dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜I gotta feeling

ダンブレック先生、マカオに来てました。
ちょっと会ったので、ちょっとしゃべりましたよ。
一応営業もしてたらしいですよ。
先生の来年に幸あれ。

そういえばマカオで見かけた人の中にジョアニー(BMWの子のコーチ?と、F3放送の解説もやってたみたい)とかカンパニコ君とか(私がお肌と髪のつやが気に入った、岡山のBMWで連勝してたFacu Regalia君あたりといっしょにいたような)、ショイスマンとかいました。
ショイスマンにはびっくりしましたよ~。あいかわらずのっぽさんでした。<あたり前?
でも金曜日にしか見なかったな。あとはメリーさんのドライバーコーチのマークがいた。言うまでもなく(笑)。

あとティーマンがスペインのモンテブランコで、アウディR8 LMSのテストしてる。
まあだからといって来年乗ってレースするってわけじゃないそうですが(ポルシェもグループ企業ですからな)、私が聞いてるだけで2回テストしてます。
ちなみに土曜日は雪降ったみたいだぞ!もうそんな時期か~。
なんか実感ないなぁ~。

で、私たちの大好きな(っつーか大事にしないといけないっつーか)国内レース。
S耐は今年も見に行けずじまいだったなぁ。来年どこか一つくらい行きたいかも。
あと、11/30のFポンのドライバーオーディション、結構びっくりしたのはワルドシュミットが来ることかな。
「急にサポートなくなっちゃってごめんね」テストでしょうか。チールマでテストなんでしょ?
あとは中山友貴がと山本尚貴がHFDP RACINGとNAKAJIMA RACING、あと伊藤大ちゃんがエンジンテストだそうですんで、テストは4台か~。ちょっとさみしい台数ですね。
しかもあんまり天気もよくなかったりするんじゃないかな?ってカンジですよね。
(たしか東京あたりは月曜は雨降る予報だったと思うのですよ)
走る方・走らせる方もですが、見に行く方も気をつけてね~。風邪引かないでね~。

ところでマナー隊としては来年F1を見に行こうと思ってましたが、GP3も見たいのよね。
で、カレンダーって出てないのかな~って思ったら、GP2と同じスケジュールで、開幕戦はスペインGPになるらしいとのこと。
ってことはそれ以降で都合をつけてどこか行くことになりそうです。
日本から海外にF1を見に行くのは初めてだぜ~。
(今まで見たのは日本GPと、あとは留学中だけだもんで)
なんかいろいろ手配がめんどくさそうだなぁ。ま、なんとかなるか。(てか、なんとかします)

あら、ハイクロフトがプジョーになるかもなんて話があったようですが、来年もアキュラなんですね。
来年はブラバムとその相方(スコット・シャープはGT2のExtreme Speed Motorsportsでフェラーリなんだって)と、もう一台と言う予定らしいです。

カタカナにすると「チームクラフト」で思わずどきっとするんですが、Teamcraftっていう新チームが、Mygale-Mercedesで、イギリスF3参戦だそうです。
フォーミュラルノーUKのチャンピオンのDeam Smithがテストしたようですが、彼的にはイギリスF3ではなくてGP3狙ってるそうです。
そーいやマーク・ウェバーがGP3のテストしてたね。

WTCCのワークスチームのエントリー台数が減るようです。
ザナルディが引退するに伴い(なのかどっちが先か知らないけど)、BMW Team Italy/Spainがいなくなり、シュニッツァーはBMWのワークスチームではあるんだけど、WTCCじゃなくてVLNでGT2 M3のプログラムに注力するかもしれないとか。
で、チームUKは確実に残るっぽいんだけど、そうなるとドライバーは二人で、プリオール様とファルフスになるようだとのことですわ。
ニュースをテキトーにしかさらってない私でも、ディーゼル優遇のレギュレーションにぶつぶつ言ってたもんね。まあしょうがないかなぁとも思うよ…。

んでセアトは、イヴァン・ミュラーの出てたチーム、ORECAがいなくなるのは決まってて、どうもワークスは2台になりそうとのこと。だいぶ減ったねー!
でもシボレーとラダは相変わらず3台は出す予定だとのことです。
WTCCも今後どうなっていくんですかねぇ…。

ところでびっくりしたんですが、あの、セルビアからエントリーしてきたStefan GPって、まだ来年のエントリー狙ってるんですね。
トヨタの参戦枠(と来年用のデザインとかね)がここに買われたとか言う話が出てきたんだそうで…。
…何者なんでしょうねぇこの方。

あ、2010年のカナダGPは決定だそうですね。よかったね~。
あと、フォースインディアが、スーさんとリウッツィで決定だそうですが…ハウグさん、ディレスタ走らせてよ~~~!ディレスタ!
ディレスタ走らせてほしい人、手を挙げてー!(笑)