dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜Need a beauty sleep

あまりにもぐったりしていて、電車で寝過ごして終点までいっちゃいました。
(二駅乗り過ごした…。分かる人には分かる)
そうしたらちょっと元気になっちゃったよ。ちっ。
でもこれ投稿したらもう寝る。

先週、ディーター・シュタッパートが亡くなったというヘッドラインを見てびっくりしてたんですけど、ようやく記事を読めました。
6/18!に、イギリスGPに行くのに飛行機にチェックインしようとしていたときにミュンヘン空港で急な心臓発作に見舞われ、そのまま意識不明の状態で、10/18に亡くなったんだそうです。
ベルガーファンとしては、「シュタッパートさんがいなかったらベルガーはF1に行ってなかったと思う」わけです…。
それに、オーストリアの雑誌とか色々読んでたら、記事も読んだことあったりもしたし。
ベルガーの本も共著とかやってなかったかな?…と思ったらGrenzbereichがそうなんだね。
(日本語訳でてるタイトルだと「極限に挑む」でした)
なんかショックだなぁ…。もちろん知らない人なんだけどさ。
心よりご冥福をお祈り申し上げます…。

さて。

ロッシが、「F1のテストはまたやるかもしれないけど、A1GPは乗らないよ~」だって。
そうだよねえ、乗られたらトッカチェロが困っちゃうよねぇ(爆)。

あと、最終戦を前にしまして、Super GTのシリーズランキング。
っつってもとりあえずGT500だけ。

GT500
1. #23 本山哲/ブノワ・トレルイエ 74
2. #18 道上龍/小暮卓史 60 -14
3. #36 脇阪寿一/アンドレ・ロッテラー 59 -15
4. #22 ミハエル・クルム/柳田真孝 57 -17
5. #38 立川祐路/リチャード・ライアン 57 -17
6. #1 ラルフ・ファーマン/伊沢拓也 49 -25
7. #12 セバスチャン・フィリップ 41 -33
8. #12 松田次生 41 -33
9. #100 井出有治/細川慎弥 41 -33
10. #35 ピーター・ダンブレック/片岡龍也 40 -34
11. #3 ロニー・クインタレッリ/横溝直輝 39 -35
12. #32 ロイック・デュバル/平中克幸 35 -39
13. #24 J.P・デ・オリベイラ/荒聖治 34 -40
14. #6 ビヨン・ビルドハイム 28 -46
15. #25 土屋武士/石浦宏明 20 -54
16. #6 飯田章 20 -54
17. #100 松浦孝亮 19 -55
18. #17 金石勝智/金石年弘 15 -59
19. #36 カルロ・バンダム 11 -63
20. #22 ドミニク・シュワガー 10 -64
21. #16 伊藤大輔 10 -64
22. #39 高木虎之介/アンドレ・クート 5 -69
23. #6 ロベルト・ストレイト 5 -69
24. #23 ファビオ・カルボーン 3 -71
25. #17 塚越広大 1 -73


7位と1ポイント差です…とはいえ#12は優勝したから同ポイントでも上になるけど。
クラフトさんには、なるべく一桁の、若い番号の方でシーズンを終えてもらいたいと思っとります。
(一つでも上!!って思わないファンもなかなかおるまいとは思いますが)

ところで今日たまたま気がついたんですが、今週末の菊花賞に大八木さんの馬が出るんですね。ダイシンプラン
ほ~、ダイシンプランのおかーさんが「ダイシンシルビア」なんだね~。
大八木さん、オーポリと菊花賞と2連勝したらすごくない?
記念馬券でも買ってこようかしら(笑)。

えーっと、ウワサですよ。ウワサ。
ウワサでは、来年ALMSのGT2に出てくるBMWのドライバーに、プリオール様やミュラーJ、ファルフスJr、あとJoey HandとBill Auberlenって名前が出ているらしいです。
ちょっとっ!(笑)
来年はマカオじゃなくてラグナセカに行ってたらどうしよう…。<鬼が笑うってばさ

あと、ポルシェスパイダーがいなくなるかもとか。(カスタマーチームだけじゃなくてね)
どーなるんだーーー。

"Eden Log"、上映予定がまだわかりません。
おいらにティーマン妹(たぶん若い)を見せない気かー!(笑)

さて寝ます。
起きられたら起きて、チャンピオンズリーグのユベ戦でマニンガーの勇姿をライブテキストかなんかでちぇっくします。
頑張ってねマニンガー!
↑間違ってもユベではない