dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜LOVE LOVE LOVE

なんか気がついたら、GTの、ホンダ系と雨さんところが体制発表してたんですね。

ホンダ系は、童夢から、TAKATAがスポンサー下りちゃったんですね。1998年からか~。
ちょうど私が見始めたころからだなぁ。
今年は童夢はRockstarがメインスポンサーで、YOSHIKIがプロデューサーだそうで。
YOSHIKIさん、ついでに道上さんと小暮をプロデュースしてみてください!(笑)

Rockstarは、織戸さんがWTCCに出てたときもちょっとロゴ入ってましたね。
そしてYOSHIKIっつったら、チールマにXがスポンサーしてたのも思い出します。
XっつかYOSHIKIのファンのお嬢さんたちはまたサーキットに来るんでしょうか…。

おっ、オリコンにもヨシキの写真の後ろに童夢のマシンがっ。
モータースポーツ関係のサイトじゃないところでマシンが出てるのを見ると、なんかやっぱり嬉しいというか、「おっ!」って思う(笑)。

あとリアルは、ドライバーが金石君と塚越君だそうで。
塚越君は日本に戻しちゃうのはもったいないけど、お金がないんじゃね…。
あーあ、なんかしょうがないことなんだろうけど、「お金がない」っていうのはなんか淋しいね。
自分のサイフの中身がないのも悲しいが(苦笑)、こういうのも悲しいや。
んでメインスポンサーがケーヒンになったそうなんですが、リアルは今まで「なんでこのスポンサーなんだよ」っていうようなのばっかりでしたが(笑)、ようやく普通?なカンジのするスポンサーがやってきたような気がします。

雨さんところは谷口さん&折目君ですか。そんでRX7続行。
RX7が残ってるのはなんか嬉しいです。インプレッサいなくなっちゃったし(涙)。

んでFポンは、ダンデにリッチー復活!もう一台は井沢君!
うわぁ~楽しみだ~。

しかしマシンからドコモダケがいなくなってしまう模様。
ドコモの新しいロゴ、よっぽど浸透してないのかな(爆)。

うわ~でも今年はGTよりFポンが楽しみだわ。はっはっは。
今年はのんびりFポン&F3観戦かなぁ~。

今年のスケジュールみたら、3/14の土曜日に茂木でテストあるみたいだから、そこに写真撮りに行ってみようかなぁ。
新しいカメラ、慣れるより先にシーズン終わってしまったのだ(笑)。

今週末のGP2のカタールのナイトレースのエントリーリスト。

GP2 Asia Series - Qatar - Losail International Crcuit
01 Sakon Yamamoto JPN ART Grand Prix
02 Nico Hülkenberg GER ART Grand Prix
03 Luiz Razia BRA ArdenInternational Motorsport
04 Edoardo Mortara ITA ArdenInternational Motorsport
05 Vitaly Petrov RUS Barwa International Campos Team
06 Sergio Perez MEX Barwa International Campos Team
07 Jerome d’Ambrosio BEL Dams
08 Kamui Kobayashi JPN Dams
09 Giedo van der Garde NED GFH Team iSport
10 Hamad Al Fardan BRN GFH Team iSport
11 Javier Villa ESP Super Nova Racing
12 James Jakes GBR Super Nova Racing
14 Rodolfo Gonzalez VEN Fisichella Motor Sport International
15 Kevin Nai Chia Chen USA Fisichella Motor Sport International
16 Davide Valsecchi ITA Durango
17 Michael Dalle Stelle ITA Durango
18 Marco Bonanomi ITA My Team Qi-Meritus Mahara
19 Alvaro Parente POR My Team Qi-Meritus Mahara
20 Roldan Rodriguez ESP Piquet GP
21 Diego Nunes BRA Piquet GP
22 Michael Herck ROM DPR
23 Giacomo Ricci ITA DPR
24 Yelmer Buurman NED Ocean Racing Technology
25 Fabrizio Crestani ITA Ocean Racing Technology
26 Frankie Provenzano ITA Trident Racing
27 Davide Rigon ITA Trident Racing


イェルマー残ってますね。
このままセパンまで行くか!?

セブリング12時間でデビューするアウディR15、ドライバーはマクニッシュ、トムクリ、カペッロ組&ルーア、ロッケンフェラー、ヴェルナー組でエントリーするそうです。
結局変わらず。
すごいいい車らしいですが、どんなんでしょうねえ~。
今年もアウディプジョーは楽しみですよ。へっへっへ。

ところでセブンイレブンマルチコピー使ってのデジカメプリント、これ、L版しかないんだよね~。
(あとは、証明写真もプリントできるらしい)
いつもはポストカードのサイズで印刷してるんですわ、おいら。
手軽なのとすぐプリントできるのは何よりですが、これ、やっぱり、写真屋さんのと比べると色がイマイチだな~。
あとね、塩ビの手帳のリフィルの、アルバムに入れてたら、色があせたことがある。
銀塩写真に近いプリントではあるらしいし、耐光性も銀塩と同等という話なんですが、やっぱり、ちょっと落ちる部分はあると思います。
でも、普通に使ってる分には問題ないと思うです。

ええ、印刷したのを手元で今また、ぱらぱら見てるんですよ(笑)。

今回はコンパクトのデジカメプリントがメインだったので、ダンブレック先生とかティーマンとかマークとかドミとかなぜかジャーヴィス様とかの顔写真がメインなんですけど(笑)、いやあ、楽しい思い出を反芻しております。
結局データで持ってればコピーもバックアップも保存もラクですけど、やっぱり紙で焼いて見直すのはいいよね~としみじみ思ってますよ…。