dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜ティーマンリハビリ情報

ティーマンのリハビリ情報。
リハビリは順調のようです。
ティーマンブログによると、ティーマンは事故のことは覚えてないようですが、それ以外の記憶は戻った模様。現在は話もできるし、動けるし、走れるようにもなってるようです。
良かった~~~。
大変だろうけどここで頑張ると後が違うから!応援してるよティーマン!

さてポルティマオでのLMS。
ダンブレック先生、頑張って~。
LMSって前に公式サイトでライブストリーミングやってたよね?
まだやってたら見たいなぁ…。

で、このポルティマオ、エントリーが31台となってしまって、2007年のインテルラゴス以来の最少エントリーだそうです。
こないだまでは32だったらしいんですけど、かけてしまった1台はKSM。
「理由は、うちのレギュラードライバーがこの日に走れないって言ってるから代わりを探してたんだけど、いいのがみつからないから」
…野田さぁぁぁぁん。代理を持ち込んでから引退して欲しかった(苦笑)。
つか野田さんが辞めたからだよぉー。人でなしー。<勝手なことを言う

あとペスカロロ。
ペスカロロは去年オーナーが変わって(Sora ConpositesのJean Py)、Sora Racingってなってましたが、結局地元の破産管財人の管理下に置かれることになったようです。
6月中旬から監査が入って、その結果、財政建て直しがムリだと判断されて、管財人のお世話になることが決定したとのこと。

去年Py氏がペスカロロを買い取ったあと、アンリ・ペスカロロはスポーティングディレクターになったそうですが解任されて、チームの役職とかから全部切り離されたらしい。
冬に何かで見かけたときには、去年から3年契約でスポーティングディレクターってあったような気がしてたんだけど…。
で、「8年かけて作ったチームを、Pyが1年でつぶした!」ってことで、怒り心頭のご様子。そりゃそーだろう。
しかしこれでペスカロロは解散…。
正直本人たちは何とでもなるだろうけど、スタッフみんなの幸運を祈ります。
今年の春まではなんとかなりそうに見えてたけどねぇ…。
この後はどうもOak Racingが色々お買い上げするのかねぇ、ってカンジがしなくもない。