dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜11月はまた忙しくなりそう?

FポンとGTの合同のレース、土曜・日曜と各100km(22周)でFポン、GT500、GT300と3レースずつやるんですね。
GTはウェイトなし、土曜にAドラ、日曜にBドラにするようですが、ドライバー交代やってほしい気がするなぁ。
ノンタイトルレースだから出ないチームもあるんだろうけど、まあ珍しいもの見たさで、今のところは見に行く予定。

あとGP3のカレンダー、なんだー、GP2と一緒の日程って聞いてたからてっきりドバイでもレースあるのかと思ってたら、ヨーロッパで終わりみたいです。
今の仕事のペースだと、行けるところが本当に限られる…。どうしよう…。

GP3 2010 Calendar
3-4 March Le Castellet, France (test)
31 March-1 April Le Castellet, France (test)
13-14 April Barcelona, Spain (test)
8-9 May Barcelona, Spain
19-20 June Portimao, Portugal
26-27 June Valencia, Spain
10-11 July Silverstone, Great Britain
24-25 July Hockenheim, Germany
31-1 August Budapest, Hungary
28-29 August Spa-Francorchamps, Belgium
11-12 September Monza, Italy


行けたら行きます…(笑)。

マナーのGP3ドライバーで一番上位のドライバーは、ヴァージンレーシングのF1のテストさせてもらえるみたいね。
誰が乗るんだろうな~。

あとマナーは、イギリスF3に出てくるSina Vision Racingの運営の手伝いもするようですね。
Adderly Fongがドライバーで出てくるようですけれども、最近のマナーは一時のCarlinのごとく、アジア向けビジネスを展開してますな(笑)。

ディ・レスタがフォースインディアのリザーブになりそうですね。まってました!
来年は正ドライバーになっておくれ~。
あんたがどれだけやぶ睨みでも(笑)、ファンなんだ~。

今、スキージャンプ見てたら栃本君の腕に「三ツ矢サイダー」って入ってたのを見てああ明日(ってか、もう今日だけど)飲もうって思ったんだけど(笑)、概してモータースポーツ好きな人って、好きなドライバーなりチームなりのスポンサーの製品とか結構買ってたりしない?
私の周りだけかなぁ。割とスポンサーに律義な人が多かったりします。(笑)
今だとレッドブルかもしれないけど、Parmalatの食品売ってたらつい買っちゃったりした人とかいない?<友達に買っていったことがあったりする
私ダンブレック先生関係だとR34のステッカー買って携帯の傷隠しにしてたことあるし、ダンロップタイヤのマシンに乗ってた時はダンロップ買ったしカーナビにガーミン買おうと真剣に考えたことあるし(笑)。←去年ニュル行った時のレンタカーのカーナビでついてて実機試し済み。
今度タイヤ変えるとき、サイズがあればファルケンにしようかな?(笑)

そういえばティーマンは今日、VLNの表彰式に出てるようです。
あとで写真探しにVLNサイトに行こうっと。(笑)

あ、サインツダカールラリー優勝だ。

それではおやすみなさい~