酒場で飲んでいました。

アイルランド人がぽつりと言いました。
「実は、俺はもうすぐ病気で死んでしまうんだ。俺が死んだら、俺の墓石にこの銘柄のウイスキーをグラス一杯かけてくないか?」
イギリス人はこう答えました。
「ああ、もちろんだとも。毎年命日には必ずかけてやるよ」

スコットランド人が言いました。
「俺もかけてやるよ。…ただ、腎臓を一回通してからでいいかな?」


頭の中で皆様、思う「アイルランド人」「イングランド人」「スコットランド人」に、名前を当てはめてみてください…(笑)。
私は、「スコットランド人」には、もちろん「ピーター・ダンブレック」とあてはめました…(笑)。

スコットランド人続きで。
ダリオさんがHighcroftのAcuraでPetit Le Mansに出るそうです。
PLM面白そうだな~。いっぺん行ってみたい。
ちなみに今年もラグナセカのお誘いが来ています(笑)。
行けるなら苦労はしないわな~(笑)。
でもまたアメリカってかALMSは行ってみたいわ…。

そういやIRL公式サイトに、マルコ・アンドレティファンらしき女の子(中学生くらい?)が、Tシャツに手書きで「Future Mrs. Marco Andretti」って書いてるのを着てたんだけどさ、それって日本で、たとえ中学生くらいの子供がやってもなんかちょっと~ってなっちゃう気がするんだよね。
そのくらいの子なら微笑ましいかなぁ?
ちなみにネタでそういうTシャツを作って着るなら、誰相手にやるのが一番破壊力があるだろう。<それは自分の行脚人生も破壊するだろうが
こういうの、ネタで考えるのは楽しいですね。ほんとにやるのは絶対イヤだけど(笑)。

来年のF2、結局マシンをデザインするのはウィリアムズF1、シャシーとエンジンを作るのはMotorSport Vision(ジョナサン・パーマー)、エンジンはアウディの1.8リットルターボになったんですね。
マシンの安全性はF1と同等のものにするそうです。
で、11月には試作車の走行が始まって、シリーズは来年5月からだそうです。

Mygaleになるんじゃね?とか言う話もありましたが、結局こっちになったのね~。
個人的にはMygaleよりいいかななんて(笑)。

GTのポイントランキング。

1. #18 道上さん&小暮 56
2. #36 寿一&ロッテラー 56
3. #22 マイケル&まーセンセ 51
4. #23 本山&ベン 50
5. #38 立川さん&リッチー 49
6. #12 セバ 40
7. #12 次生様 40
8. #100 井出&細川 39
9. #35 ダンブレック先生&片岡君 39
10. #1 ラルフィー&伊沢君 36
11. #24 織部&荒さん 34
12. #3 ロニたん&漢横溝 34
13. #6 ビヨン・ビルドハイム 28
14. #25 たけすぃー&石浦 20
15. 36 章さん 20
16. #100 まっつん 19
17. #32 ロイック&平中くん 18
18. #17 金石さん&金石くん 15
19. #36 カルロ 11
20. #12&22 ドミ 10
21. #6 伊藤F大輔 10
22. #39 虎様&クート 5
23. #6 ロベルト 5
24. #23 ファビオ 3
25. #17 塚越くん 1


クラフトさんは、チームランキングでは6位。
トップは#36だね~。
ドライバーの方も、チームと同じくらいのところに行ければいいんですが……まあ難しいか。

ドライバーズチャンピオンシップ、計算上は、あと24ポイント(優勝20、PP3、ベストラップ1)×2レース=48ポイントだから、48ポイント差のところまではチャンスがあるんだよね?(笑)
…言ってみただけです。はい。

GT300の方は、#46がトップなんだねぇ。
現在、#2は10ポイント差で3位ですけど、どうなるんでしょうねぇ。

先月のティーマンのお姉さん(か妹か)ネタに続いて、今日はダンブレック先生のお姉さんネタ。
ちなみにダンブレック先生のお姉さんもミュージカル女優だったりもしてましたが、今は舞台のディレクターだそうな。
(おねーちゃんも、舞台はDVDになっているよ)
劇団のスポンサー募集中のようです。
…舞台見てみたいなぁ。