dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

建国記念日の午後。

建国記念日ですね~。
今日は昼すぎにちょっと母親と買い物に出かけて、これであとは午後はのんびり…とか思ってたら、いきなり「盆梅展の写真って撮ってたよね?」とか言われて、プリントすることに…。
これから盆梅展の撤収に行くそうで、そこで写真を見せたいんだそうな。
かーちゃん、せめて前日には言ってくれ…と思ったのですが、セブンイレブンでプリントできるので、マルチコピー機でちゃきちゃきデジカメプリントしてきました。



前にも、茂木に行く途中でベン・クルーカスの写真プリントして、それにサインもらったことがあったなあ…。
ふと思い立ったときにすぐプリントできるのはありがたいですな。
メディアもXDも入るのが個人的に好き☆

プリント始まるまでちょっと時間かかるけど(1分くらい)、でもそのくらいですからね~。
梅の写真はデジカメ2台投入して写真撮ったのでメディア入れ替えたりとかあったけど、それでも、30枚印刷して、ついでにちょっと雑誌の表紙眺めて、アイス買って(笑)とかやっても30分で帰宅してしまいました。
正直、プリントの質は、写真屋さんのよりはちょいと落ちますが、ま、母が盆梅展の仲間に見せて茶飲み話のネタにするのには十分です…。

とか言って、実はついでに色々写真プリントしてきたんですけどね。へへへへへ。



こんな写真(笑)。

んでアイス買って帰ってきて、食べようかと思ったら甥っ子が「パソコンでネットがつながらない~」と。
VistaのPC買って、フレッツ接続ツールをインストールしようとしたら、ソフトがVistaに対応してなかったのね…。
(Eさんが同じことになってた記憶があったので、それでこちらは対応できましたっ)
まあ、幸いにもネットつながってる端末は他にもありますんで、Nのサイトからダウンロードしてインストールして事なきを得ました。よかったー。

そんでさらにぼけーっとネット見てたらさ、ハーレクインがハーレクイン社30周年記念企画ということで、ミスター・ハーレクインを募集してて、コンテストやってるんですね。

このコンテスト、日本在住の外国人を対象に公募してたそうで、選りすぐりのイケメン30人らしいです。
第一次審査の書類選考で212名を50名に、そして面接で30名に絞ったそうな。
「あなたの理想の王子様を見つけてください!」だそうですぜ。

3部門に分かれてて、ミスター・ラテンとミスター・ロイヤルとミスター・クールらしいです。
ミスター・ラテンはラテンエグゼクティブ、ミスター・ロイヤルはセレブなプリンス、ミスター・クールはセクシーなタフガイだそうです。
なんだよ~、アジア系イケメンがいないじゃん~。ざんねんっ。
…あ、中近東のイケメンはいるんですね。ラテン部門ですか。

以下、つられて画面を開いてる方への問いかけっつかひとり語り。

しかしこれ見てると「#6が出られるならロベルトでイケるじゃん」とか「#8がグリーン君っぽい」とか「#9が昔のセバを思い出す」とか「#16がJDを思い出させる」とか「こんな顔の人がシグネチャのメカさんにいたような」とか「マナーのメカのおにーちゃんとリッチーを足して2で割った感じ」とか、色々余計なことを考えてしまいます。(笑)

何人かのプロフィールマジメに見て、blogとかも見に行ったら、スケッチャーズのポスターに出てたおにーちゃん(#27のスウェーデン君)とかいた。
つかフランス人多いなあ!

ぶっちゃけすごい好みなのはいないんですが(笑)、ぱっと見て#2は可愛いと思った。いかにも王子様系ってカンジしません?
あと#5がぱっと見スーさん系っぽいが、なかなかかしら(笑)。
こういう顔立ちの子はちょっと好きです。
この中にプリオール系とかティーマン系とかドミ(シュワガーでもファーンバッハーでも可)系がいたら何も考えずに投票するんだけどな(笑)。
(え?ダンブレック先生系?あーあー聞こえなーい)
ま、でも、結構マジメに写真とにらめっこして、ちゃんと投票してしまいました。へへへ。
こういうのに参加をするのってちょっと好き(笑)。

投票するにはメルマガ登録が必要ですが、結果が気になるので、登録くらいしますわよ!(笑)

いや~、楽しい午後です!(笑)
わっはっはっはっは~。