dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜禁止。

Super GT、今年は公式テストは3/7-8の岡山だけで、メーカーテスト(メーカーテストとタイヤテストってのは別って考えるの?)も禁止、また、レースは金曜の練習走行なしで、土日のみになるそうです。
そんでコスト削減を図るとのこと。
S耐もワンデーになったんだよね?
GT、金曜日は走行はないけど、なんかファンサービスイベントを行うようにしたいそうです。
いやーでも走行がないなら行かないで終わらせてしまいそうだわ…。

セパンについては交渉中だそうですが、それは土日だけにするからねってことで調整なのか、それとも開催の有無を調整なのか…。

ま、見に行くこちらとしても、結構なコスト削減ができます(爆)。
公式テストで走行写真撮影してたのができなくなっちゃうのね~…。
(レースウィークは全く撮らなかったりすることもあったくらいのおいら。人が多いのでめんどくさくなるんだよね)
今年は写真撮るのヘタになりそうだなぁ…。

あと、鈴鹿1000kmのサードドライバーの有無が気になる茂木のテストがなくなるのは淋しいなぁ。
まあしょうがないけど…。

…ドライバーの給料も削減されるのかしら?

しかしAS webではレース距離の見直しとかタイヤ持込数の制限も行われるようだという話がありましたが、鈴鹿1000kmは1000kmにして~~~(涙)。
500kmのレースも500kmやってほしいなぁ…。
距離はカンベンして~。
(まあ日本のGTはFIA GTに比べれば距離が長いのは分かってるけどさ~)

ダイハツも国内のモータースポーツ活動から撤退だそうですしね…なんかいい話ないかねぇ。
ダンブレック先生とかティーマンとかドミがシート決まるとか(笑)。<ちっちぇー

さて。

アウディのプロトタイプ、アウディのファクトリーはR15 の開発に専念し、R10はLMSとル・マン24時間用に、Colin Kollesが2台お買い上げした模様。
あと、Antonin CharouzもAudi R10でエントリーするんじゃないかという話。

ダカールラリー、ドゥビリエが初優勝だそうですね。VWおめでとう。
今後、このイベントもどうなるんでしょうかねえ。三菱もどうなるんですかねぇ。
続けてくれればいいけどねぇ~…。