dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

富士のGTに行ってきました その2

日曜朝はのんびり出勤、フリー走行中につきました。P3に車とめた。
今回はもびりたも埋まってなかったくらいなので、客の入り(というか車の入り?)は例年より少なかったかもしれませんね。
ちなみにピットウォークとかは全く行ってない(ってか今回グラスタに行ってないんだということに初めて気がついた)のでそういうのはさっぱりわかりません。

フリー走行を眺めた後はドラサロで朝食。その後、決勝まで車に戻って寝てようかなぁ~なんて思ったんですが、コカコーラで日陰を発見。そこで転がって寝てました。
友達が遊びに来てくれたり(家かと)、ポルシェカップの時は一応起きてたりしたんだけど、ドライバーパレードはのがしてしまいました。ははは。
天気がいい中で日陰でお昼寝ですよ~。幸せじゃないですか~。


うへへ。
↑変態?

そんで、ご飯買って(もち豚串なんぞ食べてました)だらだらしてたら、決勝直前フリーが始まったので、起きる(笑)。←本当にぎりぎりまで寝てるつもり満々だったんです
アストンが走ってる~、レガシィが走ってる~ってなもんです(笑)。
はい。ここまでまともに走行見ちゃいないんです、私(爆)。
一人で、入場券だけで来てると本当にここまでだらだらしてます。すんません。

で、国歌斉唱がDo As Infinity伴都美子さんだったそうですが、ま、「あれー!?」って思うくらい音はずしたところがありましたが、スコアがそうなってたって考えれば別に悪くないかなーと。
(いつぞやの菅生のGTのTRFに比べたらあなた…って、F1のKeikoもひどかったのを考えると、小室ファミリーって…という気分になるなぁ)

そんでレーススタート。ロイックが1コーナーで回ってましたが、あれはロッテラーが押したりでもしたか?と反射的に思っちゃった(笑)。ごめんロッテラー。
結局#6に咎があったようですが、TVで見てた人は「あれは#6がかわいそう」だそうで。
そういえば#6は朝のフリーでトップタイム。またフリー番長かよと(爆)。
そのあとはクートが一時は5番手くらいまで上がってたのが翌周には11位くらいだかなんだかに落ちていて(涙)。
切なかった…。

そのあとはラルフ・ファーマン劇場ですね。
髪の毛で軽量化を図っちゃったかなんて失礼なことを言ってましたが、12番手スタートだったよね?って再々再確認したくなるくらいの位置にいつの間にかいる。
あげくにトップに立っちゃうし。なんじゃそりゃー(笑)。
やっぱりラルフィーは速いんだよなぁ、と、なんかしみじみ。
いつもネタにして笑っててごめんラルちゃん。(とか言いつつもきっと、ネタにするのはやめないと思うけど)

そして伊沢君に交代した後、なんとなくドラサロに向かったら、ヘアピン見下ろしながらラジオ聞きつつレース見てるお姉さま方がいらっしゃったので(笑)、私も混ぜてもらう。
ええ、皆様には最終ラップまで、「わかんないよ~?」と脅されました…。
いやー、去年までだったら私も真剣にそう考えてたと思うんですが、伊沢君は本当に成長したと思うんですよ。←えらそー
ARTA(とゆーか、去年あれだけ勝ちを逃したラルちゃん)の優勝、嬉しかったです。

伊沢君、ピット終わって寿一が前に出てたけど、寿一を抜いてるんだよね。すごいじゃん。

レースの流れを追うと500が目に付いちゃうんだけど、レース展開をじわじわちゃんと追っていくと300のほうが面白いんだよねぇ。
最終ラップはどうなることかとすごいドキドキしましたね~。平中君がんばった!
最終ラップの最終コーナーでも当たらず(ってかコース外に押し出さず)、行くのはすごいと思いましたよ。<何がどうすごいかはまあその、自制心とか?
田中さん&平中君に勝ってほしいなぁ~って思ってはいたんですがね(笑)。いいもん見せてもらいました。

決勝 第7戦 2009年9月13日(日) (入場者数 : 33,000 人)
□決 勝 天候:晴 | コース:ドライ
GT500クラス/決勝結果
Position Car No. Machine Driver Time&Diff. Laps Tire WH
1 8 ARTA NSX ラルフ・ファーマン/伊沢拓也 1:49'39.143 66 BS 33
2 1 MOTUL AUTECH GT-R 本山哲/ブノワ・トレルイエ 0'01.761 66 BS 48
3 36 PETRONAS TOM'S SC430 脇阪寿一/アンドレ・ロッテラー 0'03.151 66 BS 42
4 17 KEIHIN NSX 金石年弘/塚越広大 0'19.619 66 BS 32
5 6 ENEOS SC430 伊藤大輔/ビヨン・ビルドハイム 0'29.553 66 BS 20
6 3 HASEMI TOMICA EBBRO GT-R ロニー・クインタレッリ/安田裕信 0'38.115 66 MI 41
7 35 KRAFT SC430 石浦宏明/大嶋和也 0'45.332 66 BS 34
8 18 ROCKSTAR 童夢 NSX 道上龍/小暮卓史 1'10.759 66 BS 40
9 32 EPSON NSX ロイック・デュバル/中山友貴 1'26.847 66 DL 9
10 38 ZENT CERUMO SC430 立川祐路/リチャード・ライアン 1Lap 65 BS 40
11 39 DUNLOP SARD SC430 アンドレ・クート/平手晃平 1Lap 65 DL 21
12 100 RAYBRIG NSX 井出有治/細川慎弥 1Lap 65 BS 21
13 24 HIS ADVAN KONDO GT-R J.P・デ・オリベイラ/荒聖治 2Laps 64 YH 37
14 21 ASTON MARTIN 赤坂 DBR9 都筑晶裕/土屋武士 3Laps 63 YH
15 12 IMPUL カルソニック GT-R 松田次生/セバスチャン・フィリップ 5Laps 61 BS 32
GT500 規定周回数:46

GT300クラス/決勝結果
Position Car No. Machine Driver Time&Diff. Laps Tire WH
1 81 ダイシン アドバン Ferrari 青木孝行/藤井誠暢 1:50'50.819 61 YH 31
2 11 JIMGAINER ADVAN F430 田中哲也/平中克幸 0'00.372 61 YH 36
3 66 triple a ムルシェ RG-1 山西康司/余郷敦 0'08.751 61 YH 6
4 19 ウェッズスポーツIS350 織戸学/片岡龍也 0'10.706 61 YH 55
5 2 アップル・K-one・紫電 加藤寛規/吉本大樹 0'11.802 61 YH 57
6 33 HANKOOK PORSCHE 木下みつひろ/影山正美 0'18.694 61 HK 80
7 43 ARTA Garaiya 新田守男/高木真一 0'19.712 61 MI 59
8 5 マッハGOGOGO車検320Rマッハ号 玉中哲二/赤鮫オヤジ 0'27.458 61 YH 1
9 46 エスロード MOLA Z 星野一樹/柳田真孝 0'28.285 61 YH 53
10 88 triple a ガイヤルド RG-3 松田秀士/坂本祐也 0'38.943 61 YH 1
11 87 giraffa ガイヤルド RG-3 井入宏之/和田久 1Lap 60 YH
12 74 COROLLA Axio apr GT 井口卓人/国本雄資 1Lap 60 MI 22
13 52 KUMHO TIRE SHIFT IS350 佐々木孝太/関口雄飛 1Lap 60 KH 9
14 26 UP START タイサンポルシェ 黒澤治樹/阿部翼 1Lap 60 YH 28
15 31 avex apr COROLLA Axio 坂本雄也/峰尾恭輔 1Lap 60 YH 12
16 666 FieLDS BOMEX 320R 周防彰悟/山下潤一郎 2Laps 59 KH
17 10 JIMGAINER ADVAN F360 植田正幸/川口正敬 2Laps 59 YH 2
18 62 R&D SPORT LEGACY B4 山野哲也/密山祥吾 2Laps 59 YH
19 55 J-TRUST F-PRO おうとキット ポルシェ 山岸大/小泉洋史 19Laps 42 YH
GT300 規定周回数:42

112 石松 with ARKTECH GT3 中山良明/大井貴之 55Laps 6 KH
808 初音ミク Studie GLAD BMW Z4 菊地靖/田ヶ原章蔵 61Laps 0 YH
7 M7 MUTIARA MOTORS雨宮SGC 7 谷口信輝/折目遼 未出走 YH 52

□タイヤ=BS:ブリヂストン/DL:ダンロップ/HK:ハンコック/KH:クムホ/MI:ミシュラン/YH:ヨコハマ
□WH=ウェイトハンディキャップ(kg)
□開始時刻:14:03'46/終了時刻:15:53'25.143
□出走台数:36台/完走台数:34台

○決勝ベストラップ
GT500 - 1'37.093 : No.6 ENEOS SC430 (ビヨン・ビルドハイム)
GT300 - 1'46.256 : No.43 ARTA Garaiya (新田守男)

※No.6 Bドライバーは、2009SUPER GT Sporting Regulations 第3章第30条1.a(接触)違反により、ドライビングスルーペナルティを科した。
※No.26 Aドライバーは、2009SUPER GT Sporting Regulations 第3章第30条1.a(接触)違反により、ドライビングスルーペナルティを科した。
※No.26 Bドライバーは、2009SUPER GT Sporting Regulations 第3章第30条1.a(接触)違反により、ドライビングスルーペナルティを科した。


そんでその後はまた友達と喋り倒し(笑)、ラルフィーにも「おめでとう」を一応言えましたし(笑。あの人、キャップってあんまりかぶらないよねー)、中央道経由で帰宅しました。
今回の帰宅の友はRed BullではなくてRockstarにしました。Rockstarの方がちょい甘くて炭酸弱め。
じわじわっと効いてきた?感じで、帰宅後もF1の地上波を最後まで見られました(笑)。
あんまりRockstar売ってるところないよね~。去年、出たころはそこそこ見たけどさ。

それでは。